« 釧路川のアザラシなら「クシちゃん」か? | トップページ | 異常人・・増殖中~?明日は実況中継~? »

2007年3月19日 (月曜日)

ミステリーツアー!行きたいな~

今朝の釧路は薄曇り~P1090237
相変わらず北西の風が吹いていましたね
日中は小雪がチラット降りました~

この時期は短期的に天気が変わり
安定しないのですね

それでも少しづつ春に向かってP1090231
いるのでしょうね

さて先週末
「釧路の沖」の出撃は
残念ながら
風が出るとの船長の判断で
前日に中止の連絡が入り

異常人達は
飲み会のみ開催となりました

Photo_357

本当に天気には勝てませんね~P1090122 P1090125

前夜祭が残念会に変更になりましたが

異常人達は釣りの話しで盛り上がり~P1090133 P1090134

小生はビールと日本酒の攻撃に
早々とダウンでした~(笑)

夜中に目覚めると!P1090136 P1090140
(@_@)
まだ飲んでる!

凄いパワーですよ~

確認すると日本酒3升とP1090142 P1090143
ビールは無数~~が
空いてました~

早めにダウンして良かった~

最後まで付き合ったらP1090146 P1090148
自殺行為だったでしょうね~

Dvc00131_m_1

ハハハ~~

それでもP1090114 P1090151
居酒屋「亜煮」には
多数の空き缶とともに
マグロが転がってました~

Dvc00130_m

Dvc00129_m

アハ!失礼~~

最後まで元気だったのがP1090159
あに様と金魚さん
タフですね~

小生は途中でタップリと
睡眠時間を取ったので?

元気になってしまい

あに様が寝た後で

P1090150

金魚さんとBSのアニメや映画鑑賞~

流石に1番若い金魚さん!
タフですね~!

P1090153

それでも外が明るくなると・・

中止になった海の状態外が気になり
一人官庁バースに散歩~

P1090160

確かに風はあれど・・・
なんと船が出ていった~~

P1090163

落ち込みながら竿先を見つめていたら

携帯が鳴り
凪男さんが「釣れてるか?」
アハ!バレバレ~P1090236

直ぐに居酒屋「亜煮」に戻り
モーニングコーヒーを飲んでいると

妻からのメール?
「助けて~」???

なんと昨夜から急に
発熱したらしく

妻がダウンとのこと~

これは沖に出て無くて良かった~

どうも様子を確認すると
普通の風邪ではなさそうでP1090214

妻の看護の為に早々の帰宅~

そんな自宅に帰る途中で
釧路川にアザラシ発見!

氷の上で寝てました~

Photo_358

しかしこんな上流にいるとは~?

ン?なんか昨夜もアザラシ君に
会ったような?

Dvc00128_m

アハ!そっくり!
また怒られるな~~~

さて自宅に戻り休日当番院に
妻を連れて行くと

妻はインフルエンザAとの診断~P1090230

もしかして数日後は・・
オイラも感染か?
覚悟しておかないとね!

そんな訳で昨日は「主婦ノリノリ」
に変身~

娘の友達が来てアッシ~にされたり

ホケガキのリンクに同行したり

P1090228

P1090218

夕方は
「料理人ノリノリ」に変身~

妻の仕事も大変だ~~~

食事を終えて
息子と風呂に入り

一日が終わるとグッタリ~~P1090225

色々あった週末でしたね

とりあえず
本日は娘に妻を任せて
出勤~

相変わらずの一日でした

さて
いつもの定期連絡がマー坊から着ましたSea_temp_02_240_117

マー坊のお子さんもインフルAに
なったらしいです

そういえば昨日はキンチャンの
お子さんもだと言ってましたし

流行っているのですかね?
マー坊は昨日に又飯時に試し釣りに
行ったとの事

しかし
いつもの場所は前のテトラの
工事で入釣り出来ず

場所を移してP1090229
のんびりと過ごしたそうです

え?釣果?・・・

“のんびりと過ごしたそうです”
ナハ!

さて
昨夜岩さんからコメントを
頂きましたが

16・17日と快調だった様ですね!P1090234
2日間でオオチカ310匹の釣果~~
奥さんからこんなにどうするの~?
なんて怒られなかったのかな?(笑)

そして!
西防の釣りを始めるとの宣言!
楽しみですね~~

さてまだ一週間が始まったばかり~

しかし・・

すでに週末の計画が
進行していますね~~

が!しかし!
天気の移り変わりは
正しいサイクルで・・

25日の日曜日はまた厳しい天気に
なりそうな予感~~
25日は無理っぽいですね~
出るのなら土曜日か?P1090232

それとも!21日!

「釧路の沖」の
海の状態もまた変化してきていて

寒流帯が沿岸から
幅が広くなってきている!
沿岸の海水温が
下がってきているんですね

このところジギングでP1090162
沖に出てる釣り人も多いいですが

今の状態ならジギングでは
釣果が見込めなさそうですね

ジグで楽しめるのは春のソウハチの間から
船がなければソウハチが
終わった後の
浅場の鱈からですかね

海がこうなると・・
深場の釣りも餌を付けて
落とさないと厳しいでしょうね

やはり狙うには260mから深場~~
きっと100~220mラインには
魚がいても活性が低く
釣りにはならないかもね

土曜日も220mで餌に
スケトウがちょっとの釣果ですもんね

浅場はせいぜい
カジカとかアブぐらいしか
いないかもね~~~

230~300m位なら面白いかもね~Photo_359

この深さは普段の釧路の釣りでは
できない場所だよな~
ナマラ楽しみ~~
夢は広がる~~

出れればの話しだけどね~
ハハハ~~~

21日一緒に行く人居ませんか~~?Photo1_13
錘350で
260mを狙う
普段釧路では行けない場所への
ミステリーツアー!

|

« 釧路川のアザラシなら「クシちゃん」か? | トップページ | 異常人・・増殖中~?明日は実況中継~? »

コメント

はじめまして のりのりさんの日記毎日楽しく拝見させて頂いてます  田中店長から21日のお誘いいただいたのですが 諸事情のため出撃を断念しました たぶん中村船長の船ということは あの有名な釧路の沖超異常人の方々との御同乗と期待したのですが・・・・・(涙) 御健闘を厚岸の山の上よりお祈り申しあげてます  なお厚岸の沖異常人も25日繁栄丸で出撃予定ですが天候が心配です。

投稿: 厚岸丸 | 2007年3月20日 (火曜日) 14時47分

厚岸丸さんご丁寧にありがとうございます
今日更新の記事でご返事返しますね!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年3月20日 (火曜日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路川のアザラシなら「クシちゃん」か? | トップページ | 異常人・・増殖中~?明日は実況中継~? »