« 「釧路の沖」ミステリーツアー!そしてシオムシ談議? | トップページ | 『釧路の魚がやってくる!?』 »

2007年2月28日 (水曜日)

魚も良いが「花ノリノリ」~とお褒めの言葉が~

今朝の釧路は多少寒さが緩んだP1080514
-4℃の曇り空でした
サラっと降った雪が
まわりを白く染めていました
写真で見ると昨日の快晴の方が
暖かそうで
曇り空だと寒い感じがしますが
実際は逆です
明日から3月なのですがDscf0023_5
釧路は寒い日がこれからも
まだ続きますね~
それでも日中は風は冷たかったですが
陽射しは暖かかったですよ
本州では梅が咲いてから
ウグイスが鳴きますが
060620_073546_1 
北海道はウグイスが鳴いてから
梅も桃も桜も一斉に咲くのです

流石に北海道~~!

さて
昨日ミステリーツアーの案内
掲載していましたが
船を説明するのを忘れてました
喜代丸9.9tですP1080502 P1080501
この船はあに様が
以前にバラメヌケをあげた
実績があります

この喜代丸が当日地ビール前に来て
参加者をミステリーツアーに
連れて行ってくれますヨ~ン!
最初に大きな口開けて食いついたのは
金魚さんですか~?
流石に異常人!!

さてDscf0041_7
今日は月末で超多忙な一日でした
一ヶ月は早いですね
仕事をかたずけてから
一ヶ月の仕事の振り返りをしましたが
相当落ち込みました~
毎月同じ事の繰り返しなのですが
あれはこうすれば良かった070222_2_2
あれはもう少し早めに着手しておけば
良かったと
反省ばかりでしたね
振り返りをして
落ち込んだ時間のほうが
疲れがドット出た一日でした
来月は反省の少ない一ヶ月にしましょう!

ところで
今日の昼に060706_143847_1
髭の浦島さんから
コメントを頂きました

ブログの右欄の写真集の
「花ノリノリ」を見ての
コメントでした

何気なく写した花等の写真を
「花ノリノリ」のリストに纏めて
掲載しているのですがDvc00064_1

お褒めの言葉を頂きました
嬉しかったですよ
花の名前は殆ど解りませんが
花は和みますよね
アクセス解析を見ていると
GOOGLEとかAOLの検索サイトで
flowerのイメージを検索して
色々な外国圏から
アクセスが入っています

世界共通で花は人気があるのですかねDscf0019_10

釧路にも色々な花があるな~と
自分でも驚いていました

散歩しながら
道端の花を写したり
公園で写真を写したり

公園で桜を写していたら060528_083029_1
散歩していた方が
カメラマンさんですか?と
声を掛けられて慌てた事もありました(笑)

前記したが
釧路は5月になってから
春が訪れます

一斉に咲き出す花の季節
また散歩の途中で
気ままに花の写真を写し
「花ノリノリ」に
一杯掲載できればと
思っています
髭の浦島さん!
また素晴らしい大鯛の釣果を見せて
下さいね!

褒めて頂きありがとうこざいましたP1080506
m(__)m

さて明日は月初!
気持ちを入れ換えて!
釣りに行こう!?
イヤイヤ間違い~~
仕事に臨みます!P1080513
釣りに~~
なんて書いたら
また いまさんに
釣りのついでに仕事してるな~
なんて書かれてしまいますもんね!
仕事あっての遊びですものね!

明日は木曜日の釣りの新聞日P1080511
ア~~
新聞を見ると
皆さんの釣果が羨ましくなり
熱がでそうだな~

なんせ最近の小生の釣果は070225_111634_1_1
ちびっ子カレイ~だけ!

まあ釣れただけ良しとしますか(笑)
カレイ釣りの時は
いまさんには命懸けの釣りと
冷やかされましたね

ついでに霊の場所の写真を
掲載しますね

P1080505

見ての通りに梯子を昇るのですが
向かって左の梯子は
基部が侵食されて使えずP1080387_2
右の8m位の梯子を昇り
左手の細い鉄梯子を降りると
足元の幅は80㎝くらいのデコボコ~
そこの所を2m位渡り
ようやく岸壁の上に出ます
冬波がかぶると凍りつき危険!
足元が滑ります!P1080390_1
だから安全第一でライフジャケットも
着てもらいたいですね

キンチャンは高所恐怖症で行けない!
何とか訓練して恐怖症を克服して
春には一緒に行くといってますが??
はたして??P1080517

さて長くなりましたね
最後に
凪男さんから
こんど釧路や昆布森の漁協の
青年部の皆さんが
Getstillimage_37
物産展を関東で開催するので 
ちょっと宣伝して~と
相談がありました

詳細は明日か明後日?
明後日は釧路に居ないぞ!Sea_temp_02_240_103
何とか明日掲載しますね!
関東の方!といっても広いよな~
ご近所の方は物産展にどうぞ訪ねて
下さいね!
キーワードを掲載しますが
物産展でそのキーワードを
言うと良い事があるかも~~!

P1080381_1

|

« 「釧路の沖」ミステリーツアー!そしてシオムシ談議? | トップページ | 『釧路の魚がやってくる!?』 »

コメント

は~い、関東の方で~す(^o^)丿
物産展行きますよ~
情報&キーワード待ってます!
それと
「ミステリーツアー」は
現地に行くまでの交通費は出ますか~?
出るなら参加しま~す(^o^) がはははは~

投稿: KAZU | 2007年2月28日 (水曜日) 23時03分

 霊の場所の写真、遂に掲載してしまったノリさん。札幌、要注意です。海面から手が出ていませんでしたか?出ていませんね。良かったですね、左のはしごの高さが私には限界。右になってからは、てっぺんまでは登れません。堤防の上に顔だけ出して、釣り状況を見ています。でも4月には、極洋デビューしたいと思います。狙いはもちろん、60㌢級の座布団タンタカです。

投稿: kinmaru | 2007年2月28日 (水曜日) 23時05分

(−_−メ)KAZUさん
貴方は物産展の時間は
沖ジャロ!(^^ゞ
なんて
キーワード言ったらきっと
サービスあるぞ〜〜
明日詳しい事掲載できるはずです
時間が取れたら
是非行ってみて下さいね!
愛する奥様と!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月28日 (水曜日) 23時12分

キンチャン〜
載せちゃった〜
あそこの海面を今回確認して来たけど
良いね!
河口とのバランスも良いし
もう少し風が邪魔しなかったら
広く投げてポイントを
探ったんだけどね
俺も霊の場所は
あまり経験が無く
研究が必要です
座布団カレイを狙おうね
仕掛けは俺が作ります(笑)
特製でね!
少しづつマツカワ釣りの仕掛けの
ヒントが
見えてきたような〜
結構マツカワ博士になるかも〜(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月28日 (水曜日) 23時23分

 タンタカとお呼び!
マツカワだと漁協に乗せられたようで、いまいち実感がありません。やはりタンタカでしょう。かなり以前から放流していますので、まさかの1メートル?もあるかも(ないよな…)エサはエビをハリに付け、周りをガーゼで巻いて保護したものを大遠投。夢は夜開く?おやすみなさい。

投稿: kinmaru | 2007年2月28日 (水曜日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「釧路の沖」ミステリーツアー!そしてシオムシ談議? | トップページ | 『釧路の魚がやってくる!?』 »