« 西港内航行中〜 | トップページ | 今夜は「釧路の沖」釣り談議だぜ~ »

2007年4月16日 (月曜日)

4月15日釣行想定外~夢は荒海に消え果た~即死!

土曜の夜飲んでP1100168
何時に寝たのか思い出せないが
何故か目覚ましも無く起きた
午前2時過ぎ
外を見ると積雪10cm・・
車も雪に包まれていた・・
P1100171
真冬の朝・・・・

玄関前の雪掻きをして
車の雪を払い
港へ向かったのが午前4時前P1100172

町並みは冬景色
港に4時過ぎに着き
繁栄丸と挨拶~オッハー!

ついでにMOOにもおはよう!

P1100173

そうなると啄木さんにも
寒い朝ですね~

(失礼な!返事がない・・・)

P1100174

チョイトしてあに様が来てImg_0380 Dvc00125
おはよう!
そして凪男氏も到着
おはよう!
この二人は啄木より常識がある!・・?

古谷船長も到着し電気を入れて
船体に積もった雪を取り除く~

いつも通りに凪男氏が
珈琲の用意をしていると知らぬ間に
離岸していた~

P1100178

AM4:40
相変わらず小雪舞う中の出港~P1100181 P1100185
しかし・・昨日と様子が違う・・・
昨日よりも・・風が冷たい・・・・
あの吹雪の中の気温とは違う・・

港を出ると思った程荒れていない海
ただし大きな周期でうねりが押し寄せるP1100186
しかしこの程度ならなんともない

今日は健漁も白糠の船も出てこない・・
昨日の天気予報で中止にしたのだろう

本当なら沖に僚船が一緒に出てくれると
宗八を探し易くなるのだが・・

今日も単独・・で宗八探しの繁栄丸・Dvc00124
釣りの準備をしながら
ポイントに着くまでの時間を過ごした

移動しながら
古谷船長は宗八を探すが
昨日の様な反応が無い・・

そして海を見つめている
オイラも異変に気付いた

海の色が昨日と違う・・・Dvc00123 
そして海面からの風も冷た過ぎる・・
昨日と違う・・・

さてどうしたらよいのか・・
今日は苦戦になりそうな予感・・
昨日のポイントで釣りを始める

竿は2本出しでImg_0381
一本はハリスの長い仕掛けを
セットして中層を
もう一本は底狙いでフラカレイ
にイソメをつけ誘ってみる・・

しかし驚き全く生体反応が無い・・Dvc00114
無い・・無い・・・
カジカもこない・・?

大艫のあに様と
胴中に入った凪男氏が何度となく
まつっている?
2度3度と同じパターンでまつる?
潮のせいか?ベテランの二人が
これほどまつるのも珍しいDvc00115

凪男氏が釣り座を移動した

魚探にも反応が無く
古谷船長も宗八を探すが

全く見つからない・・

60mライン迄反応を求めて移動するも
ピンスケの反応のみP1100192

こうなれば釣りにならず
仕掛けを落とせばピンスケが
竿先を揺らす

こんな日はP1100188
いつも以上に時間がゆっくりと流れる

食事にビール・・ラジオを聴きながら

どうするかと考えても・・
魚が居ないのだからどうにもならず

庶路の根に移動するも・・Dvc00117
全く反応無し
「釧路の沖」から魚が消えている

釣りにならず・・

ただただマッタリと沖での時間を
過ごす一日

携帯も寒さで電池が急激にP1100240
消耗~暖めながら更新するが
魚の写真は無し

早々の沖上がり~
途中西港に寄り試し釣りをするが
全くパッとしないP1100215

それでも釣り馬鹿は竿を持つと
嬉しい~

凪男氏がシラミカジカをあげて
納竿~

こんな日もある「釧路の沖」

  200704141129_0_f_1200704131016_0_f
帰宅後
この3日間の

水温の変化を比べると
今日は激寒~200704151109_0_f

やはり早く春よこい~ですね

今日は普段の数倍の疲労で
飲んだら記憶が飛んだ・・

目覚めれば何と午前2時前・・・
もう今週が始まっている・・

P1100201

|

« 西港内航行中〜 | トップページ | 今夜は「釧路の沖」釣り談議だぜ~ »

コメント

おはよう!?今晩は?
さて今日メールやコメントをくれた皆様・・
m(_ _)m
帰宅後 爆睡してました・・

ヨッシーさん
今日は大敗でした~
自然相手の釣りはこれがあるから
止められない~
良いか悪いか行ってみないとわからないから
沖に出る~

KAZUさん
携帯の電池がやばく即返信できませんでした
誘っても誘っても
魚がいなけりゃ釣れません(笑)
チョイと寒すぎました~

キンチャン
記事の内容激変だね~
今週末は気温も上がるから
きっと宗八は動くよ
これからが本番だ!
今日は激疲れで返事できなくて
ゴメンね!

厚岸丸さん
川も駄目でしたか
これだけ雪が降れば
そうなりますよね
20日は海も落ち着きそうですね
楽しみにしています

YUさん
釣れる時もあれば
釣れない日もあるから
釣りに出ます
何時も飽きるほど釣れたら
行かなくなってしまいますもの
次も行きますよなんせ超異常人だもの~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月16日 (月曜日) 03時30分

お早うさんです
私も昨日は家に付いたとたんソファーで
ぐっすり 気が付いたら7時でした。
水温画像昨日はそんなに違いますか!
まるで2月末の画像ですね。
それでは魚が固まって動かないですね。
今週を楽しみにしましょう。

投稿: あに | 2007年4月16日 (月曜日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西港内航行中〜 | トップページ | 今夜は「釧路の沖」釣り談議だぜ~ »