« 北海道ではお役にたてませんが | トップページ | 明日の「釧路の沖」出撃前に・・不吉な出来事が!・・ン?幸運の兆しか? »

2007年3月16日 (金曜日)

オホ!岩さん大漁したみたい~さて!今週末は「釧路の沖」ミステリーツアー参戦だぜ!

さて快晴で無風の釧路
川面には氷が流れているも
久しぶりに穏やかに流れていた

P1090111

さて昨夜神戸のまー坊さんの記事を知り

失礼かと思いつつ
神戸なら!もしかしてと
波平先生にコメントをしたら
朝から先生は大騒ぎをして頂いたP1090100

流石に地元!
すでに地元では周知の事とメールを
頂いたお騒がせしました

私もマー坊も投げ釣りに行きますが
鯨の背に渡る時等はP1090107
両サイドが絶壁で幅が40㎝位の
所を渡ったりする事もある
先日に行った極洋岸壁でも
以前事故があった
改めて自己の安全管理の大切さをP1090101
感じました

神戸のまー坊さんはまだ35才
奥様の御心配も察し余るものがあり
警察の皆さんや海保の皆さんは
一生懸命に捜索して頂いていると
思いますが

幅広く地域の皆さんが
内容を知り協力してあげれればとP1090102
思っております

さて
今日もまた週末昨日の札幌出張で
穴をあけた分何かと多忙な時間を
過ごした一日でした
何とか来週を迎える段取りも完了~
今週1週間もお疲れ様~でした

そんな多忙の中でも

朝一番でマー坊からP1090103
「抜け駆けとは卑怯なり!絶交」
なんてメールが着たり

ハリセンボンさんは
ハリママと札幌旅行で
「グリーン車は楽だな~」
なんてメールが入りました

10時過ぎには妻からメールで
本日の公立高校の合格発表にP1090098
娘は受かったとの事
一安心でした

追っ掛け
セイチャンからも
祝合格のメール
ありがたいものですね

さてあに様はというと
今日は港巡りをしていた様で

明日繁栄丸が尻羽沖に出撃とのP1090105
情報を入手したらしい

それも120~130mで駄目なら
230まで行くと!

明日は釣り日和
船長も腕が良いし
釣果が楽しみですね~P1090108

健漁丸の船長も船にいたらしく
4月1日から始めるらしいです

あと半月!
「釧路の沖」が冬眠から
目覚めそうですね!

そして「岩さん」はP1090112
そんなに大チカ釣ってどうするの?
なんて状態みたいですね~
西で平物か~~
今度機会があればご指導下さ~い

さて心配なのはSea_temp_02_240_106_1
日曜日の風の事!
ン~~~~
なるようにしかならんな~
さて
「釧路の沖」ミステリーツアーは
どんなドラマが生まれるか!?Sea_temp_02_240_116

ところで・・
気になる事が一つ
海が変化してきている・・

うえが前回・・下が・・・今日・・

違いがわかりますか・・・

|

« 北海道ではお役にたてませんが | トップページ | 明日の「釧路の沖」出撃前に・・不吉な出来事が!・・ン?幸運の兆しか? »

コメント

ノリノりさんお嬢さんの高校合格おめでとうございます。
あとは、日曜日のミステリーですか?それとも前夜祭かな?

投稿: ミッフィー | 2007年3月16日 (金曜日) 21時38分

マイド!ミッフィーさん
変わりないかい?
沖よりも前夜祭が問題だよ
足腰立たなくなってたりして〜〜
沖に出る喜びより
前夜祭の恐怖感が
まさっている!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月16日 (金曜日) 21時44分

 まずは、合格おめでとうございます!
昨日はメールした通り、早朝1時から始まった前代未聞の朝刊3時間遅れ事故のため、一日中対応に追われ中標津、別海、根室と昼食も休息もとらず19時間労働でした。幸い根室管内のみで済みましたが。
 テトラでの転落事故は大変ですね。他人事ではありませんね。失礼とは思いますが、ライフジャケットを着けていないと遺体が浮かび難いんです。ノリさんには話してありますが、霊の場所は転落現場でもあり、10数年たった今も遺体は揚がっていません。家族の悲痛な叫びと涙が今でも脳裏に焼きついています。(記者時代に取材しましたから…)それ以来、あの馬の背は釣り情報取材で一回しか渡っていません。
 話えお変えまして、異常人の皆さん、明日は一発勝負で頑張ってきてください。

投稿: kinmaru | 2007年3月17日 (土曜日) 08時36分

明日は風がつく・・・
あれ・・キンチャンは今日・・取材?

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月17日 (土曜日) 09時04分

 昨日の疲れは残っていますが、嵐の後の静けさ。暇ー。昨日はカメラも持って出かけたのですが、別寒辺牛川の氷上に1人。途中の川はまだ結氷で釣り人不在。根室港も見学数人のみ。岸も一休み状態ですね。今日はもう少し暖かくなったら、川ですかね。明日、風は付くけど午前10時頃までは何とかなるのでは?明るくなるのも早くなったので、3時出港で行ってみたらどうですか?水温の関係もあるので、赤も意外と80メートルライン居たりしてね…。

投稿: kinmaru | 2007年3月17日 (土曜日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道ではお役にたてませんが | トップページ | 明日の「釧路の沖」出撃前に・・不吉な出来事が!・・ン?幸運の兆しか? »