« 1月6日沖釣報告~ダョ~ン! | トップページ | 風が強かったですね~写真集を掲示しました~ »

2007年1月 7日 (日曜日)

釣るには釣ったけど・・・大変だよね~!

釣り人は釣れると嬉しいDvc00007_1
竿先が揺れ!
グン・グン・・!
大漁だぜ!
が・・しかし・・帰宅すると・・

どうしょう~~!

少なからず釣ノリノリは下手では無いと
思います・・ 釣ります!

そして帰宅すると・・苦難が待っている・Dvc00014_m_1

妻子と4人家族!
釣りをしない家庭では
スーパーで例えば鱈ちりをするのでも
パックに入った鱈の切り身を購入

イカだって・・冷凍のイカを4人家族なら
2杯もあれば充分?

以前も書いたが_dscf0025_1
ホケガキが田舎の爺さんと電話で
話していると
「爺ちゃん、もうお魚食べたくない、
 お肉がいい」

オイオイ~我が家でも肉食べさせているぞ!

しかし・・釣れれば釣れる程・・苦難が待っている
はっきり言って鱈なら中型の鱈1本でもあまる

イカだって・・冷凍がきくものの400あったら・・P1040167
やはり地獄~

先日のホッケも・・
そういえば P1040190

ホッケの背開き講座はRパパから
褒められてしまった~

誰でも嫌になるほど捌いていれば070107_131009
自己流なれど上手くなるよな~

我が家では基本的に
釣って来た魚は小生が捌き
料理は妻の役割となっているDvc00011_13

そして台所は魚を捌いたあと綺麗にしないと
・・・妻・・怒る!・・ 

ハハハ~あたりまえだぞな~Dvc00003_9

そんな訳で昨日釣って来た
宗八・・約70枚の解体作業を
妻のいぬまに実施~

前記事に書いた様にDvc00006_14 25cm未満の
数多くのリリースがあっても
約70枚は多いい~

ここで活躍するのが

金たわし! Dvc00004_9

ヌメリとウロコが簡単に取れる!

チョイのチョイで時間をかけずに
ウロコは取れ取れ~Dvc00005_14

そしたら内臓を切り取り

塩水に浸けて

あとは干すだけ・・070107_140509

さて何処に干す・・?

妻が居ない間に二階のサンテラスだな!
鬼の居ぬ間に~Dvc00001_6 (普段は起こられる)
アハハハハ~

さて・・
これから・・どうしょうか・・
時間が・・余る・・・

|

« 1月6日沖釣報告~ダョ~ン! | トップページ | 風が強かったですね~写真集を掲示しました~ »

コメント

ホyッケーは、残念でした最近の十勝勢は、打倒釧路て感じでよね高校も昔なら苫小牧、釧路がメインだったのが最近は、十勝ですもね(TT)あとは来週ですか(^^)

投稿: ミッフィー | 2007年1月 7日 (日曜日) 18時26分

ミッフィーさん
どうもでした
そうだね残念だよね~
6年生には辛かっただろうね
でも勝負は勝ち負けのあるもの
子供達も勝って負けて成長するさ
勉強だよ
来週はホケガキの父はスパルタパパになるかも
今度は我が家のホケガキが
しっかりしないと・・
しかし小生の息子だからな~
なるようになるしか無いか?
まずは気遣いありがとう~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月 7日 (日曜日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月6日沖釣報告~ダョ~ン! | トップページ | 風が強かったですね~写真集を掲示しました~ »