« 北海道釧路は春?まさか~さて200mラインに行けるかな? | トップページ | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO »

2007年3月 7日 (水曜日)

「戻りコマイは彼岸過ぎ」?

今朝はP1080824
朝日の眩しい快晴の釧路でした
しかし風が強く気温も氷点下
それでも
以前の様に
車のフロントガラスが
凍りつく事もなかったですよ
昨日は雪がとけて道路が濡れてP1080815
走りにくい朝だったが

今朝は一変して走り易い通勤でした

さて今朝
週間天気図で週末の天気を確認すると
心配事が一つ!
11日は
日本海を低気圧が進みJmap4_1

稚内から
釧路に前線がのびていて風も強く
ミステリーツアー第一段には
決行が厳しい状態になっているかも?

今朝も風が強く海は
波4うねり3
珍しく川も波立っていたが
日曜日は雪まじりの強風が
予想される気がするPhoto_345

11日は久しぶりにコンチャンや
ター坊が沖に臨む予定なのに
心配ですね~
でもオイラの予想は当たらないからな~

この季節は目まぐるしく
天気が変わり
海も安定しないですよね

Photo_346
道東は今日は晴れていましたが

同じ北海道でも留萌方面では
暴風雪波浪警報が出ていたり
日本海側では荒れ模様が
続いていました

春かなと悩んだものの
北海道は間違いなくまだ冬ですねSea_temp_02_240_110

KAZUさんは昨夜
北海道の味を堪能して頂いた
ようですね~
KAZUさんのブログの写真を見たら
小生もホッケを食べたくなりました~
ナハハ~

我が家の昨夜の食卓も魚!
先日あに様より頂いたP1080818
ヤナギノマイの刺身とアラ汁に
ヤナギノマイの煮付け

旨かった~~

やはり釧路の魚は旨い!

ところで
松子さんが公開した

KAZUさんの
「バンツの怒り!」の話題~Photo_347
KAZUさんの赤パンツ姿を想像すると
・・・・

しかし
釧路の超異常人も
服の色に願かけする事がある
小生と凪男さんあに様で
沖に向かうキヤビン内で

赤の服はバラメヌケ
青はアオゾイ
黄色い服はヤナギノマイ~
なんて
着ている服の色で「釣れるぞ~」とP1080823
盛り上がったりするが・・
でも流石にバンツまでは・・
試しに履いてみるかとしても
妻に「赤いパンツ買って来て」と言ったら
きっと赤は赤でも赤色灯を回して
救急車がくるだろうな~~(笑)

取りあえず結構赤を着て沖に
出ているが
運がなくて赤はあがらないな~

さて今日は
昼にハリセンボンさんからDvc00026_14
メールが来た~
沖に出たくてウズウズしていた~
しかし多忙で予定が入っていて
沖に出れないらしい~
愛妻家のハリセンボンさん
春まで我慢ですね~

ハリセンボンさ~ん!

オイラは久しぶりに
クロさんと沖に出るからね~~Dscf0084_2_1
ノラクロ・コンビ?いやいや
ノリクロ・コンビで
前回のソウハチの時の様に
爆笑~~?爆釣~!かな~
ナハハ~~

とはいっても18日まではPhoto_343
まだ時間があるな~

18日の前夜祭は
「居酒屋 亜煮」に
異常人が集合~
あに様にお世話になり
船長や凪男さんクロさん
それから金魚さんやTOMOさんも
集まる予定とか?
(他の超異常人も参加かな?)Photo_344
でも
小生はあの知床遠征の
前夜祭を想像して
少しビビリ気味~~
飲み過ぎ注意報~~~!

さて明日は定例の木曜日の
新聞釣り情報日ですね!

釧路の情報は厳しいですね~

ところで・・
釧路から消えたコマイ・・P1080006_1
通常なら
「戻りコマイは彼岸過ぎから釣れる!」
キンチャンがベテラン釣り師の
言葉を教えてくれました

1月の荒食いは14日遅れたし
戻りコマイも遅れるか?P1080826

いやいや~~
釣りは行かなくては釣れない!
遅くなる?と思いながらも!
行っちゃうか~~~

釣れない釧路~P1080829
盛り上がって釣れているのは
川のアメマスばかり~~

海の投げ釣りはどうした~~~~!

追加情報~~~
本日あに様がP1000502_1_2_1
フイッシュランド星が浦店に
出現して!
バルーン仕掛けと針を購入~~!
秘密仕掛けを作成するらしい~~

ハハハ~~地獄耳~~~

|

« 北海道釧路は春?まさか~さて200mラインに行けるかな? | トップページ | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO »

コメント

異常人仲間入り大変名誉であります!広報担当殿!
カミさんは
「マスコットガール」兼
「異常人の妻を代弁する会会長」を希望してます。
ノリノリさんも日記で斬られるかも・・・ははは~
「赤いパンツの伝説」は本当ですよ~
ホントに良く釣れた!
皆さんにお薦め~

投稿: KAZU | 2007年3月 7日 (水曜日) 21時54分

 やはりだめでした…。
家に帰ってから西防の偵察に行こうと、あの後勇んで歩いて帰ってきたら、あまりの寒さと強風にやる気がうせてしまいました。ノリさんはじめ、カジカ倶楽部の皆さん、マニアック情報は明日以降に何とかします。明日は「釧新・釣り情報」と「道新・釣り新」で何とか我慢して下さい。ただし、釧新には釣りとはちょっと違う特ダネ「大津漁港のコロちゃんに出逢った」が掲載されていますので、お楽しみに!


投稿: kinmaru | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時03分

バサ!
一刀両断!ギャー!
それは・・恐ろしい~
松子姫様~
ご勘弁を~
しかし松子さんが
「異常人の妻を代弁する会会長」
なんてなったら・・
釣り人口激減だぜ~
お手柔らかにネ!
ところで
アカパンはそれ程釣れるのか~
ヨッシャ!
おじちゃんは
赤フンで行くか~!
オイオイ・・
オイラはとりあえず
ロマンスグレーを目指しているんだけどナ~
ハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時05分

キンチャンお疲れ様~
コロちゃんはバナナを食べる
ゼニガタアザラシか?
腹こわすんとチャウカ?
マジに来週分は苦労するかもね・・
何とかしようぜ!
アメマス大好きの
ルアーマンの皆さん
来週のアメマス情報を
釧路新聞にご連絡くださ~い!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時09分

 今、ノース・アングラーズの原稿予定を送信終了。
1本は、明日の十勝シリーズのもっと詳しい記事。もう1本は「?」ここではまだ書けませんが、こんなに魚種豊富な川がこんな身近にあった!てな話です。ここでクイズ。市街地のど真ん中にあるこの川ではウグイ、カレイ、アメマス、チカ、ワカサギ、キュウリウオ、シシャモ、ニジマス、釣ったらだめだがサクラマス、アキアジ、カラフトマス。そして運が良ければ幻のイトウまで釣れちゃいます。さてこの川の名前は?

投稿: kinmaru | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時40分

雪裡川河口の下川!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時44分

追伸:コマイとアサリも居るよ!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時47分

追伸:カジカも・・

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時48分

追伸:ガンズも・・

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 7日 (水曜日) 22時51分

 河口も川のうちとすればいますね。ただし、答えは新の付くほうです。付かないほうはカレイ類もクロが釣れますね、ニシンも時にはです。ヒトデは?魚ではないですね。
 話は変わって、コマイ釣りたいですね…。

投稿: kinmaru | 2007年3月 7日 (水曜日) 23時03分

彼岸に霊の場所で夜釣りですね!ところでキンチャン携帯のメール確認した?ついでに新は浅くて嫌ですよ

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 7日 (水曜日) 23時08分

お早うさんです。
もう伝わったもですか?ヒットちゃんですな
この頃凪男さんがフィシュランドに出没していない
と言っておりました。
11,18日の特製仕掛けを作成中です。
これがあれば 赤が釣れると思います。(近くに居れば)
まだ木曜日 日曜日までには天気図が変わる気が
します、諦めるのはまだまだ早い 船長がダメだといっても
諦めない バカ異常人でした。

投稿: あに | 2007年3月 8日 (木曜日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道釧路は春?まさか~さて200mラインに行けるかな? | トップページ | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO »