« 一週間が終わり~明日は氷上でワカサギ釣り! | トップページ | 日本製紙杯!優勝!富原小学校アイスホッケー同好会 »

2007年1月27日 (土曜日)

行って来ました!塘路湖の氷上ワカサギ釣り!

朝は

「第29回釧路町民長ぐつアイスホッケー大会」

P1050843

釧路町は「長ぐつアイスホッケー」発祥の地

P1050835

しかし寒かった~何で子供達は元気なんだ~

P1050836

富原小学校4年生集まれ~ナガホに29名集合~

P1050847

ホケガキはナガホはキーパー?

P1050849

かっこいいんでないかい

P1050853_1

しかし初戦敗退~6年生相手に頑張ったよね

P1050861

そして・・・

試合終了後

トリプルY三人組み(皆名前の頭文字がY)

を連れて30分のドライブに

向かった先は塘路湖~

安易な考えていたが・・大変・・

子供達は自分の椅子だけ持ち元気に歩く

小生はソリに乗せた荷物とテントを担ぎ

息切れ~子供達が遊びまわり

小生はテントを設営子供達の穴を空けてヘロヘロ~

P1050872

竿から仕掛けサシをつけてあげて

釣り方を教え大変だった~ハハハハハ~

P1050871

どうせ夕方まではポツリポツリしか釣れない

ノンビリとできると思い

それでも3人となるとそれなりに大変~

でも・・子供達の楽しむ姿を見ていれば・・

いいか~

P1050875

みんな真剣なれど

P1050873

楽しそう~

P1050876

釣れた・・

P1050882

やった~

P1050884

ア!一匹逃げた~

P1050885

テントの中は大騒ぎ~

P1050887

約2時間で暗くなり納竿

一人25匹くらいの釣果なれど

子供達は大喜び~

P1050889

車に乗ったら直ぐ寝たね~

P1050890

帰宅して空揚げに~

P1050893

良かった良かった~

あれ?

明日は日本製紙杯の決勝戦だぜ!

寝坊するなよ~~

今回はキンチャンの情報や

ハリママに大変お世話になりました~

ア!ハリさんにも!ハハハ~

ハリセンボンさん明日の爆釣報告楽しみに

しています!

ヒロさん・ゲンさん・tomoさん・コンちゃん・仕掛け名人・

Mrテクニシャン・・「釧路の沖」

楽しんで下さいね~

あに様コメントありがとうございます

誕生日もこの年になると・・ハハハ~

夜間工事頑張って下さいね

凪男さんメールありがとうございました~

出張お疲れ様で~す!

さて小生は早朝からまたリンクです・・トホホ~

|

« 一週間が終わり~明日は氷上でワカサギ釣り! | トップページ | 日本製紙杯!優勝!富原小学校アイスホッケー同好会 »

コメント

松子さん
コメントありがとう
昨日は帰宅後朝から一日中
寒冷地体験をしていたので(笑)
アルコールが入ったら直ぐに爆睡~
おかげで
出漁も無いのにこの時間に起きてしまった
kazu君も良いパパになりますよ
奥様がしっかりしているから~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月28日 (日曜日) 04時02分

キンチャン
アドバイスありがとう
やはり夕方から入れ食いに近い状態になり
段々と暗くなるのに子供達は帰ると言わず
薄暗い中での撤収作業は困難を極めました~(笑)
真カジまがいは良くいますね~
そういえば
先日の田中君のカジカはなんと言うカジカか
わかりますか?
ケムシにも似ているし?
午前4時か~
7時半にはリンクに行っていなくてはならないし
とりあえず
港に行って
見送りでもしてきますよ
ハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月28日 (日曜日) 04時10分

ノリノリさんおはようございます。
もう、リンクですね。26日はお誕生日だったのですね!遅くなりましたがおめでとうございます(^_-)-☆
そして昨日は、お疲れ様でした!「長靴アイスホッケー」&「わかさぎ釣り」
テント設営、ドリルでの穴開け作業、仕掛けの準備もろもろと、ノリノリさんが頑張っている姿が目に浮かぶ様です!子供達の笑顔が見られて良かったですね!(^^)!
今日もガンバですね!

投稿: ハリママ | 2007年1月28日 (日曜日) 08時07分

ハリママ
おはようございます
ハリサンさん元気に沖に行きましたよ
今朝は見送りの陸河童してました〜
リンクも寒い〜!
さてもうすぐ決勝戦が始まります!
優勝だ!
ウ〜〜〜サブイ〜〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月28日 (日曜日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一週間が終わり~明日は氷上でワカサギ釣り! | トップページ | 日本製紙杯!優勝!富原小学校アイスホッケー同好会 »