« 海はやはりおかしい?この時期に釣れるとは~ | トップページ | 北海道釧路は春?まさか~さて200mラインに行けるかな? »

2007年3月 5日 (月曜日)

こんなに釣ると体に悪いよ~

一週間の始まりは静かな朝でしたP1080792
-4℃とそれ程寒く無く
港は風も弱い

工場から出る煙りは
相変わらずの北風に流されているのだが

なんと無く
静かな朝に感じたのはP1080793
この土日が多忙だったからでしょうか?

さて朝一番でマー坊から
駄目~メールが来ました

昨日投げに出たマー坊はP1080568
最初に西防波堤に行ったが
全く釣れている様子無く

次に霊の場所に向かったが
梯子に負けて霊の場所には
辿り着けず~~P1080566

それではと
又飯時に向かったが
何時もの場所は波があり
少し移動し
投げたが風が強くなって来て
釣りにならなくP1080507
撤退したらしい

やはり投げ釣りは厳しいな~

キンチャンは土曜日に
十勝方面に
調査に出たと各釣り場の連絡をくれた
「厚内~長節湖に行きワカサギをP1080794
見たが10㎝~16㎝と大きく
たまに小型のアメマスも掛かる!
大津漁港でゼニガタアザラシの
記念撮影をして帰る」
なんて感じでした~
しかし大津漁港のゼニガタアザラシが
バナナを食べるとは・・P1080795
驚きですね~ナハハ~

昨年のブログを見てみましたが
昨年はこの時期は
超異常人はこぞって陸の河童~P10807921

だいたい
3月に沖に行く船が無かったですよね

しかし昨日の釣果には
マジで驚きです

Img_0341

釧路の沖を知っている人なら
みなさんが口を揃えて
「シンジラレナ~イ!」って
言うでしょうね~

フイッシユランド星が浦店の
掲示板にも載りましたね~

http://www.fishland.co.jp/inf3_18/inf3.cgi

先日極洋に行く途中で
出港する漁船の漁師さん達が
150mに行くと話していましたが
やはりこの時期は深い場所に
魚は落ちているんでしょうね

それにしても「仕掛け名人」は
流石だな~竿頭~
釣りが上手ですよね~

Img_0345_1

どんな時でも必ず結果を出す!
また隣で勉強させてもらいたいですね

あに様の「釧路の沖」の
今日の更新を見て
やはり沖は!船の上は!
良いですね~

Img_0349

この時期に沖に出てくれる
三代丸には感謝ですね
三代丸と言えばPhoto_341
政美船長が先日FMくしろに
出演~
仕事で聴けなかったのですが
昨日ミッフィーさんが
わざわざ録音したテープを
届けてくれました
ありがとうございました
しかし
政美船長のリクエストが
「大ちゃん数え唄?」3_4
ン~~政美船長らしい~(笑)
FMくしろのHPに船長の
写真ありますね~

興味ある人は
番組表から捜してみて下さい~

http://www.fm946.com/tamura/maikan.htm

釧路は今日午前中から
霙の様な雪?が舞いそして
南風がはいり
暖かく冬の“雨~~”P1080798
やはり今年の気候は異常?
いまも外は雨が降ってます
明日の朝は路面が凍結かもね
お互いに運転には注意しましょう!
しかし
北海道の3月は冬だというのに
雨が降るとは・・
これからどうなりますかね?
春の海はどうなるか?

Sea_temp_02_240_108

さて今日と明日に
東京の北海道どさんこプラザで
開催されている

P1080538_1

釧路の漁協の青年部の物産展に
松子さんがわざわざ行ってくれたとの事
ありがとうございました

これは
松子さんが釧路に来た時は
歓待しないといけないね~
凪男さん!

|

« 海はやはりおかしい?この時期に釣れるとは~ | トップページ | 北海道釧路は春?まさか~さて200mラインに行けるかな? »

コメント

 今日の写真は4日の釣果?だとしたらすごいですね。ヤナギの数釣りもこの時期としては珍しいけど、テクニシャンさん?の宋八とガヤ(ヤナギ)?それにタラの一家釣りは、盛期でも難しいですよね!これから水温が上がってくることを考えたら、めちゃくちゃ期待できそうですね。
 次に、マー坊さん。嬉しいですね、やはり霊の梯子で目を回しましたか?だってあれは2階建ての屋根位の高さがありますから、簡単に「超」えて行ったノリさんこそが超異常人そのものです。次回私が挑戦するときは、ライフジャケット着用で命綱も持参します。でも越えた後の難関、崩れ細道も怖そうです。ましてや夜間となると、絶対いけません。左の梯子の下から数本の手が出てきますからね…。超異常人の皆さん、霊と神を信じますか?のセカイです!

投稿: kinmaru | 2007年3月 5日 (月曜日) 22時47分

写真は間違いなく昨日の釣果で〜す!
異常だ〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 5日 (月曜日) 22時52分

 追伸、写真見直したら、左の梯子も使えそうですね。今度補強して、こっちから行ってみますか。もう少し暖かくなって、海中に落ちても即死しなそうになったら挑戦します。

投稿: kinmaru | 2007年3月 5日 (月曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海はやはりおかしい?この時期に釣れるとは~ | トップページ | 北海道釧路は春?まさか~さて200mラインに行けるかな? »