« 今夜もまた・・・ | トップページ | 木曜日は釣り情報~そして明日は飛ぶ予定~ »

2007年2月14日 (水曜日)

釣り情報無し!バレンタインは気を使うな~

冷え~~~!P1070441
-15℃の朝の釧路~
こうなると釣りブログにはならない

朝の港には釣り人不在~
誰も居なかった
チカも遠退いてしまった?

今朝の釧路川は川霧がたっていましたP1070442
灯台が雲の上にあるようでした~
さて昨日と今日は忙しい時間が続き
今夜は疲れがド~~っと襲って来ました~

朝の天気予報を見て
時化前には釣れる?
今夜は勿論!・・・P1070444
なんて考えていたのですが~

どうも先日からの風邪が抜けずに
まして吹雪~

そのうえに多忙な時間を過ごした為に
今夜の海とのデートはキャンセル!P1070445
真っ直ぐ帰宅しましたが

「ただいま~」と帰ると
ホケガキが「お帰りなさい!」と
玄関に飛んで来た?P1070442_1
そして
「お父さん何個?」と聞かれた!
マズイ!
バレンタインのチョコの数だ!
冷静に「お前は何個?」と聞くと
「4っつだよ」との返事~P1070446
「そうか~お父さんは2っだよ~」
ホケガキはニコニコして
「お母さんとお姉ちゃんので4っだね
僕と一緒だ~」
ン~~~
鞄の中から2っチョコを出してP1070447
机の上に置いたが・・・・

あとのチョコレートは
ホケガキが寝てから
冷蔵庫にしまわないとな~
なんて感じでした~

親父は結構息子に気を使っているんだぜ!
ナハハ~

そんな訳でとりあえず平和な夜になった~P1070460
昨年は鞄の中から次々と出る
チョコの山にホケガキがスネテたからな~
そのうちに一杯もらえる様になるさ~
なんせ小生の息子だもんな~(笑)

さて荒れた天気になりますねP1070456
外は吹雪いています
風も強くなってきました
明日は早く起きて
雪掻きになるのでしょうか?
さてさて魚の居ない海~

明日は木曜日の新聞日!
さて何処に行けば釣れるのかな?
近郊はアメマスか?
ワカサギ?P1070457
明日の新聞情報を楽しみにしましょう!
沖は時化で情報無し~
しいて言うなら
土曜日にライズで宗八が数釣り~
今週末は幸福も宗八に向かう様だが・・
今回の時化がどう影響するか?
興味あり!P1070451
あに&凪は幸福丸で
金魚さんがライズだな~
オイラは新人戦の合間を見て
投げ釣りだよな~
さて
早めに寝ますか~~

|

« 今夜もまた・・・ | トップページ | 木曜日は釣り情報~そして明日は飛ぶ予定~ »

コメント

ノリノリさんコンバンワ!チョコ4個ですか、立派なものですよ。バレンタインデー?今の私にとっては何の関係もない無縁の日になってしまいました。つい先ほど妻がチョコ食べる?と部屋に持ってきてくれたが、もう寝る前だから・・・歯に悪いし・・・。なんとも色のない話しになってしまいました。十数年前、私が暴れん坊将軍だった頃(笑)はバレンタインデーの日になるとダンボール箱を用意したものです・・・。本命チョコばかりなので家には持ち帰れないしほとほと処分に困ったものです(笑)・・・・。(いつかみた夢)

投稿: いまさん | 2007年2月15日 (木曜日) 00時14分

昨夜から降った雪のおかげで今朝は釣りでもないのに3時から活動してました。除雪作業です。機械でやるのは簡単だけど、歩道の人界戦術は大変ですね。日曜は朝仕事が入っていて3時から5時までの予定です。かろうじて沖に出られそうで短時間で仕事が終わる作戦を練っていたところです。久しく船に乗ってないノリノリ氏ですが、あんまり乗らないと今度乗った時に船酔いするかもしれませんよ。これからが試練の釧路の沖ですが、沖に出られる時は釣れなくても行ってみたいと思ってました。「釣れるから行くんじゃなくて、釣れなくても行くのです」近々のご乗船を心よりお待ち申し上げております。

投稿: 凪男 | 2007年2月15日 (木曜日) 06時02分

凪男さん
おはようございます
ひどい雪ですね
凪男さんの日曜日の件はあに様から聞きました
こちらも
沖に
行けない禁断症状が・・・
さて雪掻きで少しからだを使いますか~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月15日 (木曜日) 06時33分

今日の雪かきは自宅だけで終わってよかった。
何時もなら7人がかりで1日掛かっていましたが
今日は皆さん現場に行って誰も居ず
知り合いに重機で掻いてもらいもらい助かった。
ノリノリさんは25日には沖に出れると言っておりましたが
本当に大丈夫?
25日船を押さえて起きますよ。
当然幸福丸で尻羽沖の五目狙い、
赤い魚も居るそうです。

投稿: あに | 2007年2月15日 (木曜日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜もまた・・・ | トップページ | 木曜日は釣り情報~そして明日は飛ぶ予定~ »