« 釧路は寒い!北海道は真冬~!しかし心は常夏気分! | トップページ | 明日は「釧路の沖」実況中継ダョ~ン! »

2007年1月18日 (木曜日)

釣行は土曜日!今日は釣り情報日!

今日も寒かったがP1050516_1 P1050519
昼に外出した時は風も無く
少し暖かく感じましたね~
そして夜は雪~冬ですよ~

朝は相変わらずP1050518 P1050527
シバレて車は真っ白で
助手席に置き忘れたペットボトルの
お茶はガンガラガンに凍りつき
鮭釣りの時であれば
釣り上げた時の鮭の頭を叩く
こん棒代わりに最適の状態に~(笑)

さて今日は木曜日!P1050525
定例の新聞日です!
釧路新聞の釣り情報!
氷上穴釣りのオンパレードですね
キンチャンも
今回は随分走りまわりましたね
しかし
今回穴釣り特集をすると・・
来週はどうするんだ?Dvc00078

ネタ切れ・・・?
やはりオオマイを釣らないと
記事に行き詰まるのでは?
来週は「オオマイの荒ら食い始まる!」
なんて記事が書ければ良いのにね
もし駄目なら
「釧路の沖大型宗八爆釣そしてマスも!」Getoneshot_23
なんて記事をキンチャンに
提供できれば良いけどね~
こればかりは行ってみないとわからない!

今日の記事にこう記載がありました
「何れのポイントもごみは必ず持ち帰る
ようにして欲しい。」

家族連れでワカサギ釣りに
行かれる方は
子供達にその場で自然の大切さや
自然に対する優しさ
マナーを教えてあげて
子供達の手本になって下さいね

070118_093539
さて釣り新聞北海道は
一面がマス!ですね

「室蘭沖発フレンド21爆釣日記」の
フレンドさんも
“沖は祭が近いぞ~!!”と
http://friend-21.cocolog-nifty.com/blog/
記事を更新してますね!

自分は室蘭での釣りは070118_093635
投げ釣りしかやった事が無く
マスは白老と苫小牧
そして積丹の川白から出てました

「釧路の沖」にもマスが居ます
昨日あに様の隠れ家に仕事帰りに
寄ったら2月はマス狙いだ!と
燃えていました(笑)

さて釧路は相変わらず070118_093719
チカとキュウリ魚ですね

釧路川の雪裡は我が家の裏
ホケガキも投げ釣りを楽しむ場所
しかしこの川は満潮でなければ
釣れません

ホケガキは秋に川カレイとウグイを釣って
喜びますが
釣れ過ぎて約1時間で飽きてしまいます

昨日はホケガキがチカ釣りにP1050515_2
行きたいと言ってました
しかしリンクの間だと
短時間しか時間がとれませんね~

今朝
「日本列島魚釣り周航記」の波平先生も
http://hamatidori.cocolog-nifty.com/namihei/
コメントを頂き
チカ釣りがしたいと
書いていましたね070118_093821
寒いですよ~

さて阿寒湖も
ワカサギが釣れているようですね

各地でコマイの釣果があるのに
釧路はどうなっているのか?

音別海岸は070118_093930
地元の常連方が良いポイントに
入釣していてこちらから走っても
難しいみたいですね
1m違っても釣れないみたいですね

白糠沖の宗八~
あれ~
180の錘?針は18号か~
俺は今回も白フラッシヤー16号の針で070118_094028
錘100号餌は黄イカ短冊
かな~
自分なりの釣り方に集中しましょうね!

ちょっと工夫をしますがね~
上手く成果がでたら
仕掛けを写真でアップしますね(笑)

さて明後日は2週間ぶりに
沖に出れますね
クロさんと船上新年会だな~
体調をベストにして臨める様に
早く寝ますか~070118_175841
ん?

地元ネタがあった~
再三このブログにも書いてあるが
釧路の駅前のメイン通り
北大通り!
駅前の空洞化がどんどん拡大している
2月には大型家電店がまた閉店
地方都市の釧路は全くの不景気Sea_temp_02_240_86
先日ハローワークの方が
私の事務所に訪ねて来て
求人の予定がないか
相談に来ました
また失業率が高くなってきていると
街の顔である中心街が軒並み
シャッターを降ろしている
残念な事だが現実である
この冬のさなかに
舗道の敷石の整備をしているが
何故この時期にするのだろうGetstillimage_33
地面も凍りついている
この真冬にバーナーで地面を温めて?
これも工事業者さんには
有り難い仕事だろうが
財政の厳しい折りに
する必要があるのか?
ましてやるのであればこんな時期ではなく
雪が溶けて地面の状態が良くなってから
やれば良い
ただし街路整備よりもっと大切な
事があるのでは?
と考えるノリノリでした!

|

« 釧路は寒い!北海道は真冬~!しかし心は常夏気分! | トップページ | 明日は「釧路の沖」実況中継ダョ~ン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路は寒い!北海道は真冬~!しかし心は常夏気分! | トップページ | 明日は「釧路の沖」実況中継ダョ~ン! »