« M&Kに贈る秋の北海道釣り三昧~食べ歩き旅行~&釣り情報~ | トップページ | 行って来ました!塘路湖の氷上ワカサギ釣り! »

2007年1月26日 (金曜日)

一週間が終わり~明日は氷上でワカサギ釣り!

昨日帰宅すると P1050820
家族3人がお出迎えで
お帰りなさい!
そして娘が
「誕生日おめでとうございます」と
誕生プレゼントを
差し出してくれた
いつも使っている
オーデコロンだった

P1050825

父は感動の涙~
まではゆかないが

もうそろそろ残り少なくなり
購入しないといけないと
思っていたのだが
よく見ているものだな~
有り難うございました102

ア~~しかし・・
凪男さんと同じ歳になってしまった~

あに様とも同年代?!92
ショックで眠れなかった~
ガッハッハ~嘘嘘~~

昨日のブログは
松子さんが喜んで頂けた様で
http://matuko.cocolog-nifty.com/matukono/
コメントを頂いたP1050828
良かった~

松子さんは
釣り馬鹿の夫を持つ若い奥様だが
いつも更新を読んでいて
釣り馬鹿の妻の気持ちもわかり
また微笑ましくもあり
松子さんはご主人を愛してるなと
感じています
私の好きなブログです

たまに妻に「松子さんこうだってさ~」
なんて話していてP1050827
私は自分の事を棚にあげて
「どうしょうも無い夫だな!」なんて
言っていたのですが・・

ある日P1050826
初めてブログを開設した方の
ブログに尋ねて
コメントを交わしていたら!
数日後になんと!
松子さんのご主人様だとわかり!

ドテ!っとコケマシタ!
http://okituriitiban.cocolog-nifty.com/blog/
(笑)

ブログと言うものは
どんなご縁があるかわかりませんねP1050741

そして今朝
波平先生が
つたない私ののブログを
波平先生のブログに
http://hamatidori.cocolog-nifty.com/namihei/
「きれいなページですよ」と
紹介して頂きましたが

恥ずかしいばかりであります

訪ねてきた方がガッカリするのでは?
m(__)m

さて
今日も釧路は冬日の一日でした

今日は第88隆清丸が沖に出ていましたね
http://www.k2.dion.ne.jp/~turibune/index.htm
隆清丸の船長も

土曜日が数名空きがあるだけでImg_0227
日曜日は満員だと言ってました
16tの船だから
船長がいいよと言ってくれるなら

「釧路の沖」の深場で釣りを
させてもらいたいですね~
300m以上の深場には
どんな魚が居るのだろう?
釧路ではせいぜい200mぐらいしか
やらないからな~

なんて
新しい釣りに飢えている
ノリノリです!

さて
今日は地元新聞のP1050831
釧路新聞を見ていましたが
塘路小中学校の生徒18名が
小中学生の体験学習で
塘路湖でのワカサギ釣りをした記事が
掲載してありました

子供達が自然に触れ
釣りをするのはいいですね

まして釣り好きとしては

尚更に大きな声で良いと言いたいですね~

最近の子供達は生きている
魚に触れるなんてあまり無いのでは?

しかし
写真を見ていると
小生も小学生に戻り
一緒に行きたいな~なんて感じましたよ(笑)

釧路近郊でも
塘路湖をはじめ
シラルトロ湖
達古武湖等
氷上穴釣りでワカサギのポイントが
あるんですよね~

他の記事は~
「釧路空港乗降客数90万台に落ち込む」070126_100431
知床・旭山動物園人気で~~
そうかな~?
他の人気が高まって
釧路の観光客が減るのではなくて
釧路の努力とアイデアが足りないと

ちゃうんか?

取られたなんて
なんか違うんじやないのかな~?

釧路も魅力のある地だと思うし

お客様を取られた~
ではなくて取れなかった!
だろうな~

小生はそう思うな

そして一面にはP1050830
釧路の最古参の
釧路パシフィックホテルが
「今月で営業終了」とある
民事再生を申請して
再建を目指していた様だが
大手投資会社が
「市場性ない」と判断したそうだ
釧路川に面して一等地とも言える
新館旧館を持つホテルの灯りが
消える

そんな中でいま
幣舞橋のたもとや駅前に
新しいホテルが建設中だ
釧路に市場性が無いのなら
いま新しく建つホテルにも
将来はないのか?

確かにホテルは利益率が悪いと思う
ビジネスホテルとしても
北海道の景気低迷と
地方都市釧路の現状では
ビジネスチャンスも少なく
こちらから出掛ける事があっても
釧路に来る機会はこれからも減少
するだろうP1050822

宴会や結婚式の減少も
わかりきっている事である
首都から切り離された
地方都市の活性化は
近郊の市町村を巻き込んだ
策をねらないと

今に釧路は空きビルばかりの廃墟の
都市になるのでは?

どうも一般庶民の小生には
解らない事ばかりである

ホテル記事の隣の
一面のトップ記事は

これだけ財政難の釧路でP1050829
本体価格が7億2000万の
「ガントリークレーンの設置の予算」の
問題が掲載されているが

15年後にコンテナの取り扱いが
5倍になると?

どうやって試算しているのであろうか?
それも長~い15年後?

2年3年4年後の短期の見通しはP1050823
どうなのであろうか?

凡人には解らないな~

オット!
今日は波平先生バージョンに
なっている(笑)
やはり小生は
釣り馬鹿親父のブログが似合いだな

さて
何時ものブログに戻りますか
今回の週末はP1050746
あに様達は仕事で予定無し!
ハリサンとヒロさんと
ヒロさんのお友達のゲンさんが
宗八釣りに繁栄丸で出ますね!
はたしてエッグボールを付けた仕掛けが
今回も効くか
楽しみですねP1050824

底釣り用のフラカレイも
その効果に
期待です

仕掛けも色々試して
みることが必要ですね

さて釧路の宗八釣りの好調は
いつまで続くのか?

沖五目はTOMOさんやNec_0262
ハタさんとコンチャンが
第一幸福丸で
出る様ですねこちらの釣果も
楽しみですね!

今週末もキンチャンには
情報満載の週末になりますね(笑)

今年の2月は平年より気温が
高く推移する長期予報でしたね
3月は平年並に推移とかP1050786
「釧路の沖」はいつ
釣れない厳冬期に突入?

今日あに様から連絡のあった
春のホンメヌケ狙いが待ち遠しいな~

ところで残念ながら
今夜の投げ釣りは中止~になりましたSea_temp_02_240_93
小生は
週末の仕事が長引き
仕事終了後も用事ができ
寄らなくてはならない場所が出来たうえ
キンチャンは明日仕事の為
22時に納竿予定で早上りで
行き違いになるし
マー坊も奥さんの仕事が急に入り
今夜と明日は子守~

投げ釣りはまたもや
キャンセルとなった~
どうも投げにみんなで行けない
運命にあるのかな?

そんな訳で!この土日の
ホッケーの状況をみて
何と!
ワカサギ釣り計画が~進行中~
マジカヨ~
350号の錘付けそうな
自分が恐いな~
ハハハ~~

場所は近郊の湖で
ホケガキと彼の友達を連れて
氷上穴釣りに行く事になりそうです
子供達が楽しんでくれれば
OKですね!
さて明日は
長靴アイスホッケーで~す
また寒~い一日になりそうですね~
きっと午後は氷上穴釣り~

ワカサギ釣り~しています・・たぶん・・

P1050821

|

« M&Kに贈る秋の北海道釣り三昧~食べ歩き旅行~&釣り情報~ | トップページ | 行って来ました!塘路湖の氷上ワカサギ釣り! »

コメント

キンチャン
デカ!カジカ!おめでとう!
カジキンのキン!ん?変かな~ハハハ~
2レンチャンの夜釣りの成果だね
今夜も冷え切って眠れずに
睡眠不足にならないでね~
明日は朝から
長靴アイスホッケーで冷却~
午後は氷上で冷却~
どないしょうか?
しかし子供達にはワカサギを
釣らせてあげたいしね
頑張るか~
まずはキンチャンお疲れ様でした~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月26日 (金曜日) 23時32分

 まだ起きてました。明日はカジカ汁の予定です。カジキン、おやすみなさい。

投稿: kinmaru | 2007年1月27日 (土曜日) 01時08分

オデコですか。
さすがダンディーなノリノリさんですね。
私なんかは見たことも無いです。
顔、髪何もつけずズートすごしてきましたから
たまに出かけるとき髪に何かをつけると
匂いが気になって仕方ありません。
他の人は多分私の親父臭が気になっていると思うんですけどね。いよいよ大台の50歳それ以降はたいした年は
気になりませんよ。
明日、ワカサギノリノリを期待しています。

投稿: あに | 2007年1月27日 (土曜日) 17時38分

あに様~
ノンビリわかさぎ釣りなんて
とんでもない・・
忙しかった~
子供達の釣りで終わりました~でも
ブログにアップしたように
子供達は大喜びでよかったです!
明日も7:30にはリンクにいます・・
しんどいな~
明日は優勝です!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月27日 (土曜日) 20時41分

☆☆Happy birth day☆☆釣ノリノリさん!!
1日遅れましたがっ!!
ノリノリさんは素敵なパパさんですね~。
うちの夫も釣ノリノリさんの様なパパさんに
なって欲しいなぁ。


投稿: 松子 | 2007年1月27日 (土曜日) 22時34分

 誕生日だったの?
先ずはワカサギ釣りお疲れ様でした。1匹でも釣れれば子供は納得でしょう。釣れて何よりです。
 ここでちょっとカジカ論議。26日夜のカジカ、上から見るとシラミですが、裏返すと白と桃色の大きな丸い斑点。尾っぽやヒレの一部も桃色。要するに、真カジカ模様なんです。カジカ汁にしても皮もあまり剥けず、味もシラミよりは美味しい。ここ10年、こんなカジカが良く釣れるんですよね。カレイ類もそうですが、最近自然界ではハーフが当たり前のように生まれているようですね。明日は子供の応援、頑張ってください。私は多分、寝て曜日です。

投稿: kinmaru | 2007年1月27日 (土曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« M&Kに贈る秋の北海道釣り三昧~食べ歩き旅行~&釣り情報~ | トップページ | 行って来ました!塘路湖の氷上ワカサギ釣り! »