« マツカワ放流か~ホッケも旨そうだ~ | トップページ | 週末は・・時化る? »

2007年2月22日 (木曜日)

釣りが不調なら花ノリノリ~

今朝もシバレタ釧路~P1080206 P1080207
まだまだ冬ですね~

さて何故か体調の悪い一日~
風邪が振り返ししてきたみたい~
しつこい風邪だよな~

さて今日も静かな港でしたねP1080205
沖から
大型の貨物船が静かに入港してきました

それにしても
本当に港の中の氷は少ないですねP1080210
昨年は幸福丸が入れない位に
氷があったのに

自然に接して遊んでいると
自然の変化や自然の異常にP1080211
敏感になりますよね

さて
今日は木曜日の新聞日!
積丹でもP1080214 070222_z
カレイの釣れかたが
平年とは違うようですね
魚達も季節の移り変わりが
解らなくなってきたかな?

釧路近郊は雪裡のキュウリ魚
別保川のチカ
西港のチカと塘路湖のワカサギ釣り
てな感じですかね

釧路新聞の釣り情報はP1080213
アメマスと氷上穴釣りか~
氷上は氷が薄くなってきているのかな?
どちらにしても注意しないとね

さて日中に用事で外出しましたが
風も弱く暖かな陽気でしたね
雪もとけていてSea_temp_02_240_101
春にこのままなるのかな~
なんて感じでした
そこで
久しぶりに
「花ノリノリ」
まだ春遠い釧路の街から
ちょっと春の花ノリノリ~

070222_2_1

070222_6

花は綺麗ですよね~

070222_7

070222_11

今日は人通りの少ない街を
しばらく歩きましたが

070222_1 070222_3 070222_4 070222_5 070222_8 070222_9 070222_10

P1070992_1

電柱にスズメが集まり賑やかでしたよ(笑)

そしてカモメの声も~
街中でカモメの声は釧路らしいですよね!

|

« マツカワ放流か~ホッケも旨そうだ~ | トップページ | 週末は・・時化る? »

コメント

西港第4のチカ情報で~す。2/13.14と3桁釣れたのですが、その後パットせず。2/19は5:30~14:00まで粘って58匹。ましてサイズもダウンです。昨日同様、夕方からの勤務です。茶路川R38下流は、今日もルアー&フライマンが10名程いましたよ!釣果は不明ですが・・・。花は綺麗ですね!私も小品盆栽を少々やっていますが、手入れが大変です。では、また。

投稿: 岩さん | 2007年2月22日 (木曜日) 21時47分

岩さん今晩は~
早速ありがとうございます
夕方からの勤務?
いま仕事中ですか?
5:30~14:00まで粘るとは・・
岩さんも立派な釣り異常人ですね(笑)
ブログの右の欄にある
花ノリノリは水芭蕉以外は
全て釧路での写真です
今日の椿の写真は
今日写した写真なんですよ~
さて問題です!
何処で写したでしょうね~
判るかな~?

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月22日 (木曜日) 21時57分

0:30までの勤務です。チョット休憩の間コメントしました。
椿を写した場所ですか?この時期なのでう~ん、MOOのならびのEggですか?

投稿: 岩さん | 2007年2月22日 (木曜日) 22時19分

ピンポンです!
流石ですね~
綺麗でしたよ
心がなごみました~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月22日 (木曜日) 22時22分

キンチャン
返事遅れてごめん!
5~6月?
狙えるかな~
まあ釣りは夢追いの遊びだから~
釣れても釣れなくとも
やってみるけどね~
狙って釣るのは勿論!
釣るのが難しくても
今日はこれを釣る!と
いつでも臨んでますよ!
結果は敗退が・・多いけどね(笑)

ところで・・
TOMOさん・・元気~?
日曜日の秘策教えてケンロ!ナハハ~!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月22日 (木曜日) 22時29分

オハヨ~さん!
今朝はなまら温い朝です
秘策ですかぁ 特に無いんですけど
柳ねらいで赤ゴム&白フラッシャー
フラッシャーの中に夜光をまぜまぜ
周りの状況を見て片天秤で
底を探りたいなとっっ
日曜日 天気と波が心配っス

投稿: tomo | 2007年2月23日 (金曜日) 05時24分

お早うさんです
一昨日金魚さんから耳寄りな情報が届きました。
白糠沖で3月にソウハチが釣れる場所があるそうです。
ノリノリさんが言っていた3月のメヌキ釣りも
そうですけどこれなら一年中釣りができそうですね。
日曜日は天候、波とも心配なし後は魚が
いるのを祈るのみです。

投稿: あに | 2007年2月23日 (金曜日) 08時53分

 今日は有給休暇!
釧路湿原川レンジャーの資格で、釧路湿原自然再生シンポジウム?なるものに出席のため。なので、午前中は暇。
 でもって前にも報告したかと思いますが、釧路の沖のサクラマスの話ですが15年ほど前の12月、試しに網を仕掛けたのは西港の沖に当時あった浮き灯台のやや沖だったと思います(私は乗り合わせてはいませんでしたが)。今の沖防波堤の右端の辺りだと思います。ここだと逆に「船に網を持っていかれることがないだろう」と当時の船頭さんが言ってました。型は30~40㌢位で20匹ほど。、サケも数匹掛かっていました。「金丸、今度春にも試してみよう」が最後の言葉になってしまいまったので、今では確認はできませんが。このことから、釧路沖のマスは結構岸近くを回遊するのではと考えられます。現に、3から5月の西防のチカ釣りにも掛かりますから…。白糠沖の宗八帰りに、サケ仕掛けで試すのも良いかと思います。岸凡人の独り言です。

投稿: kinmaru | 2007年2月23日 (金曜日) 09時39分

ノリノリさんごぶさたしてました。釧路の沖広報担当補佐FMくしろ担当のミッフィー。先日に口ぞえいただいた三代丸の船長のラジオ出演の件、日時が決まりましたので連絡します。3月1日12時から30分の出演になります。みなさん時間の許す限り聞いてうださい。FMの76.1です。

投稿: ミッフィー | 2007年2月23日 (金曜日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マツカワ放流か~ホッケも旨そうだ~ | トップページ | 週末は・・時化る? »