« 老化進行中~?アハ! | トップページ | 船上作業と試し釣りの今日でした! »

2007年3月31日 (土曜日)

今日は釣り日和しかし明日は中止?

朝の目覚めは午前5時過ぎ
確か今日は土曜日~

真っ青な空!070331_074122 

風は3m/s微風~~
気温0℃暖かい!
餌のイソメは有り!
道具は車に全て積み込んである!
いつでもGO!

午前6時~
シャワーから出てコーヒーを
飲んでいると

厚岸丸さんから
こんな写真が届く

Photo1_14

そして
厚岸の釣り情報も!

Photo_367

この時期に刺し網に真鱈が入り市場に出た
岸壁で釣った人もいると
驚いた~

厚岸丸さんの4月の釣行予定も
ビッチリ~~
「厚岸の沖超異常人」もすごいな~

よし!俺も出撃だ!と

ネクタイを・・

ネクタイ?・・
スーツの釣り人?

イエイエ残念ながら・・

事務所に向かう~070327_144742

仕事の山~~
ダハハ~~

たまにはこんな土曜日もあるさな

静かな事務所で黙々と~

流石に仕事では
日本手ぬぐいのハチマキは無し~
ナハハ~

聞こえるのは外を走る車の音と
PCを打ち込む音~~
・・・・

期首の運営計画において
宗八から始まり沖五目・・
ん?違うジャン!

060429_122604_1

昨年度の業績に関しては
凪男氏がアオゾイ絶不調なるも
釣り馬鹿親父3人組が揃って・・
ア!また違うジャン!

P1020669_1_2_1

気分転換で空気の入れ替え~

イ!窓を開けたらカモメの声が!

青い空と青い海竿先がググ~ンと
水面に刺さり込み・・・

ウ!いつの間にか時間が過ぎてる!

釣りの時にはあれほど集中できるのに

これで天気が大荒れなら
きっと集中できただろうが・・

外は珍しく超小春日和ジャンケ!

カモメの声が聞こえると
気が散る!

STVラジオをつけると
日高晤郎ショーをやっついる!
昔から好きな番組~
アハハ~~
ウンウン~~
アレ?聴き入ってた~~
マズイ!

FMくしろに切り替え65 
エ!蔵光さんの声が流れてきた~

オ!頑張るぞ~~!
サクサクサク~スイスイスイ~
可愛い子の声を聞くと仕事が進む~

ついでに俺は競馬は全くやらないから
気にならない!

良い調子でサクサクサク~!
突然悪魔が囁いた~~
携帯が鳴り!
メールが届いた!
「美味いぞ~~~~」
発信者はあに様Image_1 
届いた写真はシシャモの燻製~~

ビールが俺を呼んでいる~~
悪魔のあに様だ~~

チクショウ!負けないぞ!
サクサクサク~
サクサク・・
サク・・
(-_-)ZZZ~~
・・・

ン?アレ?
アルツハイマー?
記憶が飛んだ~~

なんて時にキンチヤンから
タイミングよくコメントが!
いつの間にか歳とったね~Photo_368
なんて!
それでも俺は若いんだ!

これで奮起~~~!
ザクザクザク!
昼なんて関係無し!
戦場だ!戦いだ!
ザクザクザク!
快調に進む進む~

気が付けば殆ど完了~~
あとは
一番問題のプロジェクトの見直しと纏め~
これは・・・

今後のためにもじっくりと
振り返りと検証が必要!

事務処理で済むものでは無い
久しぶりに分厚い資料の最初の
ページを開いた
H14.8.2から始まっている

釧路に降り立った日
快晴の暑い日で
釧路駅から出ると陽射しが眩しくP1090439
カモメの鳴き声が聞こえて
港街を感じた事をいまでも
鮮明に覚えている

それから3年間は殆ど休む暇も無く
フル回転だった

そして昨年に全て100%大成功で完了22_2

二十数年の懸案だった問題の解決

最初の予定は3年だったが
時間がかかったな~

そんな中で途中ある程度方向が見えた時に

マー坊と知り合い「カジカ倶楽部」で
(名付け親は東京の風来坊先生)

釧路町から浜中町までの投げ釣りの
ポイントをくまなくまわり48
地元の釣り人の方や
漁師さんに色々と教えてもらい

釣り資料の材料が揃ったんでしたね

そして先が見えて少し余裕ができた時に

封印していた
船釣りを解禁して

知り合ったのが78
「あに&凪」
そして
「釧路の沖」にドップリはまったな~

寝食を忘れプロジェクトに打ち込んだ
反動だろうな~

壊れてたもんな~~
アハハ~~

Photo_369

このプロジェクトの資料には
仕事だけではなく
数々の思い出が詰まってるね

小説になったらベストセラーかな(笑)

なんてプロジェクトの資料を
一枚づつめくりながら
色々な事を思いだして時間が過ぎた

そんな時にメールが着いたP1090097
珍しく娘から?
「お父さん、仕事何時までですか?
みんなでご飯食べに連れていって
もらえますか?」

気が付けば16時を過ぎていた

残りも明日ゆっくりとやる事にして

片付けてとりあえず
年度末の終了~~
外に出るとあれほど晴れていたのに
風もあり曇り空になっていた

天気は正確に7日毎に釧路の沖を
荒れ模様にしている

意地悪な天気だ~

今日は
富原小学校アイスホッケーで
お世話になったK先生が転勤になり
最後の練習がありました

Photo_370

その件は明日更新します

さて今夜は娘の希望通りP1090577
家族で食事~~

楽しいもんですね~
笑いながらの食事は
子供達の食欲には驚きましたがね(笑)

この1週間は疲れましたP1090571

私はこれから熱燗とあに様特製の
シシヤモの燻製で年度末の疲れを
癒しましょう~

P1090578_1

それではまた明日~~

追伸:キンチヤン家族全員でのSea_temp_02_240_126 尾岱沼と標津への取材お疲れ様でした
忘れ物には注意しましょうね!

釣り師「岩さん」恐れ入りました
これでフイッシユランドの
イソメの売り上げが伸びるでしょう(笑)
アドレスはもしよろしければ
プロフィールを開いてもらえれば
メール送信先のアドレスが入ってます

|

« 老化進行中~?アハ! | トップページ | 船上作業と試し釣りの今日でした! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老化進行中~?アハ! | トップページ | 船上作業と試し釣りの今日でした! »