« オオチカの入れ食い爆釣モードに遭遇~! | トップページ | 釧路は寒い!北海道は真冬~!しかし心は常夏気分! »

2007年1月15日 (月曜日)

ブログも一周年の誕生日~そして釣り禁止令??

          ブログもう一年か~070115_075703
さて一年で
記事数が 1184 コメント数が 949
掲載写真が5945 枚になりましたね~

さて今日も真冬日の釧路
昨日の「釧路の沖」のソウハチ釣りは
厳しい状況のようでしたね
沖釣りももう厳冬期突入かな?

そんななかで今日の午前中に070115_075821
あに様からコメントが入ったが
投げ釣りはわからないと言ってた
あに様がチカ釣りに興味を持った?
いやいや覚えないほうが良いな~
いまチカが釣れている知人や地ビールまで
数分のエリアにいるあに様
岸壁釣りなんか覚えたら岸壁常連の
仲間入りになるぞ~
マズイヨナ~~
仕事中でも行きそうだ~

小生はまたまた昨日は070115_075630
投げ釣りの釣果無く
しかたが無くてチカ釣りをしたのだが
あに様にチカ釣りは・・似合うかも(笑)
しかし毎年の事と
わかっているとは言え
これから春まで沖の釣りが無くなれば
チカ釣りとワカサギ釣りしか
無くなるからな~

凪男企画役員さま~
今度ヒロさんに仕切ってもらい070115_075538
「釧路の沖」チカ釣り大会と
ハリセンボンさんには
「釧路の沖」ワカサギ釣り大会でも
開催してもらおうか~
竿200号錘250号でね~(笑)

さて今日は落ち込んだ~
理由は2つ!
ホケガキが負けてしまった事
そしてSea_temp_02_240_84
妻から今週末と来週末の
予定発表が
早朝にあった事・・
ナマラ!ショック!
まるでオイラに棺桶に入れと
言っているかの如く
今週末から開催の日本製紙杯と
再来週末は長靴アイスホッケーの試合が
あるから
釣り禁止令!と
まるで死刑判決の如く
笑顔で申し下された~

鬼!悪魔!・・ガク↓落ちた~
しかたがない!

17日大潮ぐらいからオオマイが来る!
17日以降抱卵を含めて産卵後の
アラグイが始まる!
アハハこれは単なる
釣ノリノリの希望的憶測で~す
が!しかし!
もしかして当たるかもよ~!
今から夜釣りの準備だね!
小生も夜釣りのノリノリに変身して
頑張るかな~
オオマイの夜釣りか~

ん?あれ?もしかして・・
やはり・・
夜は干潮だ~~~~!
ア~~自然に見放されている~~
おとなしくしていなさいと
いうことかな~ガ~~~ン!
釣ノリノリ絶体絶命~ダハハ~
早朝の満潮を狙うしか無い!
寒いよな~~

さればもう一つは
チカキン(チカキング)の
ノリノリにも変身か~?
オイラには一足早く厳冬が訪れたな~
立ち直れ無いかも~
沖には今度はいつ出れるの~?

さて今日は午前中に妻からP1050452
試合終了後に負けたと連絡があり
超ガッカリしてしまった~
昨日は勝ったが今日はどうしても
もう一度勝ってもらいたかった~
妻からは試合の結果のみ聞いていたが
忙しく試合の内容は確認していなかった

私が帰宅すると
相変わらず我が家のテレビでは
今日の試合のビデオが映っていた
ホケガキに残念だったなと声をかけたらP1050437
今日はサバサバしている?
ホケガキが
ビデオを早送りして見てと言う・・?
3ビリ終了で同点!?
良い試合をしたんだ~
そしてPSになっている
M君とY君は惜しいところで
ゴールならず
ホケガキがこの試合の最終だ
エ!マジ!決めたジャン!
前々回の試合で決めれなく
悔しい思いをしてた
ホケガキ!

昨夜ABお父さんのくれたDVDを見て
イメージトレーニングしていた
成果がでたのかな?
試合は負けという悪い結果ながら
これだけは褒めてあげよう
まあホケガキ達は4年生だから
これからだね!みんな頑張れよ!
(今日のPSは動画の部屋に保存だな)
それでは今日の写真集だね!

P1050263 P1050269 P1050270 P1050271 P1050277 P1050281 P1050284 P1050290 P1050292 P1050293 P1050294 P1050296 P1050298 P1050302 P1050305 P1050308 P1050309 P1050315 P1050322 P1050324 P1050326 P1050331 P1050340 P1050345 P1050346 P1050350 P1050356 P1050359 P1050388 P1050398 P1050402 P1050430 P1050431 P1050437_1

P1050439

P1050440P1050441P1050442

P1050444P1050446P1050447P1050450P1050451P1050455

|

« オオチカの入れ食い爆釣モードに遭遇~! | トップページ | 釧路は寒い!北海道は真冬~!しかし心は常夏気分! »

コメント

ブログ開設1周年おめでとうございます(^_-)-☆
これからも”ノリノリ流楽しい釣り情報”の発信、期待しております!!
体に気をつけて、元気に釣りを楽しんで下さい。

投稿: ハリママ | 2007年1月16日 (火曜日) 12時48分

はじめましていまさんと申します。ブログ公開1周年おめでとうございます。髭の浦島さんのとこらから廻ってきました。いつもノリノリさんの記事を拝見して楽しまさせていただいております。私は三浦半島で防波堤の五目釣りを楽しんでおります。釣りが大好きなのですが・・ノリノリさんは超々釣り好きな方だと思いました。(笑)これからもよろしくお願いいたします。

投稿: いまさん | 2007年1月16日 (火曜日) 19時22分

ハリママ~
ありがとうございます
しかし・・
良く一年毎日毎日
くだらないことを書き続けたね~
自分でも驚き~
ハリママ今度ワカサギ釣りのテクニック
教えてね(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月16日 (火曜日) 20時42分

いまさん
初めましてコメントありがとうございます
三浦半島での防波堤釣りですか
いいですね~
去年の8/14に三浦半島にいました
私の尊敬する先生に釣りに行こうと
誘われて
まるまつ丸さんという
船宿から沖に出て
遊んできました
その土地ならではの仕掛けと
釣り方がありますよね
知らない土地での釣りも
勉強になり楽しいものです
しかし・・真夏の三浦半島は暑かったな~
寒冷地仕様の小生には
チョッと辛かったですね~(笑)
8/14の記事にアジとかサバが載ってます
“超々釣り好き”だから
「釧路の沖」の超異常人なんです
勿論私一人ではなく・・
軍団になっています(笑)
海と向かい合い
他の事を忘れて竿先に集中したり
潮風に大きく深呼吸したり
体で自然を感じることのできる釣り
良いですよね
登山の好きな人は山へ行き
釣りの好きな人は川・砂浜・湖・海へ出る
人は自然に包まれて
時間を過ごすのが
癒されるひと時ですよね
いまさん
今後とも宜しくお付き合い下さい


投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月16日 (火曜日) 21時23分

 1周年?それしか経っていないのですか。なんだか10周年のような気がします。今年はノリさんの来釧、5周年?お祝いしないといけませんかね…。
 話は変わりますが、コマイの昨年の通称・荒釣りが14から17日頃と言うことは、今年はずれ込んでいるので、21から24日頃と思われます。ちょうど満潮が夕方から夜に掛けてなので20、21日は昼過ぎから午後8時頃に掛けてコマイの荒釣りがあるかも。以外とオーソドックスに、第3埠頭の先端周辺が面倒もなく良いかも。本当は新釧路川海に向かって右の通称・開発裏の堤防の中間当たりが良いか?(霊の向かい側)さて今年は誰が最初のオオマイを釣ることが出来るのか。楽しみでもあります。

投稿: kinmaru | 2007年1月16日 (火曜日) 22時51分

おはようごいます
キンチャン
その読み当たっているかもね
第三は夜10時以降は立ち入りできなくなるん
だったっけ?
西防外海側や丸大裏は年々水深が浅くなり
どんどん投げ釣りに適した場所が
少なくなってきたね
残念ですね
それでも・・
狙うは丸大裏かな~
さて今日も多忙な一日を過ごしますか
ココログはメンテナンス中で
いまさんの所に行っても
書き込みができません
結局記事の更新も一日お休みでした~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月17日 (水曜日) 06時31分

ブログ更新のない日は、寂しいです。
新聞の休刊日のような気分です。
でも、この1年間本当に楽しませていただきました。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ちなみにkinmaruさんの霊の釣り場に興味深々です。
通称キョクヨウと呼ばれている場所ではないかと
思われますが、コマイ釣りで中学時代に
大変お世話になった場所です。
詳しいお話を伺う機会をいただければ幸いです。
釧路の沖、釣りノリノリの両ブログ、この一年を
復習しましたが、2月~4月末までは完全休漁。
ソウハチも残る2週間が勝負と見ました。
チカキンを狙う前に、ソウキン狙いのラストスパート!


投稿: ヒロ | 2007年1月17日 (水曜日) 19時39分

ヒロさん昼の会話楽しかったです。
いまだ今週は行くところ決まらず、
明日判ると思います。
ソウハチはまだいそうな気配がしますよ。
今日あちこちで相当釣れたようです。
2月になったら今年はマス釣りが始まりますから
去年のような遊びは無いと思います。
今週もガリッと釣りましょう。

投稿: あに | 2007年1月17日 (水曜日) 19時59分

 霊の場所は、その通り例の場所です。古くは極洋(捕鯨)水産、現在は造船所がある場所です。霊は造船所の船乗降場所周辺で、人数はわかりませんがこそこそ話しをしているのです。故にトイレは船の陰などにはいかず、防波堤の角に行ってするようにしましょう。ましてや話に加わろうなんて思って水辺に近づくのは絶対やめましょう。霊の仲間になってしまいますから…。
 先週からなぜか仕事中に、ノリさんと釣れないコマイ談義に華を咲かせています?ノリさん記録では今日17日が荒釣りの日だったのですが、潮回りが悪いため、kinmaru予想では1週間遅れの24から25日の夜が良いのでは-となっています。とりあえず今週末に試し釣りに行ってみる予定です。沖の大物に見放された、と思う人は是非試してみてください。岸でも見放されれれば、今度こそは沖で頑張るぞ!と思えるでしょう。

投稿: kinmaru | 2007年1月17日 (水曜日) 22時28分

キンチャン
とりあえず土曜は沖に出ます
そして日曜の早朝に
オオマイを狙います!
行かなければ釣れない
釣れなければ・・
チカ釣りかな~ハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月17日 (水曜日) 22時40分

 分かりました。やっぱり沖ですか。私は予定では20日、午後3時の満潮前後を狙って第3埠頭などへ見に行ってきます。釣るとは一応書きません。今は家庭内でちょっとしたトラブルを抱えているので、釣りなんてやってられるの?とツーマに言われそうなので「取材」なら許されると思うので…。自分で釣ったコマイの顔が見たいですよね!これから1週間は、なぜか勝手に、「誰が最初にコマイを釣るか」の勝負ですね。夜でも釣れるので、現職を問わず明日からでも参戦可能。さて、誰の名前が最初に「釣ノリノリ」ブログに書き込まれるのか!マー坊さん頑張ってください。

投稿: kinmaru | 2007年1月17日 (水曜日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオチカの入れ食い爆釣モードに遭遇~! | トップページ | 釧路は寒い!北海道は真冬~!しかし心は常夏気分! »