« 釣れないね~今日もアイスブログ~ | トップページ | 釣りが不調なら花ノリノリ~ »

2007年2月21日 (水曜日)

マツカワ放流か~ホッケも旨そうだ~

釧路の朝は快晴~P1080184
氷点下13℃

それでも日中は暖かな陽射しがありました

静かな海でした~P1080187
平和な海~~

しかし・・
何と無く朝の海を見ていると
魚がいないな~P1080188_1

なんて感じを受けました
釣り師の感?

ナハハ~

でもきっと投げても
竿揺れず餌そのまま~P1080190
なんて感じでしょう

毎朝いたチカ釣りの人も居なく
静かな護岸でした

ア~魚の顔が見たいな~~
なんて考えていると!
会えました~~P1080192

みごとに美味しそうな
ホッケ!

腹はオレンジ色で脂ノリノリ~P1080194
大型でした~

深場の網には掛かっているんですね~
小生ホッケ釣りでもいいな~

ヨダレを垂らしながら~P1080193
ついでに鼻水を垂らしながら~
仕事に突入~~

バタバタ~の激務~
そんな中でハリセンボンさんからP1080191
メールが・・!?

何かと思えば張り合いの無い
日々を過ごし刺激がほしい~
なんて感じのメールP1080198
オールマイティ釣り師の
ハリセンボンさんでも冬眠中だもんな~

いまの釧路では
細岡のほうでのアメマスぐらいかP1080204
中にはマナーの悪い人もいるしな~
これは何処の釣り場でも一緒か~

アメマスと言えば
ノースアングラーズのDvc00006_10_3
記事が出ていましたね
アメマスフアンは多いいですよね~

記事と言えば
キンチャンからメールが着ました
『 17日付、十勝毎日新聞に
「広尾町、年5万匹放流へマツカワ育成に
着手このほかにクロソイ、ハタハタ、
サクラマスの放流試験を実施する」061028_133537_2
という記事が載りました。これまでも
マツカワは01年から、
年1万数千匹を放流していて、
漁獲量も徐徐に伸びているそうです。
広尾にはキャンプ場と、
その前浜に海浜公園があって
釣りも出来ます。
今年は、
楽古川河口辺りで狙ってみますか!?P1010817_1
数年後の広尾沖も、楽しみですね』
なんてメールでした

マツカワ(タンタカ)は
美味しいもんね~

P1010819_1

今年は昨年作った
タンタカ狙いの仕掛けに11_2
改良を加えて
特大サイズを狙いたいね~

昨年情報収集した
タンタカ狙いの釣りポイントも
数あるしね~楽しみですね!

考えてみれば
タンタカは大口のカレイだし
どちらかというと
ヒラメタイプ・・・P1080183
さてこれは何を意味するか?
きっと海底から餌に飛びついてくる?
ワーム等で狙う事も出来るかな?

ナハハ~~P1080182
なんでも考えるぜ~~
馬鹿ノリノリ~~

さてホケガキは
今日もジュニアの練習試合が
あった様で帰宅したら
妻とミーティング中~

ビデオを見ての反省会?P1070981_1

すごいもんだね~~
朝から晩までホッケーだもんな~

今度は3月3日に
トラスト杯の試合とP1060977_2
その翌週は納会の予定だったはずだし
その後は
総会だったっけ?

まだまだ続くアイスホッケーの日々~~

ン?kazu君は釣りを休んでSea_temp_02_240_100
奥さんとデートかいな?
良い事ですね~こうなったら!
十月十日後には~
孫の顔を北海道の爺に見せて
もらいたいな~~~~
ムフフ~~~

|

« 釣れないね~今日もアイスブログ~ | トップページ | 釣りが不調なら花ノリノリ~ »

コメント

お初です。先日コマイ釣りで、西防ひな壇下で寒く暗い中、お喋りした元ホッケーをやっていた釣り好きな中年です。いつも楽しく見させて頂いております。沖釣り以外の釣り(海・川・湖)を年中やっています。丁度今は、大チカで遊んでいますよ!夜勤をやっている関係で平日の休みが多く、釣りには最適ですが・・・。この時期、釧路はちょっと辛いですね!我慢×2。19日のブログでしたか、釣りの情報交換が載っていましたよね?私でよければ、できる限り参加しますよ!今後とも、宜しくお願いします。それでは・・・。

投稿: 岩さん | 2007年2月21日 (水曜日) 22時28分

岩さん
ありがとうございます
大チカは調子いいんですか?
チカも釣れなくなってきたと聞いていたんですが
最近はアイスホッケーで
落ち着いて投げれない日々が続いています
確かにこれから4月の中過ぎまで辛いかな~
昨夜ももしかしたらと
投げましたが・・
あたり無し~
でも・・そのうちに・・釣れますよね(笑)
竿を出さなければ釣れない訳で・・
釧路の釣りを楽しみたいですね
極秘情報~
4月になったら
カレイが重なっているポイントがあります
10号の針で
錘はブラーで足元・・・嘘みたいホントの話~
時期が来たらお知らせしますね
今後とも宜しくお付き合い下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月21日 (水曜日) 22時49分

孫~?!
ノリノリさんはまだそんな歳じゃないじゃないですか~
かわいい子供ならそのうち~・・・かな?にゃははは~
釧路はいよいよ辛い時期ですね~
そんな時は仕掛け作りで夢を見る、
分かりますよ~・・・KAZUも1月はそうでしたから!
お子様は朝から晩までアイスホッケーの事、
親父は朝から晩まで釣りの事。
ん~DNAは受け継がれてるな~
将来釣りノリノリJr間違いなし?!

投稿: KAZU | 2007年2月21日 (水曜日) 23時00分

アハハ~
そうきたかKAZU君
しかし・・
我がホケガキも超異常人の予備軍ぞ!
釣りはチビの頃から釣れて行ってるから
結構やるよ~
KAZU君負けないでね~ハハハ~
ン?
「かわいい子供ならそのうち~・・・かな?にゃははは~」
そうか~楽しみにしているよ!
母親に似ている可愛い子をね!
にゃははは~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月21日 (水曜日) 23時12分

 残念ですが…。
家の一男一女も物心付いた頃からほぼ毎週、釣りに連れて行っていたし、キャンプがてらの旅行も釣竿必携で行っていましたが、各高2、中1で今は釣りはほとんど興味なし。趣味と言うものは、遺伝はしないようです。遺伝するのは根性?くらいなものでしょうか。
 さて、日中は仕事中にも係わらずメールの返信ありがとうございます。ネットでマツカワ・ネタ調べたら、あちらこちらで放流していますね。もちろん釧路周辺もです。でも簡単には釣れませんね。産卵は地方によって異なるようで、岸寄りは3から6月。釧路は5、6月が狙い目でしょうか。では何故、秋にも釣れるのか?多分、エサと水温の関係でしょう。今年も狙ってつりますか!?

投稿: kinmaru | 2007年2月22日 (木曜日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣れないね~今日もアイスブログ~ | トップページ | 釣りが不調なら花ノリノリ~ »