« 悪天候のあと・・そして週末は・・ | トップページ | 予定決定!週末は熱く燃える? »

2007年1月10日 (水曜日)

北海道の釣り~釧路はこれから厳しい~ブログも厳しい~

オ!-5℃だ~!暖かいジャン!と思った朝!Getoneshot_21
イヤイヤやはり寒い!
北海道の釧路はやはり冬で~す
確かに昨日の-10℃より気温は高いが
全てがシバレテル!

しかし・・
熱いやつが一人!

ホケガキ~38℃・・?221
昨夜遅くに熱を出した~

アノヤロウ!週末に試合なのに!
父は怒り!

だが・・こればかりは・・
しかたがないか~
疲れがたまってたかな?

本当は今朝も8時からリンク練習なのに
休んだ~

13日の試合まであと3日
12日の最終のリンク練習までには
治らないとマズイ!

皆に迷惑をかける!

根性だホケガキ!
なんて一人で燃える父でした~103

凪男氏から夜電話があり
14日は行けないのか?と
問い合わせあり~
ヒロさんはボートで出る様で127
振られたみたいですね(笑)
この週末は真面目なホケパパになります!
残念~
凪男氏もこの時化の後で
海の状況がどう変わっているか
心配そうでした
網にはマスが入っているみたいだし
一度消えたホッケが戻っているかもと
期待してました~110
13日のハリセンボンさんの
釣行結果報告待ちですね~
さて明日は木曜日で
釣り情報の新聞日~
キンチャンはあの悪天候で
取材が大変だったみたいだね
明日はワカサギ等の氷上穴釣り特集?かな

自然相手の記事を毎週掲載は大変ですね

北海道のこれからの厳しい季節の釣りP1040816

釧路は2月~4月の釣りはせいぜい
チカかワカサギ位しかない!

苦難の季節ですね

厳冬期を乗り切る為の新企画のP1040817
釣り情報を企画~なんてね~

道東の遊漁船紹介と
月別釣り物紹介
冬のソウハチ釣り・春宗八・イカ釣り・
シャケ釣り・~初冬の五目まで
釧路で釣れる魚の紹介~
宗八・マス・マダラ・ヤナギノマイ・
アオゾイ・ガヤ・スケトウ・カジカ・Sea_temp_02_240_80
オヒョウ・キングサーモン・ケイジ・
バラメヌケ・マガレイ・クロガシラ・
アブラコ・クロゾイ・マゾイ・ホッケ・
ニシン・サバ・ハタハタ・イカ・
シシヤモ・コマイ・キュウリ・チカ・
ワカサギ・アメマス・イトウ・ニジマス・
ヤマメ・マツカワ・ウグイ・他カレイ類とか
まだあるな~
それからP1040818
釧路のお勧め仕掛けラインナップ!
ルアー・ワーム・フライでの釣り紹介
釣り具屋さんの紹介
川・海岸・湖の一押しポイント紹介
色々あるでよ~
無理か~~ハハハ~
頑張ってね!

しかし・・キンチャンの事ばかり
言えないな~

「釣ノリノリの日記ダヨ~ン!」もP1040820
これから段々北海道釧路の釣りに関して
書く事が少なくなるな~

釣りブログのネタが少なくなる~

春から秋は「花ノリノリ」だったな~
何か特集はないかな~
冬ノリノリ?
雪ノリノリ?P1040645

「アホノリノリ~!」

これイイジャン!
アホ~ノリノリ~~!

ン?アホってアイスホッケーだぜ!

ハハハ~

しかし・・
もう最近はほとんど
アホノリノリだな~

別の企画を何か考えるか~
と・い・っ・て・も・・・
無言~~~~

さて今日は!
全道大会での
富原小学校アイスホッケー同好会の
思い出写真集の掲載です!

P1040533_1 P1040536 P1040537 P1040540 P1040542 P1040544 P1040546 P1040547 P1040549 P1040551 P1040573 P1040575 P1040590 P1040591 P1040595 P1040598 P1040600 P1040602 P1040604 P1040605 P1040610 P1040612 P1040613 P1040619 P1040627 P1040628 P1040643 P1040644 P1040645_1 P1040646 P1040648 P1040653 P1040661 P1040666 P1040674 P1040676 P1040683 P1040686 P1040693 P1040695 P1040713 P1040715 P1040719 P1040721 P1040724 P1040729 P1040731 P1040738 P1040772_1

|

« 悪天候のあと・・そして週末は・・ | トップページ | 予定決定!週末は熱く燃える? »

コメント

 釣りエサの話。
海釣りの場合は、昔から「困ったときのサンマ頼り」と言います。と言うかイソメやイワムシなどは30年、エラコでも35年ほど前から塩エサとして使われ始めました。生は遅れること10年ですか?サンマも以前は塩をしていないと長持ちしなかったので、ほとんどが塩蔵でしたね。
と言う訳でヒロさん、次回の宗八狙いは赤イカ、黄色イカ、諸イカ(シロ)、サンマ(幅5㍉、長さ2から3㌢)の4種類を付けてみて、それぞれのエサの釣果によって臨機応変に考えてみてはどうでしょうか?ちょっと思いつき過ぎますかと思いますが…。

投稿: kinmaru | 2007年1月10日 (水曜日) 23時53分

夜中に目覚めてしまった~
-6℃ですね
朝方はもっとシバレルのかな?
サンマもいいかもね~
土・日は波も治まる様子だし
わずかな期間の冬宗八だもんね
一発勝負で爆釣を目指して
釣りまくり~
昨夜宗八を食してみましたが
旨い!
オ!4時になる・・マズイ!
寝不足になる!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月11日 (木曜日) 03時55分

釣ノリノリさんハジメマシテ!!爆釣日記のフレンドです。挨拶、遅くなり御免なさい、今後とも宜しくお願いします。しかし毎日良く吹く風ですな~室蘭はやっと風速が12メーター迄落ちてきました。週末は何とかなるかな~なんて諦め半分です。ブログ拝見させてもらいました!白糠の東興丸とか、知り合いの船が出てるので、楽しませてもらいました! 年何回かお客さんを連れて、ウトロ、白糠、庶野など遠征釣りに行ってるので、見かけたら声掛けますので、ヨロシク~!! これからも釧路沖の釣果楽しみにしてます。

投稿: 室蘭沖発フレンド21爆釣日記 | 2007年1月11日 (木曜日) 17時38分

フレンドさん
コメントありがとうございます
コメントをお返ししてあります
釣りの事で仕掛けとか
何かアドバイスを
頂ければ幸いです
これからも宜しくお願いします

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月11日 (木曜日) 18時35分

こんばんは
いつもながら記事内容、写真共に多くて
感心してます。
blog tuneを追加したんですね。
まだ初物をゲットしてないので今週末
なんとかゲットしたいと思ってます。

投稿: 無糖 | 2007年1月11日 (木曜日) 22時54分

無糖さん
こんばんは~
tuneは無糖さんのブログを見て
真似させていただきました
週末は釧路でも頑張ってみます
無糖さんの釣果も楽しみにしています

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月11日 (木曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪天候のあと・・そして週末は・・ | トップページ | 予定決定!週末は熱く燃える? »