« 『釧路の魚がやってくる!?』 | トップページ | これから「居酒屋ノリノリ」開店~ »

2007年3月 2日 (金曜日)

酒が旨い!コマイが大漁~~あれ?このコマイは・・

北海道釧路はまだ冬P1080554
3月の釧路は沖も投げ釣りも
あまり釣れな~い!

普通なら週末は
さて!明日は「釧路の沖」実況中継~

なんて盛り上がるのだが
今週も行けませ~んP1080546
(-.-;)

最近は沖を忘れてしまった~~
??(゜Q。)??
せいぜい「投ノリノリ」と言っても
たいして釣ってない!
(;´・`)

この時期は釧路は時化っ早い!P1080547
北風が強く天気が良くても
風で波が出る
天気の安定しない日が続く
投げ釣りにも風は大敵~
(-_-メ)

早く穏やかな春の海になって貰いた~い
(゜▽゜)

小生はP1080553
明日もアイスホッケーの日
それもまた良し!

なんて負け惜しみを言いながら
(T_T)

投げ釣りの時間をP1080552
どうやって作ろうかと
悩んでいる~
やはり早朝か夜釣りしか無いか?
o(^-^)o

さてさて
昨日勢いで沼津に鯛釣りに~
なんて騒いで!

深夜に沼津に向かった
関東の超異常人のKAZUさん!

前回は
見事鯛をゲットして
ノリノリ~気分で大鯛を釣るぞ~と

沖に向かいました~Vfsh0015
海はベタ凪~~
素晴らしい釣り日和~~!

昼前にKAZUさんから帰港報告の
メールが届きました~!
(?_?)

「沼津遊覧観光終了」~~?

なんだろう?

しかし~羨ましい~
小春日和の沖で
静かな海面に釣り糸を垂らし・・

気持ちの良い潮風に
身を任せて
静かな時間を過ごし

・・・静か・・静か~
静かに帰港?

(@_@)すべて・・静か・・Vfsh0010
静か過ぎましたね
(-_-)

KAZUさんは静かに泣いていました~
(:_;)

これって前夜KAZUさんが
奥様の
松子さんを蔑ろにした
祟りがあったのかも~~
(^^)\(゜゜)

それにしても女性の怨念とは・・

小生も妻をあらためて大切にしよう!
\^o^/

KAZUさんSea_temp_02_240_105
身をもって
家庭と妻を大切にしなさいと
教えてくれたんですね~~
(┬┬_┬┬)
ありがとう~~

今日の予定は札幌に飛び
いつものパターンで

明日の朝一便で帰宅予定でしたがGetstillimage_39
急遽予定変更になりました~
明日の事を考えると良かったですが
ススキノの夜は・・・
静かに去って行きました~

さて月末月初を抱えた一週間が終わり

仕事を切り上げて風が弱ければ
チョイと投げて来るか~Getoneshot_29
また釣れない夜だろうな~
なんて思っていたら

携帯が鳴った?

凪男さん?

ノリさん自宅か~?P1080548
いえいえ~~事務所~~
ちょっとあにの所に来いよ~

なんて会話であにの隠れ家に出向くと!

机の上に!特選 北海の味!P1080559
オオオ~コマイだよ~~!

会いたかったよ~~~!

ン?
干してある?
そうなのです!

凪男さんの実家で作るP1080560
特上のコマイの一夜干し!
旨いんだな~~これが!

凪男さんのお土産だったのです!

久しぶりに
3馬鹿親父の釣り談議をして
今夜の投げ釣りはキャンセル!

しかし
コマイは大漁~~~
ダハハ~~~~

自分で釣りたいな~~~P1080557

大漁?大量の美味しいコマイを頂き

帰宅~~
勿論今夜はコマイを肴に
熱燗で~~~

明日は起きれないかも~~
凪男さんありがとうございました~!

ナマラ!ウマインデショ!

|

« 『釧路の魚がやってくる!?』 | トップページ | これから「居酒屋ノリノリ」開店~ »

コメント

仕事お疲れ様~
ススキノの○○は逃したけれど
やっぱり暖かい家庭が一番ですかね~?
次回は大鯛釣るので(予定?)
「悔しがる」写真じゃなくて
「かっこいい」写真
お願いしますね~
いつになるかなぁ?ははは~

投稿: KAZU | 2007年3月 3日 (土曜日) 00時05分

おはようございます!
アンレKAZUさんは
午前0時の訪問者〜〜
今日も休みか〜
流石!関東超異常人!
釧路は今日も寒いぜよ〜!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 3日 (土曜日) 06時59分

ノリノリさん、おはようさんです。先日のカレイ釣り、良く場所判りましたね!強風の中、お疲れさまでした。昔は、春のゴソ・コマイ・ホッケ 夏は、カラフト・サケ(禁止区域ですが) 冬は、オオマイと楽しませてくれた極洋です。最近、少し浅くなりましたね。また、ケイソンもかなり悪くなったみたい!充分気をつけて下さい。追伸;堤防脇に駐車していると思いますが、車上荒しに注意して下さい。貴重品は絶対置かないよう~に!現在、夜勤初日 ちょっと眠いな~。あともう一踏ん張りだ~。

投稿: 岩さん | 2007年3月 3日 (土曜日) 07時00分

岩さん
おはようございます
いまその極洋にいますヨ〜
アイスホッケーまでの
短い時間に
出陣〜寒いッスネ!
フラ〜と来ましたが
満足な餌も無く
ただ投げてるだけッス
凪の静かな海で
ゴメの鳴き声を聞いてます(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 3日 (土曜日) 07時09分

オット!
KAZUさんは今日は仕事だそうで〜
m(__)m
こちらはこれから
アイスホッケーでござる

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 3日 (土曜日) 08時42分

 ノリさん、岩さん、その通りなのです。霊の場所、ノリさんが行ったときは満潮から干潮になる時間帯だったので、気ずかなかったと思いますが、私が行った干潮時は梯子から左は20㍍、右は河口までそこが見えそうなくらい浅かったです。(右に向かって三角形に広がっています)ゆえに、ノリさんの感はベストで、釣った中間あたりはちょうど良かったと思います。
 追伸、明日4日の酒蔵公開、行かないの?タダ酒美味しいよ!

投稿: kinmaru | 2007年3月 3日 (土曜日) 09時00分

キンチャンおはよう!
明日飲みに行けるぐらいなら・・
沖に行ってます・・
明日もアイスホッケーですよ~(涙)
しかし今朝は寒かった~
寒さに挫折したしまった(笑)
今日もまた一日リンクで寒い時間を
過ごす~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 3日 (土曜日) 09時09分

 だろうとも思いつつ、誘いましたが、やはり。リンクに穴を開けて釣り始めないで下さいよ!私は酔いが醒めたら釣り情報収集に出かけます。

投稿: kinmaru | 2007年3月 3日 (土曜日) 09時19分

酒気帯運転注意!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月 3日 (土曜日) 09時30分

 札幌ではなく、今日もリンクリンクでしたか。私は先にメールした通り、来年のノース・アングラーズ用の資料集めと、8日付釣り情報のために十勝回りでした。それにしても、大津漁港のゼニガタアザラシにはびっくり。あんなところ(漁港のが岸壁に上)いることはいざ知らず、すぐ近く(1メートル位)を通り過ぎても気が付かず、死んでいるのか?と思いつつ、確か以前テレビとかで話題になっていたのを思い出し、早速息子と記念撮影して帰ってきました。
 それでは、飲みすぎないで下さいね。こちらは、ひな祭りにかこつけて飲んでいます!

投稿: kinmaru | 2007年3月 3日 (土曜日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『釧路の魚がやってくる!?』 | トップページ | これから「居酒屋ノリノリ」開店~ »