« 釣ノリノリ復帰かと思いきや・明日は牛ノリノリ? | トップページ | 春遠い~ »

2007年2月10日 (土曜日)

牛ノリノリ&鶴ノリノリ~ナハハ~北海道ジャイ!

釣ブログの筈のオイラのブログ・・

今日は全国長ぐつアイスホッケー選手権大会応援の

筈が・・・予定変更~

しかし・・今日の釣り情報は・・チョッとあり!

Photo_338

本日阿寒川河口で投げてコマイ

ルアーでアメマスを狙ったT氏は惨敗にて

丸大裏へ移動するも潮止まりの時間にて

西防波堤へ移動~

ところが・・・ハプニングが!

Photo1_12

ブロックに竿をぶつけて・・破損にて

戦意喪失にて撤退・・・お疲れ様でした

阿寒川河口ではルアーで数人狙っていましたが

釣果無し・・

丸大裏には入ったばかりの人が4名

「ブログ見ていますよ」と声をかけて頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

塩えび粉のイソメで狙っていましたね

夕方に期待ですね

釣果どうだったか教えて下さ~い

さて西防波堤はPM2:00頃80m位のラインで

オオマイがあがっていましたね

チョイ投げ派は全滅?でしたね

湖のワカサギ釣りもテントが並んでましたが・・

遠く釣果確認はできませんでした~

P1070042

さて今日は長ぐつアイスホッケーの開会式に

行きABパパとRパパに挨拶して

Mr.HA氏と海岸では無く内陸へと向かった

釣ノリノリでした~

今日の内陸移動の目的は

P1070170

搾りたての牛乳確保!

フレッシュ!濃厚で超旨い!

釧路から一時間チョッと

途中には

摩周駅

P1070044

駅舎の横には

P1070043

P1070045

足湯なんかあるんだな~

しかし・・風邪気味で気温氷点下5℃

夏に来ますと挨拶して

いよいよ!

P1070071

こちらは未だ子供で搾乳できず

P1070048

こちらが大人の牛さんです!

P1070052

P1070054

すごい数の牛が・・

人がいない・・・そうなんです

完全に機械化されて餌も搾乳も人手いらず!

驚いた~!

牛さんが自分で搾乳の機械の前に並んで

順番を待ち

前の牛が出てきたら自分で入って行く~

P1070055 P1070056 P1070057

これは驚きだった~

搾乳もすごい!

写真右から見て下さい

P1070058 P1070059 P1070060

牛が機械に入ると

乳を回転したブラシで洗浄します

そして

P1070061 P1070062 P1070063

レーザーで乳房の位置の確認をして

搾乳の機会がきちっとセットされて搾乳開始

P1070064 P1070065

じつはこんな風に搾乳しているとは

初めて知りました~

外は一面の雪景色でしたが

小川にクレソンを見つけました

P1070066 P1070067 P1070068

春見つけ~てな感じですね

P1070069

可愛い犬達もポカポカの陽射しにウトウト~

P1070079

P1070074

それでも・・未だ冬だよな~

P1070077 P1070076 P1070075

ありがとうございました~

さてついでにここまで来たらと

Mr.HAさんは新車の慣らし運転と

釧路湿原の展望に~

P1070164 P1070165 P1070169

しかし・・これだけではありません!

今日のメインは

2_11

4_6

鶴居村で丹頂を見てきました~

次々に飛来する丹頂に感激~

P1070124

P1070125

そんな訳で

今日は「牛ノリノリ」と「鶴ノリノリ」になった

一日でした~

明日はナガホの応援に行くぞ~!

皆さんには丹頂鶴の写真を楽しんで下さい

クリックすると大きくなりますよ

1_21 3_3 5_4 6_3 7_4 9_1 11_1

大きくて綺麗な鳥ですね

10_1

12_4

|

« 釣ノリノリ復帰かと思いきや・明日は牛ノリノリ? | トップページ | 春遠い~ »

コメント

牛ノリノリとはなんぞや
と思っていました。 
本当に牛さんでしたんですね 
ハリさんも新しいくるまを見せたかったのでは
明日は宗八に行くかも?
今日ライズで宗八がバカ釣りだそうです

投稿: あに | 2007年2月10日 (土曜日) 21時15分

牛ノリノリとはなんぞや
と思っていました。 
本当に牛さんでしたんですね 
ハリさんも新しいくるまを見せたかったのでは
明日は宗八に行くかも?
今日ライズで宗八がバカ釣りだそうです

投稿: あに | 2007年2月10日 (土曜日) 21時16分

初めまして、「いわ」です。
ブログに登場させていただき、ありがとうございます(丸大裏伝書鳩目撃人)。
 釣果の方は、17:30撤収時点では周りの人も含めてゼロ。
海が濁っていたからでしょうかね~渋いです。

 ブログ楽しみにしています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: いわ | 2007年2月11日 (日曜日) 05時09分

 謹慎中!
情報一つ忘れてました。事故の夜(7日)、コマイは遠投で釣れました(50㍍以上)。カジカも1匹は同じポイント。もう1匹は30㍍ライン当たりです。海は当分、見てるだけです。
 苫小牧から白老に掛けての沖は、武美の店長が2日間遠征してサクラマスがまあまあと言ったところだったとのこと。1人良い日で3から8本。ボウズは無し。明日12日はヒロさん参戦予定の茅沼温泉・憩いの家主催の「シラルトロ湖ワカサギ釣り大会」が有ります。温泉入浴付きで入漁料(1,000円)込みで参加費1,500円です。釧新釣り情報に載せ忘れたので、とりあえずこの場を借りました。
 ノリさんも、陸釣り頑張って下さい。私は今のところ、海は謹慎中ですので…。今日は、7日のリベンジで茶路川に行く予定です。あれ?まだあさの6時前!12時間間違えたようです。昨夜はあまりの疲れで夜の昼前に寝てしまいました。二度目のお休みなさい。

投稿: kinmaru | 2007年2月11日 (日曜日) 05時50分

おはようございます
いわさん
コメントありがとうございます
これからも宜しくお願いします
しかし朝早いですね~
キンチャンおはようございます!
ライズは午前5時
三代は5時半
幸福が6時前にそれぞれ沖に出て行きました
ライズは宗八に
三代と幸福は五目です
さて今日の沖は如何でしょうかね~
昨夜はセイチャンとヨッチャンが来て
久しぶりの「居酒屋ノリノリ」開店~
爆睡していたら
午前4時に携帯が鳴って?
ハリセンボンさんが港に居ると・・
雪の中小生も港に見送りに~
みんな朝早いですね~
今日は雪の一日ですね
ハリさんは今日はトムラウシ~
気をつけて行ってきて下さいね

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月11日 (日曜日) 06時47分

うわ~~!
全船帰港~~
沖が状況悪く・・・
みんな港に戻ってしまった~
残念!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月11日 (日曜日) 07時48分

ノリさん朝のお見送りありがとうございました。
たった今帰港しました。
28分まで行って「ダメだ、釣りにならないかえるド」
でした。
残念です。又来週があるさ!。

投稿: あに | 2007年2月11日 (日曜日) 08時38分

 リベンジに躊躇!
竿を忘れていく他にも、折ると言うこともありましたね。私も30年ほど前、西別川でその日がデビューの竿を車のドアに挟んで折ってしまったことがあります。その竿、今でも後生大事に釣り道具室の奥に寝かせてあります。ノリさんは長靴アイスホッケー観戦中ですかね。さてこれからどうしますか…。

投稿: kinmaru | 2007年2月11日 (日曜日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣ノリノリ復帰かと思いきや・明日は牛ノリノリ? | トップページ | 春遠い~ »