« 今日テンプレートを変更~ | トップページ | 釣り情報無し!バレンタインは気を使うな~ »

2007年2月13日 (火曜日)

今夜もまた・・・

今日は快晴の釧路!P1070418 P1070424
しかし-14℃はやはり寒い!

中頓別では今朝-27℃まで下がったと
今朝のニュースで言っていた

昨日の夜にパラッと降った雪がP1070422
車を白くしていたが
今朝はドアが凍りついていた~

川にも久しぶりに氷がビッチリ浮かび
何と無くとうとう釣れない季節を
感じたのは自分だけでしょうか?P1070429

流石にチカ釣りの人も
この氷りでは諦めたのか
一人も居ませんでしたよ

さて
マー坊から定例の
メールが来たが土曜日に
TOMOさんの竿事件の後で
西防波堤に入ったそうだがP1070426
やはり竿が揺れずに撤退したそうです

ン~~
オオマイは何処に溜まっているのだ!

今回の3連休は時間が限られたものの
西防波堤で一度と千代で一度アタリが
あったが釣果にならず
ヘタッピなんかな~?P1070423

さてさて天気も変化のサイクルが
日曜日になると悪いと言う
船釣りには辛い状況に陥っているな~

小生は相変わらずP1070431
アイスホッケー親父で
土曜日から始まる
新人戦でまた縛られる!

流石に最近
開き直ってきた!P1070416

春の宗八まで沖釣りは諦めるか~

そうなると
やはり投げ釣り命?Sea_temp_02_240_96

キンチャン推薦のアメマスのルイベか
オオマイのルイベ作りをして
楽しむか?

ア~
陸の河童のノリノリに
慣れてきたかも~

スーツ姿で闇夜の港で
揺れない竿先を見つめる日々がP1070415
続くのだろうか?

しかし
波平先生とか
KAZUさんの真鯛を見ると
羨ましいと思うな~
綺麗な鯛だよな~

北海道にはいない真鯛!P1070417
クロダイは函館が北限だし

北海道の赤い魚はメヌケか~
3月に産卵で浅場に来るらしい!
出る船が・・ないか~P1070434

駄目だ!
今は我慢我慢!
アイスホッケー親父に徹して
空き時間に投げ釣り専門で
ブログ更新しよう!

という訳で今夜も・・P1070436
釣れませんでした~
ハハハ~

|

« 今日テンプレートを変更~ | トップページ | 釣り情報無し!バレンタインは気を使うな~ »

コメント

陸の河童のノリノリさん・・・
ううう~かわいそう。
嬉しくて、おっと間違えた
気の毒で涙が・・・
でもしばらく沖に出ないと
沖に出た事の感動が倍増しますよ!
1ヶ月出れなかった本人が言うのだから
間違いなし!
そして釣れた時の感動も!
目の前まで来ている(かな?)春まで
投げ釣り頑張って下さ~い!
しかし-14℃は想像がつかないな~

投稿: KAZU | 2007年2月13日 (火曜日) 23時30分

おはようKAZUさん
春まだ遠い釧路ダョ~ン!
確かに沖に出れた時は嬉しくて
即死するかも~ハハハ~
さて
投げ釣りも釣れないしね・・
ノンビリやりますよ(笑)
しかし鯛は綺麗だな~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月14日 (水曜日) 06時57分

 出張帰りです。
今日は帯広出張。会議の帰り際に、色々な説明をしているうちに、列車1本乗り遅れ。2時間の時間つぶしをもう1人の出席者と十勝ビールへ。地ビール3種類とつまみを少々、日の高いうちの酒は効きます。帯広は昼から結構な降りでしたが、釧路も来ましたね。
 明日の釣り情報は、書き漏れが結構ありました。ノリさん、この場を借りてちょっと報告させて下さい。
 釧路川、別保川、浜中町の新川、火散布の水路など川系の氷上穴釣りは、岸際を中心に薄氷りとなってきたので、十分注意です。川はじっくり粘ればアメマスが狙えます。岸は…沖は…天候次第ですね。コマイのルイベも作りたいですね、でも今期は謹慎が解けそうもありません。1週間経ってもまだ、代車ですから。

投稿: kinmaru | 2007年2月14日 (水曜日) 22時40分

キンチャン・・
現場写真撮ってきました・・
結構やったんだね~
流石にブログに掲載できませんでした~
コマイのルイベ食べたいな~
今日の時化釣れるかもね~
注意事項は
明日のブログにアップします
確かに明日も暖かくなりそうで
氷の状況注意ですね
仕事(取材)にかこつけて行きましょうや(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月14日 (水曜日) 22時47分

  海は謹慎中中!
 川と氷上は何とかごまかして行ってきましたが、とにかく山の神が着いてくるんです。シラルトロも釧路川も一緒。車が直ったら、こっそり道具を積み込み、海を目指そうと思います。
 現場、見てきましたか?!やはり普通車だと下のポールはライト、上のポールはフロント直撃で、人身事故は免れませんでした。事故後に諦めきれずに、釣りを予定通り慣行したため、やはり山の神の逆鱗に触れたのでしょうか…。コマイは阿寒川右岸、通称・水産団地前浜に居るかも。日中は80㍍以上の大遠投で、もしかしたら。でも今年はいつものデーターが役に立ちませんね。こんな年は沖も岸も、とにかく釣り場へ行って釣って見るしかないですね。 

投稿: kinmaru | 2007年2月15日 (木曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日テンプレートを変更~ | トップページ | 釣り情報無し!バレンタインは気を使うな~ »