« 雪チラチラ〜サブ〜〜 | トップページ | ヨッシヤー!氷下魚だ!1/30夜釣り! »

2007年1月30日 (火曜日)

マー坊ルンルン!根性の「カジカ倶楽部」

今朝はいつもより暖かい-2℃P1060226
いつもなら車が
真っ白にシバレているのに
今朝はフロントガラスも何んでもない~
暖冬?地球は大丈夫?
海も静かな朝~

さて
昨夜帰宅しブログをP1060231
更新しながら
ビールを飲んでいたら
21時に携帯が鳴った
マー坊からの電話だった~
明るい声で
「ノリさん!釣れてますよ~
待ってますよ~」

エ?!(@_@)P1060227

釣りに行ってるの?
釣れてるって!
しばらく投げ釣りも低迷で
釣れないながらも
長い間コマイを狙って
さ迷い歩き
BZの時を耐えてきた
マー坊!
釣れてるって??!

(話しは昨日の昼に戻る)P1060230
 
昼過ぎにキンチャンから
「西防波堤でようやくオオマイの
釣果が確認できたよ」と
メールでの連絡があり
ようやく来たか!と

他の情報はとまずはP1060228
フイッシユランドの星が浦の片野店長に
他の情報が無いか確認するも
皆さんオオマイは釣れないと

思い投げ釣りをあきらめ
チカ釣りに走っている様で
投げ釣りの情報が無いとの話し

ここは釣り情報のスベシャリストの
キンチャン情報一本!を
信じるしかない!

早速!マー坊にキンチャンのメールをP1060232
転送すると
直ぐに電話が来て
オオマイ釣りの話しで盛り上ったが

しかし!
マー坊は「今夜は確か妻が仕事~
戻りが遅くなれば
子守で行けないな~」
と力無く話しをしていた

小生も前夜の祝賀会の疲れと

月末の多忙さに疲れがあり
おまけに投げ釣りの道具は一式
ワカサギ釣りの道具と入れ替えで
車に積んでいない!

まして自宅に竿を取りに帰ってからのP1060235
釣行は遅くなるし厳しい

そして朝の事件で小心の小生は
暗い岸壁に一人というのは
ちょっとおっかない!ハハ~

マー坊もキンチャンも行かないしな~
等と考えて

釣りに行かずに
自宅直帰となったのだが

してやられたり!
流石「カジカ倶楽部」のリーダーは
妻が仕事から早く帰ったら
直ぐに車に飛び乗り夜釣りに向かったと!
(笑)

やるな~投げ釣りの超異常人!P1060225

真っ直ぐに西防波堤に走り

(以下はマー坊の熱弁)

19時半には
西防の岸寄りのポイントで釣りを開始!
竿4本に
仕掛けは3本針りの14号針が2本
誘導仕掛けが2本!
餌はサンマ!

中投げとチョイ投げで
幅広く投げて待った!

間もなく!
竿先が大きく引き込まれて
竿尻が上がった!Photo_330
(☆_☆)
いままでのシラミカジカやカレイとは
全く違う引き!
やはりオオマイの引きは強い!
ゆっくりとオオマイの引きを楽しみ
釣り上げると
自然に頬が緩んだ!
(゜▽゜)
ノリさんより
キンチャンさんより早く!
オオマイを釣り上げた!
「バンザ~イ!」
\^o^/
だけど一人の西防の闇に喜びの声が
吸い込まれていくのはさびしかった~!
(´~`;)
だけどもそんなの僅かな時間!
一匹目のオオマイを
良く来てくれたな~と
ナデナデしていたら
すぐさま隣の竿尻が上がった!
p(^^)q
嬉しかった~
オオマイと対面できたこと~!
誰もいない岸壁で独り言を言いながら
次々とあがるオオマイと対面し
感激と感動の時間を過ごした!
o(^-^o)(o^-^)o
でも
西防波堤には自分以外誰も居ないし

喜びを分かち合う人が居ないのは
マジ淋しくて~
(┬┬_┬┬)
気を使い
21時ならノリさん
仕事終わってると思い
電話したらもう
酒を飲んでるなんて~
馬鹿親父と叫びそうになった
(-_-メ)
でもノリさんの羨ましい~の発声に
内心ヤッタゼ!の優越感を感じたぜ!
(^^ゞ
(マー坊の熱弁終わり)

しかし13匹の釣果にマー坊は大満足!

港の帰りに実家に寄って
オオマイを4本をおすそ分け
してきたらしい
いくら息子と言っても
夜中にコマイを持って来られても
親も大変だ~(笑)

そして残りの魚を自宅に帰ってPhoto_331
洗面所に出して記念写真~
小生の家なら妻と娘からしこたま
怒られる~

そしてマー坊は昼に小生にまで
お土産のオオマイを届けてくれた!

しかしお土産を持って来たと言うよりもP1060233

上記の熱弁をふるいに来たと思う・・
(笑)

ニコニコのハイテンションで!

私の昼飯時を狙って来たかの様に
毎度~と来て
腹減ったね~P1060234
「オムライスの大盛がいいな~」
とのご希望

小生は「ハハ~m(__)m釣り名人様~」
あなた様のおおせのままに~
状態~(笑)

マー坊は念願のオオマイが釣れたからP1060237
食もすすむのだろう~
大盛完食!

ノリさん!ご馳走様~と
熱弁をふるい大盛オムライスをたべて
仮眠してから(*_*)
満足な顔で
帰って行った~

台風の様に~~~P1060236

残ったのは静けさと
マー坊のお土産はオオマイが4本

オムライス大盛が700円
700÷4=コマイ1匹175円で
ノリノリさん4本お買い上げ~P1060239
チーン!
ダハハハ~

さて今日は
マー坊の日記になりましたね~!

さて一部はモブログ投稿で一部公開
しましたが
今夜の釣行報告は明日にしますね~

|

« 雪チラチラ〜サブ〜〜 | トップページ | ヨッシヤー!氷下魚だ!1/30夜釣り! »

コメント

寒い中の釣行お疲れ様で~す。
嫌な事の後には楽しい事があるものですね!
しかしスーツ姿で投げ釣りとは・・・
さすが超異常人!脱帽です。

投稿: KAZU | 2007年1月30日 (火曜日) 23時57分

ギャ!
同じ時間に互いに
コメント書いていた・・
異常人は以心伝心かな~ハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月31日 (水曜日) 00時02分

 今風呂から上がり、一杯中。ノリさん情報の先送りです。
あまりの眠さにパスの予定が、午後8時過ぎ、メールに寝ぼけていたら今度は電話!「寝てたの?今もう西港の入口。これからやるよ」に、仕方なく古いサンマと活きの下がったイソメをクーラーに押し込み出発。目指すは西防。9時頃着くと、なんとスーツ姿のノリさん早くも3匹ゲット。話してる間に更に1匹追加。これはいけると思い、20㍍ほど沖寄りに入り釣り開始。最初の30分はちょい投げでまったく動き無しだったが、ノリさんのボッチャン-の音が少し沖のようなので、中投げに変更したとたん2匹ゲット。その後当たりは有るが、焦って早合わせでハリ掛かりせずが2回。10時過ぎ、寒さに負けたノリさんが退散。同45分まで粘るも2匹、岸壁に当てて落っことして11時終了。安物の16号丸せいごが1本のばされたのが敗因。でかかった!ここ2日間は潮回りが悪かったのにこの釣果。明日からは夜明け前から早朝が勝負ですよ。

投稿: kinmaru | 2007年1月31日 (水曜日) 00時35分

 朝の追伸
夜だけじゃないですよ、朝も早くて毎日6時半起きです。朝のみそ汁作り終了。今日も行くのですか?冗談ですが…。それでは今日も仕事、とりあえず眠らずに頑張りましょう。ホケ写真、今日出社予定なので聞いておきます。

投稿: kinmaru | 2007年1月31日 (水曜日) 07時42分

こんばんは!記録的な暖冬で新潟では100年ぶりに積雪ゼロだそうです。北海道はいかがですか?エルニーヨ現象で太平洋の海水温が上昇し漁業に影響が出てると聞きます・・・。
それにしても釧路のノリノリ釣り軍団はスゴイですね・・いつ仕事しているんですか?(笑)釣りの合間にお仕事?超異常人と言われるのもわかるような気がします(笑)ノリノリさんのブログを拝見するようになってチカ釣りとかオオマイ釣りとか知りました。ワカサギ釣りも氷上では未経験です何百も釣れるのですネ。若い頃冬の奥多摩湖でワカサギ釣り初体験をしましたが釣れなくて寒さだけが思い出に残っています。

投稿: いまさん | 2007年1月31日 (水曜日) 20時17分

いまさん
今晩は!
「釧路の沖」の仲間は皆さんそれぞれの
立場でしっかりと仕事をして・・
しっかりと「釧路の沖」を楽しんでいる
仲間ですよ
少々私が外れているかもね(笑)
異常気象の事は心配しています
子供達が大人になったとき・・
お孫さんが大人になったとき・・
いったいどんな世界になっているのでしょうね
石油もしかり・・
ニュースでも学者に政治的圧力がと・・
マスコミの尊敬する先輩がいますが
仕事関係で色々と教えて頂きました
昔は新聞でもTVニュースでも・・
信じていましたが・・
少なくとも日本のニュースは
自由に真実を掲載なり報道していると思っていましたが
近頃は裏を読む様になってきました
残念な事ですが・・経験した事実です
アハハ~なんか釣ノリノリでないですね
さて
明日から2月になりますが
毎年海と接していると
その年毎に色々な変化を感じますね
釧路の海は2~3週間ずれています
今日も真冬の雨が降りました
私達も超異常ですが・・
気候も異常ですね
さて
オオマイと書いていますが
鱈科の魚で美味しいです!
釣りはその土地によって仕掛けも
釣り方も違いますよね
北海道の釣りは・・
釣りというよりも漁かな~と思います
ルアーマンとかフライをする人は
違うと思いますが
私達の様な船釣りとかだと
自宅に持ち帰っても
大変な量の釣果があります
資源保護に反していますね~ハハハ~
疲れがたまって支離滅裂になっています
ごめんなさい
今後とも宜しくお付き合い下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月31日 (水曜日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪チラチラ〜サブ〜〜 | トップページ | ヨッシヤー!氷下魚だ!1/30夜釣り! »