« 4月15日釣行想定外~夢は荒海に消え果た~即死! | トップページ | 「釧路の沖」これだ!という釣りは・・ »

2007年4月17日 (火曜日)

今夜は「釧路の沖」釣り談議だぜ~

P1100242 今朝の釧路は風の弱い静かな朝
昨日長時間の睡眠の為に
朝なのに身体がシャキットしない
そして何故か足が怠い?
何故だ?と考えてみると(笑)
昨日3mのうねりの中で
ずっと立って竿を振っていて
知らず知らずのうちに体を支える為に
相当踏ん張っていたのだろうSea_temp_02_240_136
軽い筋肉痛~~
ハハハ~~
だらしネ~~~
昨日は宗八を探しきれず・・
全くだらし無い結果となったが
今週末は気温も上がりいよいよ
本格的なシーズンになる事を期待しています
まだ確定ではないですが
厚岸丸さんが20日に繁栄丸で
出撃予定~
21日はハリセンボンさんとOさん
楽しみですね~
昨日も繁栄丸の古谷船長は
何とか私たちに釣らそうと
真剣にあちらこちらと
宗八を探し廻ってくれた
潮の悪さと水温低下で
結果をだせなかったが
古谷船長には感謝ですね

P1100247_1

さて釧路で宗八の準備の出来ている
船は繁栄丸だけではありません

三代丸

P1100244

健漁丸

P1100246

ライズ

P1100250

幸福

P1100249

沖が賑やかになりますね!
「釧路の沖」が
春宗八で大いに盛り上がるのも
もうすぐですね~

さて沖ばかりではなく
厚岸丸さんはPhoto_404
春のカレイの便りをくれました
川でのフライ・投げ釣り・沖釣り~
なんでもやる異常人ですね
ようやくカレイも数が出る様になってきたし

茶路川のアメマスも盛り上がっている様だし

川釣り・投げ釣り・船釣り~
悩みますよね~
嬉しい悲鳴ですね!

おっと所で西港は?P1100213
昨日西港前の海の上から
西防波堤を
見たのですが
見る限りではあまりパットしていない
雰囲気でしたね~
皆さん立ち話をしたりP1100224
竿先を見ていたり~

昔に比べて水深が浅くなり
どんどん釣れなくなってきましたね

残念ですが・・
しかしP1100227
夢を追って投げて竿先を見つめましょう!
釣れても釣れても釣りに行かなければ
どちらにしても釣れない訳だし
行かなければ始まりませんもんね!

元気に竿担いで釣りに行こう!

なんてね!Dvc00023_11
さて今夜は花車で飲み会でした(笑)
かめや大将・あに様・凪男氏・
クロさん・セイチャン!
今日も釣り馬鹿勢揃いで
盛り上がり~

ともかく旨い料理~

ホカホカの毛蟹

070416_204324

大きなボタンエビ

070416_204347

ハタハタも

070416_204423

アレ?まだ月曜日か~
ヤッバリ超異常人軍団だよな~~

070416_230909

|

« 4月15日釣行想定外~夢は荒海に消え果た~即死! | トップページ | 「釧路の沖」これだ!という釣りは・・ »

コメント

始めまして ノリノリさん

明石の もんた といいます いまさん のところからやって来ました 今後とも宜しくお願いします

ノリノリさんのブログ拝見してますと 釣りが ますます 好きになりそうです

私も瀬戸内で釣りを楽しんでます
最近は 釣果はありませんが もう少しすると明石タコが釣れだします 

投稿: もんた | 2007年4月17日 (火曜日) 08時30分

 メールでも書き込みましたが、今週末が楽しみですね。
 今日、全国区の通信社の支局長が転勤で札幌へ行きました。置き土産にと、昭和54年1月にビン詰めされた日本酒、純金箔入り「富久娘」1升ビンの3分の2いただきました。(3分の1は味見したそう)色は紅茶色ですが、味は濃厚な旨み。これでソウハチの刺身と干し物があれば最高なのですが…。でもこの酒、1週間は持ちませんね。

投稿: kinmaru | 2007年4月17日 (火曜日) 22時08分

キンチャン今晩は~
あまり飲みすぎると
身体に悪いぜ!
アレ?
俺も人の事言えないよな~
今夜も異常人仲間が
カレイをあげてます
現在進行形~
飲んでる暇無いぜ
取材取材~
もう記事できたかい?
宗八の刺身は自分で釣りに行きなさい!
まだはっきりはしてないけど
「釧路の沖」広報担当補佐のミッフイー君が
FM釧路に繁栄丸午後便で宗八釣りの企画を
提案するそうです
もし企画が通ったら
同日釧路新聞の同行取材も頼みます
ついでにSTVの釣~りんぐ北海道との
コラボも企画してもらえませんか?
そうなれば繁栄丸の貸切料金は!
「釧路の沖」代表のあに様が持ちます!
アレ~書いちゃっタ~ナハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月17日 (火曜日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月15日釣行想定外~夢は荒海に消え果た~即死! | トップページ | 「釧路の沖」これだ!という釣りは・・ »