« 1月20日の釣行は大満足! | トップページ | 1/22朝一番のコメントは! »

2007年1月21日 (日曜日)

週末の釧路はみんな釣り三昧~

さて昨日掲載したようにP1050544 P1050550_1
クロさんと小生は
釧路の沖の宗八釣りに
第88隆清丸に午前4時に到着
http://www.k2.dion.ne.jp/~turibune/index.htm

Img_0227

船長には5時集合と
言われていたのですが・・Img_0223
みんな早い~
釧路の住人は
クロさんとSさんと小生
あとは遠軽・北見・網走方面から
二週間前にご一緒したTさんもP1050553
乗船でした
早々に出港の準備をして
一足早くキャビン内で
クロさんと新年会~P1050557P1050552
当日の宗八釣りに期待の高まる時間
1時間ちょい走り
日の出前にポイントに
すでに白糠からの船が
初めてましたP1050567P1050569
船長から20m~30mと声が! 
浮いているのか?
宗八は浮いていれば本物! 
竿は2本出しで
17mと25mに落とすP1050561 P1050572
最初は17mで来た!型も良い!
これはノンビリ新年会はできないぞ!
そして宗八祭りの始まり~
多少不安定な棚だが
コンスタントにそれも大型まじりで
あがって来るP1050560 P1050573
日が高くなると底釣り・・
短時間勝負
ともかく楽しい釣りでした
底でも大型があがり
持ち帰りが95枚P1050579
まずまずですねImg_0225
幸福・健漁・繁栄・ライズ・
みんな
集まっていました
楽しかった~

阿寒湖のワカサギ釣りに
行っていた
ハリセンボンさんご夫婦グループは
一人350位の釣果だったそうです

そして今日!
ヒロさんとハマさんは
幸福丸で宗八釣りに
途中午前8時に話した時は
5~6枚と絶不調の報告があり
心配していましたが

Dscn0471

後半に盛り返し

Dscn0478

60枚前後だったとのこと

Dscn0475

昨夜作ったピンクのフラッシャーに
黄色いエッグボールの仕掛けが
あたり仕掛けになりましたね

Dscn0472

良かった良かった~

あに様達は五目釣り~
真鱈・ヤナギ・スケソウ・・
何とアオゾイまで釣り上げた~

Photo_321

しかし
小生内心ホットしていま~す
これで
アカでもあげられたら・・
相当なショックを受けて
居たでしょうねハハハ~

そしてもう一人の異常人
ミッフィーは
FM釧路の収録で
阿寒湖に・・
しかし・・
オットこれ以上書くと
番組に迷惑かけますね
FM釧路を聞いて下さい

そしてホケガキとK君を釣れてP1050691
小生は港に・・
最初は地ビールのそばに行ったが
釣り人がおおいいが
立ち話ばかり・・
ここは駄目か~とP1050694
知人に行くも・・
ここも駄目そう~

ホッケーの合間の時間なので
あまり時間が無いP1050705
本当なら
桂恋まで走るかとなるのだが

千代の浦に向かった
結果は子供達が釣り意外で遊んだだけP1050703
かたちだけは竿を出したが
海を見て・・今日は釣れないよと
子供達に言ってしまった~

今度釣れる時にまた釣れて行かないとP1050709
いけなくなってしまった~

さてさて
今日からアイスホッケーは

P1050712
日本製紙杯が始まりました~ 
富原~頑張ってくれよ~

さて真冬の自然を

一枚掲載しますね

P1050613

今朝も寒かったな~

それから可愛い写真を

R一家のRチャン

P1050688

|

« 1月20日の釣行は大満足! | トップページ | 1/22朝一番のコメントは! »

コメント

昨日はありがとうございましたm(__)m
おまけにうちのRの写真もどーもです。
いつも頂いてばかりで^^;
私とABパパは昨日長靴ホッケーの試合で
一般男子の部優勝、混成の部準優勝し全国大会
出場の切符を手に入れました(^^)v
今日はひどい筋肉痛です。
おっと、遅刻しそうなのでそれではまた~

投稿: Rパパ | 2007年1月22日 (月曜日) 08時44分

 今週も色々な情報、ありがとうございました。今、釣り情報の打ち込み終了。昨日は中1娘の宿題につきあって午前2時半寝。今日こそは早寝と思いつつも、ドリンク飲みながらまた午前様。きっとコマイの夢さえも見れずに熟睡かな。釧路市内でコマイの顔が見たい-と本当に思うようになた今日この頃です。Xディーは24日の大安吉日の夜、と勝手に思いつつ体力温存で、可能性のある第3ふ頭に狙いを定めます。皆さん、おやすみなさいませませ…。

投稿: kinmaru | 2007年1月23日 (火曜日) 00時45分

おはようございます
コメント遅れてすみません
Rパパ〜
優勝おめでとう〜〜!
夜ABパパの所に行っていたのは
聞いたけど
優勝したのか負けて反省会なのか
聞けずにチコット心配でした〜
良かった良かった〜
筋肉痛治りましたか〜?
ホケガキ達も今日は勝利!
今回は優勝して貰いたい!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月23日 (火曜日) 05時37分

キンチャン
おはよう~
昨夜はココログのメンテナンスで
早く寝てしもうた~
昨夜は少し投げてきたけど
駄目だね~
海が静か過ぎる
そのうち何とかなるべさ
Ⅹデイーの話が出たら
竿持って走るから
教えてくなんまし
さて早く起きすぎた・・
どうすんべな~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年1月23日 (火曜日) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月20日の釣行は大満足! | トップページ | 1/22朝一番のコメントは! »