« 週末の釧路はみんな釣り三昧~ | トップページ | 去年より釣ってるジャン! »

2007年1月23日 (火曜日)

1/22朝一番のコメントは!

釧路は今朝も寒い朝~P1050718
快晴の中
MOOも朝日を受けていた

今朝の漁はホッケが大漁で
水揚げして
一匹づつ仕分けしていた~P1050720 P1050721
脂がのってるよ~と
腹をオレンジ色にしている
大型のホッケがゴロゴロ
忙しいそうで
邪魔になりそうで朝の挨拶は省略でした~
3月まではホッケの旬ですね~

ホッケも宗八もP1050716
糠漬でも美味しい~
釣ノリノリの糠漬講座~
糠10に対し粗塩1
糠を炒めるのがポイント!
炒めて塩を加え冷ましてからP1050668
宗八やホッケを漬け込む!
終わり~ハハハ~
遠軽のT先輩の受け売りで~す!

さて昨日から始まったP1050666
アイスホッケーの
日本製紙杯!
富原小学校は第1回戦は
鶴西との対戦にて
5-0で圧勝!P1050629
前回鶴西にまさかの敗退だったから
よかったね~

さて子供達も頑張っているが

朝一番にP1050631
Rパパからコメントが着いた
釧路町が発祥地となる
長靴アイスホッケー!
数多くのチームがある中で
ABパパとRパパのいるチームが
なみいる強豪相手に優勝!P1050625
そして全国大会に出場~!
おめでとうございます!
しかし
発祥地釧路町のチーム!
全国大会の
プレッシャーも大変だね!P1050679

釧路はアイスホッケーや
長靴アイスホッケー
も盛んだけど
フイギヤスケートで頑張ってる
子供達も多い
先日の朝も寒い中でP1050684
リンクの駐車場を一人で
アップしている女の子がいた
そねひたむきな姿勢に
頑張れよと心の中で
声をかけていたP1050678
その昔に小生も
弓道をしていたが
あの頃の自分を何となく思い出していた
青春な思い出だぜ!
アハハ~!P1050620

さて先週末は沖では皆
良い思いをしましたね

しかし・・
阿寒湖のワカサギもP1050692
思った程伸びず

今日の昼にマー坊から連絡があり
小生達が沖で日の出を見た時間にP1050702
星が浦海岸で竿先を見ていたそうで
生命反応無し~
その後10時頃から
西防波堤に移動したがP1050701
シラミカジカと25cmクラスの
カワガレイを釣り上げていたと
竿先が揺れるのは有り難いが
シラミやカワばかりでP1050723
オオマイは何処に~?と
小さく呟いていた~
マー坊は
キンチャンとニアミスしていたね
14時頃にキンチャンが西防の
砂浜側にいた時にP1050724
キンチャンの見た3人の中に
マー坊がいたんですね~

キンチャンは小さいスケトウと
キュウリをあげたそうです
それからTOMOさんとも
ニアミスだったのかな?

そういえば Sea_temp_02_240_88
TOMOさんとは同じ町内会とは
知らなかった~
ハハハ~
結局陸からの釣りは不調だったね~

さてさてそれにしても1_18
あに様達の五目も
良かったですね~
とうとう
「アオキンの凪!」の復活ですね!
そして
流石に相談役の大将!
敏腕釣り師!
キヤリアですね~~

さてと2_8
今週末はあに様達は
金魚さんの仕立てで
羅臼遠征ですね
冬の知床の絶景を
あに様のブログで見れますね~!
釣果の写真を見ると羨ましくなるから
自然の写真を一杯お願いします!
ナハハハハ~
そんなところで今日は終わり~~
なんて思ったら・・
ココログはメンテナンス中
明日朝アップですね~

|

« 週末の釧路はみんな釣り三昧~ | トップページ | 去年より釣ってるジャン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末の釧路はみんな釣り三昧~ | トップページ | 去年より釣ってるジャン! »