« 「釧路の沖」釣れてま~す | トップページ | こんなに釣ると体に悪いよ~ »

2007年3月 4日 (日曜日)

海はやはりおかしい?この時期に釣れるとは~

さてさて
二日間の休日も終わりですね
土曜日の早朝の
極洋岸壁での釣りに始まり
寒くて退散~

P1080564_1 P1080565_1 P1080569_3 P1080570 

 

その後は
ほとんどがアイスホッケー中心の
休日でした~

P1080594 P1080597 P1080607 P1080632 P1080635 P1080644

昨夜は「居酒屋ノリノリ」の開店
7世帯の集まりで

P1080667 P1080672 P1080689 P1080692 P1080697

アイスホッケー談議に
ビールや日本酒が空く空く~
ご来店の人数は23名なり~

さて今日も朝8時からリンクで
16時からもまたリンクの一日~

P1080736 P1080768 P1080773 P1080777 P1080782 P1080786

三代丸には
あに様と仕掛け名人とテクニシャンさんが
乗船して38分の140mラインに出た~

あに様からの誇らしげなメール!

P1080732

我が目を疑い帰港時間に
リンクを抜け出して
三代丸の出迎えに!

P1080727

降ろすクーラーには
40cmクラスのヤナギノマイ
真鱈・マス・シマゾイ・アブラガレイ・
ホッケ・宗八・スケトウ鱈・カジカと
この時期にしては大漁だ~

P1080731_1

だいたい今は3月・・魚が消える3月・・
しかし間違いなく釣れている

沖の海水温が高いから?

Sea_temp_02_240_106

しかし本当に驚きだった~

竿頭はやはり「仕掛け名人!」

P1080730

ミステリーツアーには是非是非
参加したほうが良いかもね

P1080725

|

« 「釧路の沖」釣れてま~す | トップページ | こんなに釣ると体に悪いよ~ »

コメント

Rパパ~
昨夜の「居酒屋ノリノリ」は
大騒ぎでした
今度また来て下さいネ!

さてキンチャン!
今日はきっと福司の飲みすぎで
ダウンですかね?

昨日は十勝方面の取材
お疲れ様でした

しかし3月にヤナギの針数釣りがあるとは
驚きです
釣れないはずのこの時期に・・・
環境はどのように変化してゆくのでしょうね

TOMOさん 昨日写真ありがとうございました
今度記事に使いますね

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 4日 (日曜日) 22時05分

 結局、昨日の疲れで活動開始は10時過ぎ。ようやく約1ヶ月で、マイカー修理完了。その交換などで、福司着は午後1時過ぎ、小さなコップ3杯でアウト。買い物などに付き合わされて、さらに疲れ倍増。夕方、何とかカレールーを作り終え、缶ビール500ml4本飲んで…。今は何とか「ドリトル?」を見ながら、さらに一献中。月初めは忙しいので、そろそろ寝ますか、んっ!懲りずに極洋、行ったのでしたか。ゼニガタアザラシはいませんでしたか?アザラシって肉食なのに、大津のはバナナまで食べているようでした。5月は大樹、広尾方面でもタンタカを狙えそうですね、情報集めておきます。

投稿: kinmaru | 2007年3月 4日 (日曜日) 22時34分

キンチャン
おはよう~
バナナを食べるアザラシ?
驚きだね~
今日は日本海側は大荒れみたいだね
今夜は釧路も波高し・・
荒れた海で・・
いやいや今夜はまっすぐ帰宅だな

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 5日 (月曜日) 06時38分

二日間、アイスホッケーお疲れさまでした。送り・迎えが大変ですよね!私がホッケーをやっていた頃は、室内は鳥取スポーツセンターだけでアウトリンクがメインでしたね。チャリンコやバスでの移動や、夜の水撒きがとても大変でした。私の所は娘が二人いまして、ホッケーやるのかな~と思っていましたが、まったく興味を示さずバスケに付き合う毎日でした。時に決勝(年金体育館)まで行った時などは、焼肉店で祝勝会でしたね~!今では、気の逢った親同士で定期的に持ち回りで家族間の交流(飲み会)をやっています。これがまた、とても楽しいですね!ちなみに長女は、3/15で22歳になります。親も歳をとったもんだな~。それでは、またで~す。

投稿: 岩さん | 2007年3月 5日 (月曜日) 07時01分

岩さん
コメントありがとうございます
アイスホッケーに付き合うのも
あの寒さに負けてクタクタに
なりますね(笑)
お嬢さんは22になるのですか
私しの所は長女が明日から2日間高校受験です
親としてはハラハラドキドキ〜
昨日は受験前で娘をリラックスを
させようと2人で食事をしてきました
二人きりでの食事は久しぶりです
かえって緊張させたかな?(笑)
またこれからもよろしく
お付き合い下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 5日 (月曜日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「釧路の沖」釣れてま~す | トップページ | こんなに釣ると体に悪いよ~ »