« やっぱり行ったか!超異常人~ | トップページ | 消えた?オオマイ! »

2007年2月 2日 (金曜日)

マタマタ行ってしまった~異常人!

今朝は-5℃最高気温も氷点下のP1060286
真冬日の釧路でした~

今日から「第43回くしろ氷まつり」が
始まりましたね
昨日までの暖かさが続いたら大変でしたね

朝はチカ釣りの人も寒さにP1060289
道具を置いて車に非難(笑)

しかし皆さん夜型人間が多いいいですね
アクセスは
キンチャンもKAZUさんも~P1060290
みんなAM1:00過ぎ~
鉄人SさんとRパパは
夜間リンクだったのかな?
小生は23時には意識不明になっていたよ~

さて月末月初の一週間が終わりP1060293
釣りの週末~のはずが・・

悲しい事にアイスホッケー!
空いた時間に釣り~~
なんて感じですねP1060294

ワカサギ釣り?チカ釣り?コマイ釣り?
ハ~~本当は・・

沖がオイラを呼んでるぜ~~P1060298
なんてね~

せめて投げ釣りでも
KAZU君の言うような
腰を悪くする様なP1060300
遠投して~

(投げるだけで腰悪くする程
ヘタッピじやネェー!)

なんて釣り今の釧路じゃ

せいぜいコマイの昼間の釣りかな~P1060303

コマイの夜釣りはせいぜい20~30mのチョイ投げ~
ワカサギやチカは投げる訳に
いかないよな~(笑)

さて2月に入り
沖の状況はどの様に変化すれか
興味深々ですね~

さて前記しましたがP1060295
今日から3日間「くしろ氷まつり」
・・・
氷像はチョツピリ・・
寂しいですな~~
とりあえず
ブログに写真掲載しておきますね

さて実は
昨日から小生のブログに
検索によりアクセスが集中している
語句があります

「セッバリ」_dscf0035_2

カラフトマスの牡の呼び名です
全く知りませんでしたが
「セッバリ」とは
差別用語だったんですね

日本魚類学会が昨日差別用語の入った
標準和名の魚種の名前を改名の記事が
載りましたね

その件でアクセスが集中したのですね
全く差別用語等意識していませんでした
これからは注意しなくてはなりませんねP1060301

しかし放送禁止用語とか
調べてみると
小生は非常に悪い言葉を使って
いたのでしょうか?

知らないと言うのはこの歳になってP1060302
恥ずかしい事ですが
意識しないで使っていました
差別とかそんな気持ちは
一切ないのですがね
この件はまた勉強して後日に!

☆週末注意情報~☆
キンチャンからです!
危険です!!P1060304
釧路川は合流している
雪裡川が早くも解氷しています。
岸の氷はかなり薄そうなので、
行く人は気を付けて下さい。
別保は目視で数人が釣っています。
今、数百㍍歩いただけで寒くて、
明日頑張ります!

なんて夕方にメールが着ていたのにP1060296

しかしキンチャンは明日と言いながら
結局・・行ってしまった~
「ノリさん決してスーツで来ないで下さい」と
メールを残して行ってしまった~

西防波堤に~!

|

« やっぱり行ったか!超異常人~ | トップページ | 消えた?オオマイ! »

コメント

キンチャンおはよう〜
どうも他の釣場が気にかかり
今朝は千代に行きました
結果は敗退(笑)
そのうち釣れるでしょう
その後はリンク!寒い所ばかり〜
キンチャンは今日は川巡りですか?
天気も良いしスピードの出し過ぎ注意ですね

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月 3日 (土曜日) 09時06分

あに様
おはようございます
今夜から荒れてきそうですね〜
朝は寒かったけど今は日差しが
温かくリンクの中から外に退避〜
寒さ漬けになってます

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月 3日 (土曜日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり行ったか!超異常人~ | トップページ | 消えた?オオマイ! »