« 来週は!いよいよ沖だぜ!天気が心配~ | トップページ | 釣れないね~今日もアイスブログ~ »

2007年2月19日 (月曜日)

また雪の世界に~

朝の釧路は薄曇りで
小雪がチラチラ~
されど間もなく晴れてきた~
が!
しかし・・・
激務が終わり事務所を出ると
・・・・真っ白な世界に~
冬ジャン!ナハハ~

P1080016

さて
沖の宗ハも土曜日は地震のせいか
不調だった様で

昨日も船によって釣果に差が
でたようですね
それでも40~60枚の釣果は
この時期においては良しだろうな

P1070999

今週末はいよいよ沖に出れる!
なんて喜んだのもつかの間~
週間天気予想を見ると・・
低気圧が北海道を通過する?

P1080019

結構ショックを受けました~
がしかし別の予想天気図を見ると!
バッチリ釣り日和~~

P1070992

予想とは難しいんですね~
ダハハ~~

投げ釣りもオオマイやシラミカジカが
ポツポツ~
チカの釣果も落ちてきているのかな?
2月の中になって
イヨイヨ釣れない時期に突入でしょうか?

昨日は健漁丸の船頭に久しぶりに
会いましたが
4月中頃までは出ないそうです
やはり沖は状態が
2~3週間ズレていますね

三代は昨日スケソウの反応が
凄かったと話していましたが
凪男さんもあに様もスケソウは
あまり釣っても喜ばずなので
これから先は辛くなりますね
春の宗ハまで大人しくしているのが
一番かもね(笑)

日曜日は根魚狙い!
アオゾイやヤナギは居るのでしょうか?
赤は?
行かなければわからない沖~
夢を追いましょう!

P1070997_2

そう言えば昨日
娘を連れて幸福丸の帰港を待ってる時に
ある人に声をかけられました
以前幸福丸の甲板で滑り
クーラーボックスに腰を打ち
沖から釣りを中止して
戻った事がありましたが
その時に怪我をなさった
優しげな老紳士が
奥様とお孫さんを連れて
幸福丸の所に来ていました
入院なさった話しは
船長から聞いていましたが
退院なさったとの事で
ご丁寧に
あの時はお世話になりましたと
御礼をいわれました
もう沖に行きたいようでしたが
奥様やお嬢さんから
沖禁止令が出ていると
ちょっとだけ淋しそうでした
深い場は無理かもしれないけど
春の宗ハの頃は
きっとご一緒できるでしょうね

P1080003

それから
あに様達と三代丸の帰港を待ち
皆さんと挨拶していた時に
笑顔の優しそうな方が
声をかけてくれて
ブログを見てますよと
言ってもらいました

やはりちょっと照れるな~

なんせ最近はアイスホッケーブログ
みたいになってるもんね~
しかし
最近は西港や千代の浦等に
行っても皆さんから
声をかけてもらえます

本当はできればSea_temp_02_240_98
釣り好きな皆さんから
沖や投げ釣りや川釣りなどの
釣果や現況なんかを
コメント頂きたいのですが
難しいですか?

コメント欄にはニックネームだけ入れて
アドレスは入れないで下さい
イタズラメールが行くと迷惑を
かけますから

釣り好きの皆さんが
見てくれているのですから
今日は駄目~とか
あそこでアメマスが釣れたとか
あそこで
カレイが来たよ~とか
皆さんがほしい情報が
交換できると良いですね
小生も近郊の情報等
わかる範囲で掲載してゆきますネ!

皆で釣りの情報を共有して
釣れない時期を乗り越えましょう!
なんてネ!

さて昨日のアイスホッケーの試合の件
今日の釧路新聞に載っていましたね

P1080012

準決勝は
芦野美原VS昭和と
富原VS鶴西ですね
どこが勝ってもおかしくないですね

今日の芦野美原VS昭和は
5-1で芦野美原が決勝に進みましたね
芦野美原は実戦経験の多い子供達が
居るので経験の勝利ですね
おめでとうございます

明日は富原が鶴西との準決勝戦です
富原に頑張ってもらいたいですね
仕事で応援には行けないけれど
結果を楽しみにしています

P1070953_1

さて土日は動き過ぎで疲れました~
今日は早く寝ましょう
どうも風邪が抜けません
沖に出てないからでしょうね~(笑)
早く風邪を治そう!

|

« 来週は!いよいよ沖だぜ!天気が心配~ | トップページ | 釣れないね~今日もアイスブログ~ »

コメント

こんばんば~
昨夜はおっきい宗八御馳走様でした
とても 美味しゅう御座いました
今日は日曜日の釣りをイメージし
仕掛けを2セットばかり作ってみました
まだちょっと勘が戻りませんが
だいじょうぶでしょう
日曜日 楽しみです

投稿: TOMO | 2007年2月19日 (月曜日) 22時02分

ヤッホー!
TOMOさん!
昨夜もまた飲みすぎて途中で
記憶喪失~ナハハ~
オイラははたしてどんな仕掛けで臨むのか!
全然考えていませ~ん!
沖に出てから考えるかな~
きっと・・エ!なんて言われる仕掛けに・・
なるかも~ニッヒッヒ~
日曜日宜しくお付き合い下さいね~!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年2月19日 (月曜日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週は!いよいよ沖だぜ!天気が心配~ | トップページ | 釣れないね~今日もアイスブログ~ »