« 去年より釣ってるジャン! | トップページ | M&Kに贈る秋の北海道釣り三昧~食べ歩き旅行~&釣り情報~ »

2007年1月24日 (水曜日)

オイオイ!真鱈釣れた!マスも~!ン?カジ!

今日は疲れました~P1050785
ン?いつもかな?
末広で役員会がありましたが
いつもながらに
閑散とした街ですね

P1050816

景気は悪いばかり
釧路には元気が必要ですね沖釣りに行けなければ!
陸釣りに末広をさ迷い!

P1050796

元気一発~!
アハハ~嘘嘘~
ちゃんと代行で早く帰って来ましたよ~~

さて今朝もまたー10℃の朝P1050782
多少曇があれど相変わらず良い天気!
北北東の風4m/s
波2うねり1
視程10kmなんて朝でした

海も良い状態Getstillimage_35
レーダー画像は今日も
ベタ凪の海を見せてくれました~

そして
NOAAの海水温の変化はというとSea_temp_02_240_90
やはり段々と寒冷になってきたね~

余談ですが
釧路の地は夏場でも
沖は千島からの寒流が流れ
海水温が低い!
その為に「霧の街釧路」が生まれます
夏も海水温が低いので
気温も上がらずP1050787
釧路は真夏の避暑地には最適ですよ

沖は平年2月から3月は
海水温が低く
魚の活性が下がり
釣れなくなりますP1050789

また氷の為に船を揚げてしまう
遊漁船が多く
沖に行くにも足がありません

そうなると「釧路の沖」のP1050788
超異常人達は陸にあがった
河童集団になります

本当は
その時期でも深場には
魚達が群れているのでしょうが・・

そうなると
あに様の隠れ家に
ストレスでげっそりした
異常人が集い060206_211713_3
昨年の釣りの話しや
春からの釣りの話しに夢を追い
時間を潰す

黙って冬眠できない不良の熊親父ばかり
釣りに行けないなら後は飲むだけ~

それか似合わないチカ釣り~!
今日も大型のチカが
写真の状態~

P1050802

昨年の今頃は港に氷が張りImg_0648_800
入れずに
別の港にかあがったが

今年はやはり暖冬なのか
氷がない!

冬の釣りにしては良いコンディションだP1050784

さて
今週末もまた宗八釣りに出る人が
多いと思います

今期の宗八は大型が多く楽しめますよね!

Dscn0475_1

今期のあたり仕掛けは
今の所
黄色いエッグボールを付けた

ピンクのフラッシヤー仕掛けが
調子良いかも

そして宗八が底に沈んでいたらDscn0472_1
フラカレイの仕掛けを使うとよかったな~

フラカレイの仕掛けは
フイッシュランドの星が浦に
在庫あり!

昨夜あに様と話したが
やはり
もしかするとソウハチ釣りや五目は
2月までもつかもね

あに&凪達は28日は羅臼の予定だったがDscf0026_9

仕事が立て込んで無念の
遠征断念となった様ですね~

羅臼の深場の釣りに燃えていたのに~

残念ですね~

きっとその無念を晴らす為に
2月4日は
五目で船を仕立てそうだな~
ストレスが爆発して爆釣するのでは?

ア~~小生は今週末はあに&凪の
釣果を気にしなくてすむな~

それだけでも癒される~~
時間が取れればオイラは投げ釣りダイ!

しかし先が不安だな~P1050210_1
小生は2月の
アイスホッケーの予定を
妻に聞くのが恐ろしい~

2月はシーズン真っ盛り!

確かまた試合があるとか言っていた
予定を聞いた途端の死刑宣告で
即死!
なんて事になったら~
悲惨だ~~~!
ナムナムチ~ン!

そして!
今日はしつかり!
してやられたり!

P1050805

第一幸福丸が五目に出たのだが!

P1050804

ナ・ナ・ナント!
常連5人のお客様の中に!
フイッシュランドの田中店長が
五目にトライしていた!

P1050806

子供が生まれてノリノリの店長は!P1030248_1
沖に出るのを我慢していたが!
愛する妻子を捨てて船に乗り込んだ~!
アハハ~
俺でもあるまいし~~

嘘嘘~~~P1030258
田中店長の奥さんは可愛くて
優しいもんね~~!

ン?
勿論!私の妻だって!
ブログ友のKAZU君の奥様の松子さんも!
絶対!絶対!絶対!
鬼妻ではありません!
絶対!絶対!絶対!
(しつこいと怪しいか~?)
ダハハ~~m(__)m

優しい奥さんを持った田中店長は
気持ち良く「釧路の沖」に出て!
鱈真をゲットして来た~

P1050808

当たったジグは赤金だぜ!

やるもんじゃな~~~

真鱈も絶好調の「釧路の沖」~P1050809
多いい人で8本以上!

田中店長は腹の丸々太った
カジカもあげた~

P1050810

このカジ君は?

何と言う名前?

P1050812

田中店長は今夜は鍋だ~とニコニコ!

P1050813

羨ましい~~!

一緒に乗船していた
常連さん達ももジグを振り続けた
田中店長の真面目か釣りに臨む姿勢を
誉めていた~!

そして正月に一緒に行った「標茶さん」は
マスまであがってる~!

P1050807

良い調子だぜ~「釧路の沖」

オイオイ!ところで!

「釧路の沖」は
宗八あり五目あり
何を釣りに行けばいいんじゃ~~?
超~~~悩むジャン!!??

ン?ア!俺・・
沖に出れないんだ~~~
チ~ン!ナムナム~~

|

« 去年より釣ってるジャン! | トップページ | M&Kに贈る秋の北海道釣り三昧~食べ歩き旅行~&釣り情報~ »

コメント

その通りでございます。
鬼嫁だったらこんなに釣りは出来ませんもんね!
釣ノリノリさんも!
きっと奥様も出来たお方では・・・

投稿: KAZU | 2007年1月25日 (木曜日) 00時07分

KAZUさん
それは勿論素敵な妻ですよ〜
秋の旅行の案内を何とか
後で
blogにアップしますね!

TOMOさん!
宗八食べますか?
日曜日に沖に五目ですか
クラブの船ですか?

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月25日 (木曜日) 18時49分

ノリノリさん、宗八ありがたく頂きます。型いいっすね!
それはそうと、いやいやびっくりしました。
釣りをしていればいつかは遭えると思っていたら
そちらから来てくださるとは。本当にご近所なんですね。
今日は日曜日の釣りの準備をしていてPC立ち上げてませんでした。
すんません。今度の釣りはジグがいいというので手持ちのジグに
あたり色のピンクを塗り塗りしてました。これで爆釣だなんて考えながら用意するのも楽しいものです。釣りは、もう始まってます!
日曜日が楽しみです。

投稿: TOMO | 2007年1月25日 (木曜日) 21時28分

TOMOさん
以前から犬の散歩で
ここにもクラブの人居るんだなと
「釣り野郎」の文字を見ていました
私も徒歩3分には驚きました
突然の襲撃にさぞ驚かれたでしょうね
日曜日の五目楽しんで下さい
船上は賑やかになるでしょうね
羨ましい〜ハハハ〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月26日 (金曜日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 去年より釣ってるジャン! | トップページ | M&Kに贈る秋の北海道釣り三昧~食べ歩き旅行~&釣り情報~ »