« 魚も良いが「花ノリノリ」~とお褒めの言葉が~ | トップページ | 酒が旨い!コマイが大漁~~あれ?このコマイは・・ »

2007年3月 1日 (木曜日)

『釧路の魚がやってくる!?』

さて昨日掲載した
東京で開催する
釧路発の物産展のご案内!

P1080538

主催は釧路市・P1080529
釧路市漁業後継者連絡協議会・
釧路市漁協青年部・
釧路市東部漁協青年部

ですPhtenpo

開催日時は
3月5日と6日(月・火)
10:00~19:30
開催場所は
「北海道どさんこプラザ」

東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館1階

判りやすく説明すると
JR有楽町駅の前です!

Map

漁協の青年部の
本物の現役バリバリの漁師さん達がP1080518 
(外見はちょっと・・でも優しいよ!)

釧路の海産を持って
4日に釧路を出発して行きます!
都内近郊の皆様は是非是非
お運び下さいね!

体重約100㎏超の体格の良いP1080524
漁師さんを捜して

遠慮なく気軽に
「釣ノリノリさんのブログ見て
来たよ~」と
声をかけてもらえば
サービスがあるかもよ~!
??

笑顔のサービスだったりしてね~(笑)P1080526
試食もありますから
釧路の海産物を楽しんで下さ~い!

また
北海道どさんこブラザには
北海道内各地の特産品等の商品を
約800種類販売しています
北海道の味覚等を楽しんで下さいね!

http://www.dosankoplaza.com/index.html

ちなみにP1080525
釣ノリノリは
漁協関係者でも北海道庁の
関係者でもございませ~ん
ナハハ~~

さて
釧路新聞の釣り情報~

P1080535

アメマス好調~~らしいね
海の魚は姿を消しているのに
アメマスだけは
いるんだな~?
ワカサギとチカとキュウリ魚か~

P1080536

誰だ?P1080531
こんな投げ釣りの釣れない時期に
誰も行かない
極洋防波堤に釣りに行った馬鹿は?

小型のカレイが9枚?
(@_@)俺だ~~P1080527
ナハハ~~

釣り新聞北海道は~
一面はやはりアメマス!

070301__1

そして釧路近郊は~~Getoneshot_28
ハ~~パットせず~
道内はカレイ類ワカサギやマス等~
遊漁では隆清丸が春まで休業~

これからの潮も21時前後が1_23
干潮か~
大人しくしていなさいと
いう事だよな~
海水温ももう少しだけ
温かい海水が岸に寄ってくれると
良いのですがね~Sea_temp_02_240_104

さて今週末はテクニシャンさんが
超異常人を引き連れて?
「釧路の沖」に出撃~
先日の電話で何を狙うのと
聞いたら・・
魚いないかも~スケかな~Getstillimage_38
なんて言ってたから
きっと本命はスケの下にいる
マス!かな?
さてミステリーツアーに
また
食いついたのはP1080533
今度はクロさん!

そして昼間に
餌のまわりをチョコチョコと
食べようかどうしょうか?とP1080521
泳いでいるハリセンボンさんから
電話があったけど~~
針掛かりするかな~ハハハ~~

そして今夜も・・・釣れません

P1080541

夜の海に向かう漁船・・

P1080542

夜のMOO~

P1080543

|

« 魚も良いが「花ノリノリ」~とお褒めの言葉が~ | トップページ | 酒が旨い!コマイが大漁~~あれ?このコマイは・・ »

コメント

 札幌は明日ですか?沖のミステリーツアー、頑張って来てください。こちらは川のミスツアーに、近くて近い新釧路川でダメマスを狙って見ます。
 飲んベイの皆さん、4日は確か「福司」の蔵開放日。飲み放題です。ちなみに、ベテラン飲んベイさんからのアドバイス「つまみをたっぷりポケットに忍ばせて、カップは甘酒用の大き目のをゲット。朝から飲むタダ酒は旨い。2時間あればべろんべろん間違いなし。送ってもらうか、タクシーかバスで行くべし」とのこと。午後3時までのはずなので、船上がりに一杯・同でしょうか!

投稿: kinmaru | 2007年3月 1日 (木曜日) 23時38分

えっ5日6日~?
来週早々じゃないですか~
会社から15分位だから
こっそり抜け出して
行けますよ~(^^ゞ
ししゃも大好き~
今年に入ってヘルシーメニュー
だが、最も食べてる魚は
ししゃもなのですよ~
ナイスタイミング!
でも100kg超の漁師の
笑顔サービス・・・
ちょっと引くかも ははは(^_^メ)

投稿: KAZU | 2007年3月 2日 (金曜日) 01時29分

KAZUさんお早うございます。
産地直送の魚は美味しいですよ。と言っても
KAZUさんは自分で釣っていますからそっちのほうが
美味しいに決まっていますけどね。
100kg超の漁師とありますけど、50kg超ですからね
すぐわかります。こちらではツブやシシャモの漁を
している青年部の役員で優しい人ですよ。
シシャモは鵡川産より美味しいと思います。
だって鵡川にこちらから送っているくらいですから。

投稿: あに | 2007年3月 2日 (金曜日) 08時23分

こんにちわ。
物産展、大好きです(^o^)
夫は会社ですから~ふふふ。
お小遣い、た~っぷりもらって行ってきま~す!!
でも・・・松子さん、恥ずかしがりやなので・・・
声は・・・掛けられましぇん(^^ゞたぶん・・・・。

投稿: 松子 | 2007年3月 2日 (金曜日) 10時57分

松子さん
あにも書いていますが
シシャモはお薦めかも!
漁師さんは150㎏の堂々とした
体格だから
遠慮せずに声かけて下さい
喜びますよ!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 2日 (金曜日) 22時51分

あにさん
釧路の美味しいししゃも
楽しみにしてます(^o^)
家はししゃもといっても
8匹100円の
ほっそ~い偽?ししゃも
ですから~(^^ゞ

投稿: KAZU | 2007年3月 2日 (金曜日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魚も良いが「花ノリノリ」~とお褒めの言葉が~ | トップページ | 酒が旨い!コマイが大漁~~あれ?このコマイは・・ »