« ヨッシヤー!氷下魚だ!1/30夜釣り! | トップページ | マタマタ行ってしまった~異常人! »

2007年2月 1日 (木曜日)

やっぱり行ったか!超異常人~

今朝も暖かい朝の釧路~P1060266
暖かいと言っても-4℃だが
小雪がチラチラと舞っていたが
昼間は春近しの様な天気
路肩の雪もとけていた!
こうなると朝晩のP1060265
路面が非常に滑る!

通勤の車はゆっくりと走っていたが
しかしながら
早朝から救急車が何度も走っていた
いたる所で事故があったようだ

小生は救急車のサイレンを聴くと
先日の朝の事件を嫌でも思い出す1_20

今朝緩いカーブの所で
タンクローリとワンボックスが
接触事故を起こした所に遭遇~!

オー!Photo_332
事件カメラマンみたい!

冬場の運転は安全運転に心掛けましよう!

さて今日は木曜日の新聞の日ですね
釧路新聞の釣り情報~P1060276

オ!
私しの釣ったコマイが!

やはりキンチャンの写真のほうが
上手いな~

コマイの新聞デビュー!?ダハハ~P1060277

いまさんに笑われた
スーツの釣り師の釣果ですね(笑)

そして記事にはマー坊の29日の夜の
釣行の件が書いてありましたね!

キンチャンも26・27日と
岸壁で粘っていたものね~

連夜の釣行は異常人ですね
そんな小生も寒いのにスーツで
夜釣りに行くのだからやはり異常人ですよ

フイッシユランドの星が浦店の
掲示板
http://www.fishland.co.jp/inf3_18/inf3.cgi
にも
片野店長が掲示してくれてますね!134
30日の夜に片野店長に
コマイの写真を送ったら
用事で釣りに行けな~いと残念がって
いたのだが・・(笑)

しかし・・掲示板は
マー坊はM氏でカッコイイけど
NRNRってヌルヌルみたいだな~
まあいいか~~

昨夜はTOMOさんが西防波堤に
チャレンジ!
結果はオオマイ2本とキュウリ1
ちょっと残念な釣果なれど
先日までの全く釣れなかった
日々を考えると
良しと考えるしかないですね

今月は楽しめるでしょうね!

また情報が入ったら
TOMOさんの
携帯にメールしますよ!

Photo_333

さて実は昨夜TOMOさんが引き上げたあと

午前0時から動いた超異常人が
2名いました!

今日の昼に
片野店長メールが入りました

以下はFLの片野店長からの
メールの抜粋です
『田中店長と1人五匹ずつの釣果です。
分かり易いアタリもありますが135
かなりシビアなアタリが多目でした。
0時から1時間半ですが
まだ釣れそうな感じでした。
マルフジ三本針14号に
イソメ垂らし無しか・2cm垂らしが
食いつき良好です。
35cm平均で最大40cm。
防波堤根元よりは
一段高くなった場所寄りです。』

そして画像の添付がありました~

Photo1_11

メールの題は『楽しいですね~』でしたよ
(笑)

しかし田中店長は2連チャンですね~

でも流石にFLの店長両名です
彼らと沖に出る時も店長達は
釣りに対する姿勢が素晴らしく
また探究心旺盛で色々な仕掛け等を
試しています

マナーも良く勉強になります

今回のメールでも昨夜きっと
色々な餌を試したのでしょうね!

この件も掲示板に昼過ぎアップしましたね

さて
キンチャン情報から始まりPhoto_334
マー坊の試し釣り
3人組の参戦と
昨夜のTOMOさんの挑戦
そして
FL店長の実釣太鼓判!
本物ですね!ハズレ無し!
今夜あたりから人が増えますかね(笑)

皆さん寝不足に注意ですよ~!

さて他の釣り情報はやはり
氷上穴釣りですね
別保川は書いてないけど
淵は気をつけて下さいね!
落ちます!

さて釣り新聞北海道は!
やはりワカサギですか~
別保川が載っていますねP1060278
あれチカ?
片野店長はワカサギと言ってたけどな~

釧路近郊では
達古武湖のワカサギと
老者舞漁港のチカ
雪裡川のキュウリと
西港のチカの話題ですね

きっと
来週はオオマイの話題が掲載かな~?

気になったのは
川白沖のサクラマスの記事だな~

やはり海の状況が変わっている?
「今年は異変?」とな
私は異常~ハハハ~

しかしそうだよね~070201_113546
1番寒い時期の筈の釧路で
昼間は春?なんて感じで
雪がとけているんだからな~
明日から釧路でも「氷祭り」
どうなるんでしょうね?

そして自然の変化も気になりますね!

さてP1060201
週末はまた陸の河童のノリノリだけど!

投げ釣りと氷上穴釣りが
あるから
ちょっとストレス半減しているがP1060196
やはり沖が恋しいな~

あに&凪は大将と
今週末に沖五目みたいですね

テクニシャンさんは三代丸で
宗八釣りか~

天気も何とかもつかな~
波が心配だけどねP1050597_2
宗八も当たる日と当たらない日が
出てきてるかな?
さて今週末はどうなるか楽しみだね!

さて
富原小学校アイスホッケー同好会は
週末から
「日本アイスホッケー連盟会長杯!」
試合は土曜日から!
「日本製紙杯優勝!」に続いて

今回の会長杯も優勝だぜ!頼むぜ!ホケガキ達!

Photo_335

コマイの味噌汁~食べたいな~
まさか・・・行った?
はい!小生も~

P1060284_2

一匹で帰宅~アハハハハ~

P1060285

|

« ヨッシヤー!氷下魚だ!1/30夜釣り! | トップページ | マタマタ行ってしまった~異常人! »

コメント

暖かいといっても-4℃!?
大寒波ですよ~ 
こっちも異常気象で
なんと最高気温が15℃
になる事も!
でも心は真冬並の寒さが・・・
それに反してノリノリさんは
投げ釣り異常人!チックショー!!
夜の寒さは腰にきますよ~ ヒヒヒ~
投げたとたん「グキ~、痛たたた~」
なんてならないように・・・
いや、なるべきか?
そしてブログのタイトルも
「薬ヌリヌリ~腰異常人~」に!
ハハハ ちょっと厳しいかな~
寒さに負けず頑張って下さいね~


投稿: KAZU | 2007年2月 2日 (金曜日) 01時08分

この事故は内の町内であった事故ですよね。
ノリノリさんの通勤道路とは違うみたいですけど?
後情報が違います、大将、凪男、私は幸福で
ソウハチ釣り、三代丸は3船長でマス五目です。
まだソウハチがいてくれればよいのですが。
健漁丸はシートを囲って冬眠してしまいました。
目覚めは4月中のソウハチからです。

投稿: あに | 2007年2月 2日 (金曜日) 08時23分

ブログ更新お疲れさまです げっ 写真大き杉!
自分今帰宅です 帰り際、丸大 西防
覗いてきました。丸大 釣り人なし
西防 先端に車2台これから始めるみたいです
自分も と思ったのですが今朝ハプニングが
ありまして車に積んであるロッドを見たところ
1本穂先が折れてたんです ショック!
なんか 心も折れちゃってそのまま帰ってきました
明日は仕事3時で終わり それから西防行きます

投稿: tomo | 2007年2月 2日 (金曜日) 19時16分

あに様~
小生事件記者!
事故現場にはいつでもすっ飛びます!
ダハハ~また嘘書いてしもうた~
あれ?宗八でしたか~
テクニシャンさんが五目か~
失礼しました
しかし日曜は・・
苦しいかもね・・

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月 2日 (金曜日) 21時16分

TOMOさん
今晩は~
それ・(竿)・・
俺も経験あり
ルアーの鮭釣りや岸壁の投げ釣りに
愛用していた竿が
ポキ!
ガーン!
ドーっと落ち込み・・・
先端の二人はまだ居るようですよ
キンチャンから今メールが着ました
釣れないとキンチャンのところに来たそうです
キンチャンも・・・
小生思うに・・
投げっぱなしにしているのでは・・・
先端はたらし釣りが合っているし
基部に近づけば
丹念にブヨを探って
釣らないと・・
ア~行って・・一緒にやりテ~!
しかし・・飲んでしまった~
TOMOさんは明日も6時前には起きているんですよね
朝早いですね~
明日も早くからアイスホッケー!
その前に行ってしまうかも・・・
異常人~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月 2日 (金曜日) 21時28分

 最終コメントです
今、千と千尋の…を見終わりました。ノリさん、メールした通り西防は完敗でした。あの後も未練がましく、大遠投、中遠投、中投げ、ちょい投げ、ほんのちょい投げと5分おきにやってみましたが結局、竿先は風に揺られるだけでした。やはり釣り情報通りに、やや早くコマイは岸から去ったようです。でも、エサを求めてどこかにいるかもね。第3の根元?大楽毛海岸?白糠漁港?明日は久しぶりに川を見に行く予定なので、海は通りすがりで見に行く予定です。ノリさん、明日行くなら、もしかして…を信じて頑張って下さい。小生、これからテレビにてスポーツ観戦モードに入り鱒。

投稿: kinmaru | 2007年2月 2日 (金曜日) 23時51分

おはようさんです
釣り的には苦しい時期に入りましたが
何事も沖に出なければ判らない
もしスケが掛かったらどうしようなんてね。
例年なら2月はまったく魚が居なく中盤には
陸に上がった河童になりますけど
今年は暖冬の影響でどういう風になりますか
楽しみです。
ただ日曜日は海の状況があまりいくないですね

投稿: あに | 2007年2月 3日 (土曜日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨッシヤー!氷下魚だ!1/30夜釣り! | トップページ | マタマタ行ってしまった~異常人! »