« 釣りの週末だったな~そしてホケガキ達は! | トップページ | 昨夜は飲んでの釣り談義~明日は・・・・ »

2007年2月 5日 (月曜日)

超異常人が船からチカ釣り?(笑)

氷祭りが終わった途端にP1060798
グ~ンと
シバレタ北海道の釧路~

P1060807

週末の暖かさはどこに?

070205_115241

まあこれが普通だよな~

この冬の真っ只中に
(暦の上ではもう春だが)
雨が降るほうが異常気象だよね

P1060550

ニュースではサハリンで
氷上の穴釣りを楽しんで居た人達が
氷りが割れて
400名以上が海の上に取り残されたとう
報道がありましたね
無事に救出されましたが

Dvc00009_14

しかし氷上でのキュウリ釣りを
それほどの人達が楽しんでいるとは
サハリンでも釣りは人気があるんですね

冬場は尚更に娯楽が少ないから
なのでしょうか?

でもあちらは夏場でも
座布団の様な
クロガシラや
超特大のオヒヨウ!

勿論!イトウや鮭や鱒の釣りもP1060800
思う存分楽しめるのでしょうね~

ちょっと羨ましい~

さて
あに様は「釧路の沖」にまだ希望を
託していますね~

2週間続けて沖に出ていないから
相当ストレスが蓄積かな ?(笑)

今週末は鱒狙い?

060122_115122_m_2

しかし今週末も天気が~~?P1060803
毎週の様にアイスホッケーの予定が
入る小生には沖が時化てくれると
諦めがついて良いのだが

あに&凪にはそうは行かない!P1060804

ここは一発釣り日和で
「釧路の沖」の鱒釣りを
披露してもらいたいのだが!

きっとこの週末に沖に出たらP1060805
根性はいるだろうな~(笑)

昨日
凪男氏は
沖中止に我慢出来ずに
チカ釣りに
望んで敗退だったそえだがP1060802

知り合いのチカ釣り老人の話しでは

ここ4~5日釧路川河口方面はパッタリと
チカが釣れなくなったと言っていた

長年のキャリアを持つ老人が
釣りに行き釣れないと言うんだからP1060806

沖釣りはスペシャリストの凪男氏でも
チカ釣りは惨敗でも納得ですよね~

しかし
多胡さんのコメントには
驚きました

係留中の船に乗って
チカ釣りをしていたとは~
まさかロッドキーパーを
使ったのでは(笑)P1060801

異常人は船に乗っていないと
落ち着かないんだろうな~
「その気持ち!俺もわかるぜ!」と
叫びたいよ~ハハハ~

さてチカ釣り老人のSea_temp_02_240_94
一言が気にかかりました
「海は変だな~」と
長年海に接してきた先輩の一言!
海はやはり変なんですよね~
自然に遊んでもらっているから
尚更に感じるんですね

地球温暖化?異常気象?
心配ですね将来が・・

さて2月に入り
先週末の時化で沖がどうなっているか
情報が途絶えてわからないが
いよいよ
「釧路の沖」が干しあがる季節のP1060799
到来かな~3月4月と
こらからの約3ケ月は
情報も途絶えるかな?

あに様は
「今年の釣りは終わってない」と
3月中までは鱒が狙えると
言い切っているが~
どうなるか?

さて富原のホケガキ達は
本日が準決勝戦!

仕事の関係で応援には行け無かったが!

10-1で圧勝!

8日の決勝戦に臨む事になった!
いよいよ6年生にとっては
決勝戦が小学校最後の試合!
悔いの無い試合にしてもらいたい!

Photo_337

そして必ず優勝して
思い出を作って貰いたい!

チビッコ応援団も頑張ってネ!

P1060773

追記:アンチャン!
長い間ありがとうございました!
大変お世話になりました!
奥様にも宜しくお伝え下さい!
新任地での益々のご健勝を祈ります!

P1060811

|

« 釣りの週末だったな~そしてホケガキ達は! | トップページ | 昨夜は飲んでの釣り談義~明日は・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣りの週末だったな~そしてホケガキ達は! | トップページ | 昨夜は飲んでの釣り談義~明日は・・・・ »