« 釣り名人は料理名人?ナハハ~ | トップページ | 3/27と3/28合併更新~ »

2007年3月26日 (月曜日)

釧路の春は~

昨日の曇り空から変わってP1090440
今日は晴れの釧路
しかし
風が強く時化の海の一日

朝からなんだかんだとP1090435
多忙な一日でした

さて
今朝は厚岸丸さんから直接メールを
頂きました
情報ありがとうございました
m(__)m

Photo_360

厚岸丸さんの専門はフライなんですね
オイラはフライでの釣りは未経験者~

フライの事は全くわかりませんが

フライも自然の中でP1090439
魚の習性や何を捕食しているか
勉強が必要なんでしょうね

自然の魚相手の釣りはやはりなんでも
勉強ですね~

さて今週は月末の週で
超多忙~~P1090437

体力が持つかな?ハハハ~

さて沖が荒れていたので
それを狙って千代の浦で投げている人が
いましたが
釣果無しでしたね

知人でも釣りをしている
方がいらっしやいましたがそちらも駄目~P1090442

皆さん色々な所で頑張っていますが

まだ春は・・しばらくの我慢!
春はもうすぐ来ますよね!
楽しみに待ちましょう~

さて
海の情況を比べてみますか?200703110936_0_f311
最近親潮からの冷たい海水が
強くなってきています

3月4日の
大漁の時は150mラインの海水の
表面温度は6℃

そしてター坊達が望んだ先週土曜日は200703251054_0_f
0℃です

やはり釣りは難しい状態だったと
思います

西防のカジカの数釣りも
海水温に
関係あるかもね!

待っていれば春が来ます!Sea_temp_02_240_122
魚が動き出したら
好きなだけ釣りましょう!
4月1日は
健漁丸が冬眠から覚めて
異常人を乗せて
沖に向かいます!

そして半月もすれば宗八の試し釣り~

釧路の沖に新しい船も参戦予定~P1090453
(はっきりしたら
皆さんにお知らせします)

春宗八が終わる頃
ジギングフアンの喜ぶ浅場の真鱈が
始まって~

餌釣りではヤナギノマイのP1090447
針数が楽しめる~!

勿論この時期は
座布団のタンタカにも投げ釣りで
チャレンジできるよね~

標津のクロガシラも始まるしP1090444

先日の釣行で漁師さんに教えてもらった
ポイントでは期間は短いけど
投げ釣りでクロガシラが
3桁?

なんて情報もあり!

もう少しで楽しい春が来る~!

その前に今週は忙しく地獄だな~~
ZZZZZ~~~

|

« 釣り名人は料理名人?ナハハ~ | トップページ | 3/27と3/28合併更新~ »

コメント

投げで3桁?
標津沖の船釣りでもクロガシラをまだ3桁つっていないド!
私だけかな?
でもノリノリさんのところには釣りの情報が
沢山寄ってきますよね。
4月8日は別の船で出ますのでぜひ参加してください。
遊漁船を育てるのも釣り人の仕事です。
船が無くては釣りが出来ない釣り馬鹿でした。

投稿: あに | 2007年3月26日 (月曜日) 21時37分

あれ?
あに様まだ意識がある様ですね~
この時間は泥酔状態かと・・ハハハ~
それは俺のことか~
マー坊が今日先日のゴソは刺身が旨かったと
連絡がきてました
釣り情報ですか~
なんせ・・あに様に
釧路の釣りを情報発信しようと
そそのかされて広報部長になってしもうた
オラッチですもんね!
グアンバリマッセ!
「遊漁船を育てるのも釣り人の仕事」
名言だ~
新しく参戦の船は船長の腕・操船が上手だから
超楽しみですね!
8日はデビュー戦だし
バッチリ釣果実績を出して
皆さんにも乗って頂ける様にしましょうね!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月26日 (月曜日) 21時50分

 寝付かれない理由は、カレイさん。29日の釣り情報先出し、「根室管内は風蓮湖の解氷待ち…」ノリさん情報、冬でも標津でカレイが釣れるポイント有り?隣の尾岱沼ではかなり早出しでカジカ情報。31日は時間が取れれば、標津漁港北側防波堤から標津川河口めがけて。尾岱沼北側防波堤からの大遠投で。それぞれカレイ狙い―なんて行って見たいけど、困った。月末で忙しくて、気持ちだけ遠征中。1日はしもべ…だし。標津ポイントは後で聞きます。釣り情報が乏しい3月です。

投稿: kinmaru | 2007年3月27日 (火曜日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り名人は料理名人?ナハハ~ | トップページ | 3/27と3/28合併更新~ »