« 北海道の釣り~釧路はこれから厳しい~ブログも厳しい~ | トップページ | 雲行きあやしいぞ~どうするかな~ »

2007年1月11日 (木曜日)

予定決定!週末は熱く燃える?

サブイ~朝~~!結局-10℃~P1040823_1 P1040822_1
放射冷却現象?快晴~
朝の港は水面に細かい氷が浮いていた~
そんな厳しい寒さの中で
チカを狙ってコマセを撒き
竿を出している人が居たP1040847_1 P1040845_1
この人達もやはり異常人~
風邪ひかないように~なんて
思いました
さて
先日破損した健漁丸も破損部分のP1040821_1 P1040825_1
修理が完了して
いつもの場所に係留してあった
繁栄丸も
旗で少しオシャレをしていたな~
天気もよく多少風がありP1040839 P1040830
寒さが風に乗って
ヒュ~と頬に刺さる朝だった
テトラも氷の帽子を被っていた
波も無く週末は
残り期間の少ない宗八釣りには
最高の釣り日和を
予感させてくれる朝でした~
沖に行きたいけど今週末は我慢我慢!P1040578_1
ホケガキも熱が下がって
元気になった~
助かったぜ!
ダウンしたらどうしようかと思ったよ

明日は試合前のリンク練習だ!
しっかり先生の言う事聞いて頑張れよ!

ン?
ところで来週末もホケパパか?
あまり続くと・・
ストレスでまた入院か~?(笑)

さてP1040848_1
木曜日の新聞の日!
ン~~~
釣り情報は~~
今回は辛口の評定で60点!
チカチカチカ・ワカサギ~
ン~~
近場で何か釣れないの~?
あれ?雪裡のキュウリの事書いてない
折角クロさんが釣り報告を更新してるのに
それにしても
投げ釣りの情報がない!
投げ釣りフアンは何処に行けばいいのだ?
こんなに釣れなかったっけ?
この時期は?

ここはひとつ
フィッシュランドの「貴公子」店長に
自ら投げ釣りに行ってもらいPhoto_314
ここでこうやれば釣れる!
釧路の投げ釣り情報を
提供してもらわないと!
マズイナ~!

まさかフィッシュランドの管理職が
自分の休日を
お客様の釣り情報収集の為に使わないで
いるなんて事はないだろう~

こういう時期だからこそ!
投げ釣りフアンの皆様の為に
投げ竿担いで奔走するのが
フィッシュランドを担う若き管理職だよな~

宗八はある程度釣れる事は分かっているから

まさか船竿担いで沖に出るなんて
お客様を蔑ろにする行動はしないでしょう~

お客様の為に投げ釣り情報を
自分の釣りで提供する!

イヨ!
管理職の鏡!
ナハハ~~

さて
マー坊もキンチャンのアドバイスで
阿寒川河口で狙ったが
餌取りも無かったと嘆いていた~
かといって野付とか大津に走るのは
遠いいし~
近場で~なんか探さないとな~
なんて言ってた

流石にマー坊も投げ釣りの釣果が
無くてストレスが蓄積中~Photo_313
「魚よ~何処にいる~~」なんて
雄叫びをあげていた~

しかたがない!
釣ノリノリの出番だな~
13日試合終了後に
「カジカ倶楽部」に参戦だな!

日没からの夜釣りですね!潮は悪いか~
与えられた時間は
翌日の試合開始まで!

ダハハ~極寒の夜釣り~~

仕掛けは市販の仕掛けと
手作り仕掛けでやるか~

狙いはオオマイ!
餌はイソメとサンマと・・エビ~~!

毎年この時期に荒食いがある(ハズ)Sea_temp_02_240_82
短期勝負!

先日の時化後だから
もしかするともしかして~
最近は全体的に遅れているけど
狙ってみますね~
週末は
「カジカ倶楽部」の深夜実況中継かな
「狙えオオマイ!カジカ倶楽部だぜ!」
ダハハ~~
敗退だったりしてね~~

ポイントは3ヶ所だな
勿論最初はこの時期の一級ポイント!

後の2ヶ所は安全パイ

できれば移動しなくても
いいように
釣りたいな~~
エ!「貴公子」も是非参加したいって?
ナハハ~~
嘘・嘘~日曜日は店長朝早いもんね~
意地悪はこのくらいにして
マー坊と頑張ってみますね~070111_133902_1
さて
釣り新聞は~
アヘ~
氷上釣りばかりか~
宗八・キュウリ・チカ~
ワカサギ~

やはり野付でコマイか~070111_134149_1
ん?牛〇さん流石だね雪裡で自分で
釣り釣果報告だもんな~
カレイという事は
ベタ底か~
しかし109匹のキュウリはどうするのだ?
釣り過ぎだよな~(笑)P1040837_1

さてと週末はホケパパと
釣ノリノリの二本立て!
今回のホケガキの試合は頑張って
勝ち進んでもらいたい(本音)
そして
投げ釣りで苦汁を飲んでいる
マー坊にも釣ってもらいたい!
燃える週末になりそうだぜ!

|

« 北海道の釣り~釧路はこれから厳しい~ブログも厳しい~ | トップページ | 雲行きあやしいぞ~どうするかな~ »

コメント

 危険につき削除!
雪裡と言うのは、釧路川の通称・自衛隊入り口上流、雪裡川との合流点周辺のこと?だとしら、5日ころまでは釣っている人もいたそうですが、10日に見に行ったら釣り小屋だけはロープにつないで氷上にあったが、釣り人はいませんでした。かなりの薄氷でした。7日の低気圧通過で氷の状態が不安定になったため、皆さん回避したようです。この2,3日で氷も厚くなると思いますが今回、自己責任による危険性のある氷上の釣り場はあえて掲載しませんでした。13日あたりからはまた釣りができると思います。
 岸なんですが、釣っている人がいないんですよ!見に来ている人は各ポイントにはいるんですが…。やはり自分で釣ってみるしかないですかね。とにかく次の土、日は浜中、厚岸、釧路町、白糠、音別の「穴釣り歩記」で終わりそうです。土曜の夜、酒を飲んでしまう前に西港の西防波堤にカジカ狙いにでも行きますか?でも酒の誘惑には負けるかも…!?
 沖釣り予定の皆さん、えさに一工夫して頑張ってきて下さい。

投稿: kinmaru | 2007年1月11日 (木曜日) 22時45分

波平です。
拝見しています。
氷が浮いていますか。
なんだか懐かしい気がします。

投稿: 波平 | 2007年1月11日 (木曜日) 23時18分

キンチャン
こんばんは~
流石に良い判断ですね
13日の夜はマー坊と
コマイを狙います
例年荒食いが始まっても
良い時期です
やって駄目なら
熱いラーメンでも食べて
帰ってきますよ(笑)
週末の取材
運転に気をつけて下さいね
ノースの記事も大変だと思います
良い取材ができればいいですね
13日の夜疲れてなかったら
竿持って来ませんか?

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月11日 (木曜日) 23時18分

波平先生
来ていただいてありがとうございます
先程は生意気なコメントを入れて
すみませんでした
そちらも寒くなっているのでしょう
風邪などにお気を付けて下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月11日 (木曜日) 23時28分

 釣れないポイントばかり勧めてすみません!
特にマーさん、迷惑かけてすみません。阿寒川の河口はかなりの確立で釣れていたのですが…。コマイは諦めて、カジカ狙いに切り替えましょう。実は、もう1ヶ所、ポイントがあるのですが、そこは不思議な人たち(霊)の溜り場。この時期はとても勧められません!そんな場所にまで行かなければコマイは釣れないのか?そう思う今日この頃です。行って見ますか?霊の叫びが聞こえる釣り場へ…。

投稿: kinmaru | 2007年1月12日 (金曜日) 00時33分

キンチャン
おはようございます
寒すぎですね
釣キチガイは何処にでも行きますよ
できれば美人の霊が和服で
お酌してくれると良いのですが〜
ところで写真のデーターはいかがですか?

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月12日 (金曜日) 08時38分

 さて釣れるかな?
繊細はメールでやり取りしたのですが、さて13日夜はコマイが釣れるのか、カジカも含めて魚そのものが釣れるか?釣り方、場所によってはキュウリウオは釣れると思いますが、コマイは難しい。大の男が3人、さて釧路市内でコマイを釣ることができるのか!ロト6で4億当てるより難しいかもしれない試練に挑戦しようとするノリ、マー、kinに乞うご期待。沖で一発赤を釣るのと同じ難しさかも。掛け率は98分の1約100倍です。注目の結果は13日深夜か14日早朝、あなたは霊を信じますか?神を信じますか?それとも超能力を信じますか?酒を飲み足りなかったkinが報告しました。

投稿: kinmaru | 2007年1月12日 (金曜日) 21時13分

アハハ~
キンチャン新年会何回目?
中々良いコメントではないですか~
俺は坊主に賭ける!
ダハハ~
実は・・チョイト・・海を見てきた・・
全く生態反応なし
竿が揺れるのは強い風の為・・
明日の苦難を予感した
マジに真剣にやらんと
釣果は見込めず・・
シラミカジカはポイント0だぜ!
耐寒装備で臨まないと~
どうしても駄目なら・・
ラーメン食べて暖まって帰ろうな~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月12日 (金曜日) 21時55分

 まだ酔ってます!
やっちゃいました。新年会から帰ってきて、書き込みしながら、テレビを見ながら、日本酒4合、500ml発泡酒3缶飲んだら今朝は10時起き。霧多布、厚岸方面への取材はキャンセル。(酒気帯びなので)昼から釧路川の通称・自衛隊入り口上流、雪裡川合流点周辺への取材に切り替えます。夜まで肝臓と体力が持つか不安です。
 沖の皆さん宗八、ヤナギ、アオは釣れてますか?
追伸、東の様子も見てきます。

投稿: kinmaru | 2007年1月13日 (土曜日) 10時36分

 参りましたね!
厳寒の夜釣りを楽しもうと思っていたら、津波警報ですから…。ノリさんは諦めてしまいましたが、私は前回の津波警報以来チカ以外の魚が釣れたのを見ていません。故に、注意報に変わったので西防と東港区の北埠頭へ行ってきました。西は魚の引きはあったのですがハリ掛かりはせずじまい。あの引きは多分、小型のガンズでしょう。
東は当たりすら無し。約2時間の寂しい1人だけの釣りはため息と体の冷えだけを残してあえなく敗退といったところです。明日は浜中、厚岸、釧路町の氷上穴釣り・遊漁料無料の「穴場」取材に行ってきます。

投稿: kinmaru | 2007年1月14日 (日曜日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の釣り~釧路はこれから厳しい~ブログも厳しい~ | トップページ | 雲行きあやしいぞ~どうするかな~ »