« 優勝祝賀会開催中 | トップページ | ワッハッハ〜TOMO さん甘いぜ! »

2007年1月29日 (月曜日)

ア~早朝事件発生!参った~!&週末釣りのまとめ~!

昨夜P1060216
ホケガキ達の優勝を肴に
「居酒屋ノリノリ」の
プチ優勝祝賀会で

スッキリ晴々気分で
忙しい月末の仕事に望もうとP1060217
朝シャワーを浴びて
新しいスーツを着て
ネクタイをしめて
ヨッシヤー!気合い一発!
家を出ると
何時も通りに隣のご主人が
犬の散歩から戻ってきた
「オハヨー!」
ん?何時も違う返事がきた?
「あのさ~あの車変なんだけど・・」
いつもは車などいない
道路から少し入った所に
軽自動車が停めてあり
エンジンがかかり人が寝ていると
・・?・・
!!!嫌な予感!
変だと思うなら自分で行ってきてよ~
巻き添いにしないでくれよ~~
なんて思いながらも
軽自動車に向かうオイラがいた~070129_072000
振り返ると隣のご主人は後ろから離れて
ついて来る~
軽自動車に近づくと
あれ?
ガムテープで目張り?
嫌な予感的中~
排気口からホースが!
ドアは内鍵がかかっている中には男性が
窓を叩き叫ぶも・・
一目みてもう・・
携帯を手に持つが
ホケガキの先輩K君の父は消防!

家は僅かに数十m~
奥さんにご主人はと聞くと
今日は出勤中
すぐに奥さんに連絡をとってもらい
数分でご主人が
救急車で駆け付けてくれた早かった~
119番で色々聞かれるよりも
早かったと思うな~
以前網走で船舶の火災を発見して
119通報したら
電話番号を伝えられて
かけ直しナンジヤ~?
氏名住所電話番号聞かれ~
オイオイ~目の前で船が燃えてるっうのに~
場所は?と聞かれても~
住所はしらんよ~港の河口~
市役所から真っ直ぐに~
なんて思いをしたから
尚更に早く来たな~と感じたのでした~

しかし
何故こんな所で・・

朝から暗い気持ちになり~
落ち込みました

さて明るい話に戻しましょう

P1050882_1

先週末の土曜日は塘路湖での

P1050884_1

ワカサギ釣りで子供達と遊び

P1050885_1

昨日の日曜日は

P1060191

P1060192

短時間の釣行~
子供4人を連れて
別保川で氷上のチカ釣り~

P1060189_1

と思っていたら片野店長いわく!
あれはワカサギです!
味は最高です!
ウホー!驚いた~チカではないのか~
別保川は引き潮で浅くなっていて
ポツポツだったが
昼から来ていた人は100匹
以上釣っていた~
塘路湖まで約30分
別保川まで10分
近場に良い釣場がありますね~

P1050872_1

しかし小物釣りばかりの週末だったな~

日曜日は
異常人達が「釧路の沖」に出撃~
沖に出れないオイラは
何故か午前4時前に目覚めてしまい
岸壁で見送る陸の河童になった~

Img_0314

三代丸ではテクニシャンさんが
オハヨー!乗るか?
またまた~乗れないの知って
意地悪じゃの~

P1050907

第一幸福丸太田船長の船では

P1050919

我らの仕掛け名人Kさんと

P1050916

沖に8ケ月ぶりに臨む
TOMOさん

P1050913

そして
コンさんと

P1050915

ハタさんが
ニコニコ顔で
行ってきま~すと
五目に向かった~

コンさんは今期初のマスを

Img_0316

あげたとのこと
TOMOさんも真鱈・ヤナギ・スケトウ等
久しぶりの船釣りに
また沖に出る計画を戻ってきた途端に
考えていると
コメントが入りましたね~
TOMOさんもやはり異常人ですね~(笑)

繁栄丸では
ハリセンボンさんと
ヒロさん

P1050906

そしてゲンさんの三人が

P1050908

ソウハチ釣りに向かった~
そして

宗八釣りはこんな感じ~

Dscn0490

Dscn0492

Dscn0494

ハリセンボンはフラカレイ仕掛けを
使い良かった~と言っていた~
中層に反応はあるも渋い海だった様ですね

Dscn0495

ミヨシにいたかたは
爆釣をしていたらしいですね
ゲンさんも調子良かった様ですね
(結構宗八釣りは腕の差が出る
釣りだからな~)

ヒロさんはわざわざ帰港後に
別保川に

P1060195

宗八のお土産を届けてくれました

P1060193

ありがとうございました
チカを釣りに行って若干の
チカと大量の宗八を持ち帰り
妻はなんで宗八?と
驚いてました(笑)
ヒロさん妻からもわざわざすみません
との伝言がありましたよ

おかげさまで
昨夜の居酒屋ノリノリは
新鮮な宗八の刺身が
出て
お客様には好評でした~

P1060214_1

☆そして!釧路の投げ釣りの皆さ~ん

P1060212_1

今日
本日午前7時から昼までに
オオマイが9本!
西防波堤であがっているとキンチャンから
メールが来ました
産卵中のオオマイだそうです!
ビッチリ子の入ったオオマイ!
いいな~キンチャンは別の情報も!
北海道新聞の夕刊に

P1060222

低気圧の影響で「副振動」という
現象が起きて
水位が49cm上がったという
記事が載ったとメールが来た!
何でもいい!釣れてくれれば!
仕事を終えてイザ港へ~!
ア!私の釣り専用車に投げ竿が無い!
ワカサギの道具で満杯で
降ろしたのだ~
夜釣り断念~アハハ~
明日の朝はPhoto_329
オススメかもよ~☆
ここで実況中継です!
21時現在!西防波堤でマー坊が
オオマイを6本釣ってます!1時間半での
釣果です!
行くなら今だ!

さて昨夜のプチ優勝祝賀会!
日本製紙杯は昨年は準優勝だったが
今朝の釧路新聞に大きく掲載された!

P1060219

良かったな~~~
今週末も試合頑張ろう~!
ア~~
凪男さんから週末のお誘いメールが
来たのに~~
今週末もアイスホッケー
ちびっ子達の応援団のコーチかよ~~
ダハハハ~~~

|

« 優勝祝賀会開催中 | トップページ | ワッハッハ〜TOMO さん甘いぜ! »