« 本日も・・多忙? | トップページ | 忙しかった~~ダウン! »

2007年3月12日 (月曜日)

貴公子君の思い出の場所は荒々しく嘆いていた

釧路は昨日と打って変わってP1080910
快晴となりました~!
しかし
風は冷たく強い朝!
昨日の荒れ模様は
まだ
海にのこっており
波とうねりが高くP1080900
外海は荒れ荒れ~
風速14m/s波5うねり3
北海道内はいたる所で
今日も大荒れの天気だった様で
いたる所で雪雪雪~
やはり今は冬で~す
STVの携帯サイトで
各地のライブカメラを
チェックすると
札幌・旭川・函館も全て
雪景色!P1080903
釧路のライブカメラは
雪の無い快晴の釧路の街と
幣舞橋を写していた~~!
道内のライブカメラの映像を比べると
釧路だけが北海道では無い様でした~
しかし午後も風は止まず
明日は天気が悪い様ですね~
いよいよ週末は
ミステリーツアーに参戦!
ハリセンボンさんは
18日に沖に行けない為に
呪いメールをくれて
「18日は時化る様に呪ってやる~」P1080898
なんて2本メールをくれてましたが
釣ノリノリは結構晴れ男!
オイラが沖に出ると決めたら
結構出れるし
用事で出れないと時化る!
なんてバターンが多いいかもね~
しかし・・日曜日は今の所P1080917
けして静かな海にはなりそうもない!
行け~超異常人!風を切り裂き!
荒波を蹴散らし!
夢を掴みに「釧路の沖」へ~!
ダハハ~~~

ハリさんからGetoneshot_31
今朝も早速電話が来て
「第3回ミステリーツアーあるの?」
沖に出たくてムズムズしている
様子だね~
御予約は「釧路の沖」事務局へ~!
ところで
昨日からの大時化でSea_temp_02_240_112
海は大きく変わるかな~?
NOAAの海水温は少しづつ
温かい水温帯が広がってきているが
このまま春が来るとは思えないし
昨年は4月でも雪景色だったからな~

釧路は5月まで春が来ないと
認識しましょうね!Getstillimage_40

土曜日にかめの大将と話しましたが
いままでの釧路は3月の釣りなど無く
せいぜい130mラインで釣れないな~で
諦めていたとの事P1080905
今年は
「釧路の沖」の異常人達が
釣れない沖にどんどん出て
結果を残しているから
釧路の釣りの内容が変わるかもね
だいたい昨年も今までは
その時期に何故?P1080916
なんて感じで異常人達の
尻羽沖通いが続いたしね
超異常人軍団は釧路沖の常識を
変えるかもね?P1080906
しかし
通年走ってくれる船が少ない!
沖釣りの人口が増えてくれると
良いのですがね~
「釧路の沖」の通年釣り!春には宗八ばかりでなく
大型のマガレイ!
オヒヨウ狙い!
春のバラメヌケ!
キングサーモン狙い!P1080907
今までの釣りも同時にやり
新しい釣りもやる!

基本的に釧路の沖釣り愛好家の一部に
慣習として
今までは「釣れていれば行く!
釣れなければ行かない!」
数釣りしないと船長に文句!
沖に出て目的魚が釣れなく
別の釣りに切り替えようとすると
準備が無い!
自分の釣りの技術の向上心が少な~いP1080908
なんて書くと
お叱りを頂くかな?
釣れないのは
自然相手だものしかたが無い時もあります
ただP1080909
深場釣りにもかかわらず
底を取らずに置き竿で糸をふかして
まわりに平然と迷惑をかけるとか
潮を見ずに仕掛けに色々な飾りを付けて
仕掛けが流れてマツルのに平気な人 P1080911
でなんで俺のかマツルんだ!?
なんて全く気付かない人!
錘を統一せずにまた錘の形を研究せずに
まわりに迷惑をかけたり
色々なパターンがありますね
オオオ~~P1080913
なんか今夜は・・?
最近沖に出てないストレスと
疲れで
釣イライラ~になってるかな?
ついでだ!
釣り人よ!
紳士になろうよ~~!
ゴミは持ち帰りましょう!

Photo_6_2

追伸:訃報がありました
「釧路の沖の貴公子」君のお父様が土曜日に
お亡くなりになったとの事です
お父様が好きで
南防波堤や知人に一緒に釣りに行っていると
お父様思いの良い息子さんだと思っておりました
時が寂しくなると思います
心よりお父様のご冥福をお祈りいたします

7_2_1_1

|

« 本日も・・多忙? | トップページ | 忙しかった~~ダウン! »

コメント

「釣れていなければ行かない」
「数釣り出来なければ船長に文句」
ん~沖釣り愛好家とは言えないな~(-_-メ)
ノリノリさんの言う通り
沖釣りは自然相手!
釣れない時には釣れないもの・・・
しかし釣れないから工夫して釣ろうとする
それが技術向上だ~
それに釣れない時に1人釣れると
ちょっと気持ちいい(^o^)丿
特にKAZUは真鯛やらカンパチ、ヒラマサと
1日で船中数匹なんて当たり前!
船中「BZ」もしばしば・・・
それでも次こそは!と
仕掛けの工夫に励む(^^ゞ
「釣りとは釣る事だけにあらず!」
釣りに行くまでの準備(仕掛け作り、前夜祭?)
から釣りなのだ~
大の大人の遠足気分~ははは~

投稿: KAZU | 2007年3月12日 (月曜日) 23時37分

 片野店長は星?桂?顔と名前が一致しなくてすみません。どちらの店長も10日は星、11日は桂と会っているのですが…。この場を借りてご冥福を祈ります。
 さて、サビキ仕掛けでカレイが、の反響は大きいようで、カジカ倶楽部のメンバーは、「今年のカレイはサビキで決まり?」と早くもクロやマガレイの大物に夢がはやってるようです。ヒロさんからも「サビキでカレイとはどう言う事?」との電話があって盛り上がりました。やはり霊の場所には興味はあるものの、あの梯子が越えられないようです。オリジナル仕掛け、出来上がったら会社欠勤してでも試し釣り…は止して、予定は18日のミス釣ツアーに対抗しますか!場所は当然、霊の場所、の向かいあたりで我慢。狙いは40級クロまたは30級カワ。後6日、とりあえず仕事、頑張りましょう!!

投稿: kinmaru | 2007年3月13日 (火曜日) 00時08分

おはようございます
KAZUさん 大人の遠足とはハハハ~
大人は遠足に随分行くんだな~
明日はそちらは凪ですかね?
遠足のブログ更新楽しみにしてますよ!

キンチャン 星ですよ
そうか~ヒロさんは静かかと思えば
そちらをウロウロしているのか~
4月はカレイの重なっている場所に
出撃ダョ~ン!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月13日 (火曜日) 06時41分

またまた、コメントしちゃいます。最近思うに、釣りのマナーがどんどん低下しています。まったくポリシーが無い釣り人(長老含む)がとても多く残念です。釣れなきゃ文句を言う人、必要以上の場所を取り平然としている人、人の迷惑を感じない人、まったく工夫のない人etc。まして、ゴミの持ち帰りなんて当り前ですぞ~。
私の場合、幼少の頃から釣りを通じ、親父には最低限のルールを教えてもらったもんです。
1.いかに魚と戯れ、釣った魚は自分で捌き食べる事
2.なるべく費用をかけず、人より沢山、また大きい魚を釣るた め工夫・努力を惜しまない事。
3.釣りを通じ、ルールを守りストレスを発散し、健康維持がで きる事。
な~んて、まだまだコメントしたいのですが、これ以上コメントするとお前のストレス聞いてどう~する!ダハ~。失礼しました。
 


投稿: 岩さん | 2007年3月13日 (火曜日) 12時23分

 やっぱり、FL星の店長。10日の夜エサを買いに行った時、店長の顔がとても険しかったので、どうしたのかな?とは思っていたのでした。
 今日は早帰り、風呂に入って飯を食べたらテレビを見ながら、特製サビキ仕掛け作りに挑戦です。ハリスがフリーのものと、チカ仕掛けの大型タイプの2種類を作る予定です。明日は新聞協会関係の送別会、飲んできます。

投稿: kinmaru | 2007年3月13日 (火曜日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日も・・多忙? | トップページ | 忙しかった~~ダウン! »