« 超異常人が船からチカ釣り?(笑) | トップページ | 富原小学校アイスホッケー同好会!優勝!! »

2007年2月 6日 (火曜日)

昨夜は飲んでの釣り談義~明日は・・・・

今朝の釧路は暖かくP1060818 P1060817
日中は小春日和の様な気温~
海も波は無く静かだった~
薄曇りで風はあるものの
やはり異常気象だっけさ!
朝の港は全体的に静かだった
幸福丸もノンビリしていたP1060813 P1060814
さて
昨夜ブログをアップした後
着替えて末広に出る事になった~

テクニシャンさんに用事がありP1000858_1
電話をしたら
「いま末広に出るからノリチャン来いよ!」
先輩の誘いは断れないのが
釣り道の掟!?ダハハ~
会って用事を済ませ
飲み会~当然午前様~P1060812 P1060815
人生体力だよな!なんて~
釣りの話しに盛り上がり~
楽しかった~
ありがとうございました!
さて今朝新聞を見ていたら
?~マジ~?というP1060832
記事が掲載されていました
くしろ氷まつりに
25万5000人が集まった?
小生は開会式の時を見たぐらいだが~
開会式は
40~50名位しか人が居なかったし~
これってどうやって
集計したんだ?
釧路市の人口は
約19万
隣接の釧路町は約2万3千
不思議だよな~~
あまり深く考えない事にしよう!?

さて昨日も書いたが
今朝の岸壁でもチカ釣りをしているP1050231_1
常連さん達が居たが
チカを釣るというより
井戸端会議をしているようだったな~
つまりチカは釣れてない~
潮が変わったら釣れるだろうね
ところで珍しいカモメ発見~
全体的に白いのです!P1060822 P1060825
普通は羽の色がハッキリしているが
ちょっと魅力的なカモメだったな~

子供なのかな?

今日は沖に出た船もいなくP1060826 P1060828
沖がどの様な状況か全くわからない~

漁船の漁模様もパッとしないらしい
はたしてソウハチは居るのだろうか?

さて!
信頼できるT&K両名が
昨夜も夜中の西防での釣りに挑んだ!

昨夜は他にも西防に入釣りしていた人がP1060821
多数いたそうですよ!

しかしT氏はカジ1でAM2:00終了~
その後K氏が粘っていたらしいが~
きっとオオマイ1で終わったでしょうと
T氏が言っていた~

相変わらずゴミ(海藻等)多くP1060819
もう少し落ち着くまでは
苦戦を強いられるだろうね

ところで先日TOMOさんと苦戦していた時

丸大裏でオオマイ30の釣果をあげた

凄腕釣り師がいたそうな~P1060820
そうか~
あの日は防波堤でなく浜か~
臨機応変の判断が必要ですね

さて貴方ならどうします?
私は~~
寝ます!ZZZzzz~

明日はホケガキ達のP1020732_3
決勝戦がありますね!
残念な事に仕事で応援には行けませんが
きっと優勝してくれるでしょう!

追伸:キンチャン明日の茶路川
楽しんで来て下さいね
明日から又寒くなるみたいですよ
そして●●●も頑張って下さいね~

|

« 超異常人が船からチカ釣り?(笑) | トップページ | 富原小学校アイスホッケー同好会!優勝!! »

コメント

こんばんは~ 土曜日はお疲れ様でした
やっと正気にもどりました
ここ3日間抜け殻の様になってました が、
ノリさんのブログ見てびっくり!
あの日 丸大で30?なっなんだと~!
あぁ また力が抜けていくっっ
だめだ これは沖にいくしかない!
幸いに今週末は3連休 船に乗ろう と、
密かに企む私でした。

投稿: tomo | 2007年2月 6日 (火曜日) 22時46分

アハハ~
tomoさん
今晩は~
小生も聞いた時にはガッカリ~
やはり自分の足で確かめないと駄目っすね
今週末はナガホの全国大会とかetc
小生は企画を組めません~
船・・出るのは・・・
沖どうなっていますかね~
あに様はマス狙いに固執していますよ
さて寝不足ですから
早く寝ますね~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月 6日 (火曜日) 22時56分

 寝ているうちに一言
ホッケーは多分、決勝は記者が行く予定ですが、帰ってくるのが7日なので、間に合うかどうか。集合写真、撮れていたらまた借りますか?明日は昨年の秋に、切れて何処かへ行ってしまった胴長のバックル探しに茶路川へ行ってきます。当然、アメマスも狙ってきます。夜は…体調で決めます。
 追伸 
ノリさん!メールで「もしもし」と送ってきても、応えようが有りません。でも帆立釣りの話は面白かったですね、あまり広げるとお年寄り釣り師の楽しみを奪うことになりますので控えめにしませう。

投稿: kinmaru | 2007年2月 7日 (水曜日) 00時16分

キンチャンおはよう!
今日の決勝戦は仕事で行けません
写真お願いします
茶路川の状況報告楽しみにしています

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月 7日 (水曜日) 07時09分

ノリさんこんにちは
二日酔いの相手はテクニシャンさんですか
久しぶりに飲みたかったですね。
さっき根室から帰る途中にテクニシャンさんから
電話がありブログに載っている写真のことで
話しましたが、一言も飲み会のことは話しに
出てこなかったです。
今度沖が時化ましたら、陸の夜つりでもしますか

投稿: あに | 2007年2月 7日 (水曜日) 14時39分

 大変なことになってしまった!
夜釣りに行って、車の前部を西防の車止めゲートに思い切りぶつけてしまった…。ノリさんにはとりあえず大したことはない-と言っておきましたが、帰って明かりの下で車を見てびっくり、かなりひどい。その上運転席側のドアがゆがんで、風が入ってくる。実は急ブレーキが効かなかったのです。釣り人の皆さん、最近のアンチロックブレーキシステム(ABS)と言うやつは、いざとなると「アンチ」どころか「ロック」もせず空走して、「どっかん」です。そんな経験有りませんか?特に右左折しようと交差点にさしかかって、直前で小さなでこぼこが有るとアンチせず空走して交差点を曲がれない!今回がそうでした。いずれにしても釣り中の海中落下、と同じくらい夜間の釣り場での運転は十分気を付けましょう。
 ところで、こんな状況にもかかわらず開き直って釣ってきました。あまりの寒さに7時で退散。35㌢のコマイ1、45㌢のカジカ2、でした。明日かあさってはカジカ・コマイ汁です。
 追伸、ノリさん、もし優勝してたらおめでとうございます。

投稿: kinmaru | 2007年2月 7日 (水曜日) 22時39分

キンチャン
今日は・・多難の日だったね
優勝しましたよ~
zzzzz~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月 7日 (水曜日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超異常人が船からチカ釣り?(笑) | トップページ | 富原小学校アイスホッケー同好会!優勝!! »