« 船上作業と試し釣りの今日でした! | トップページ | 啄木の歌碑のある街釧路~8日は出撃~超異常人軍団! »

2007年4月 2日 (月曜日)

雪の釧路に春の便りと投げ釣り異常人「岩さん」

4月になりましたねP1090626
釧路の新年度は雪空からの始まり
北海道釧路は冬~

内地では昨日
夏日となった地もあると
ニュースになってましたがP1090621
釧路は暖房の日々~

今日の釧路の雪は積もらないけど
一日中冷たい霙雪が降っていました

こんな天気で気分もすぐれず

まして多忙な月初~~

倍の疲労感を感じたのは
老化の為?ワッハッハ~

さて
そんな釧路ですが
昨日我が家に
突然!春がやってきました

P1090619

ハリママが採ってきてくれた
クレソン!
ハリママありがとうございました~

そしてセイチャンからは
アイヌネギ!

どちらも春ですよね~!

冬といっても
やはり春が近づいてきて
いるのですね

残念ながら「釧路の沖」のP1090614
昨日の試し釣りでは
狙いは平物~?釣れず~
ハハハ~~
釣れたのはカジカ君ばかりで

「釧路の沖」の春はもう少し
先になりますね~

そういえばいつも我が家一同がP1090631
応援しているクレインズの
優勝祝賀会が

昨日ありましたね

本当におめでとうございました

ホケガキの練習に行くと
監督やコーチと選手の皆さんに
何時も会えるので

今年は祝賀会に参加せず

決勝戦の時も我が家は
FMくしろの実況中継でを聴いて
盛り上がっていました

ところでクレインズの選手のP1090613
皆さんの中にも釣り好きな方がいて
このブログを見て頂いているとか

オフの時は是非「釧路の沖」に
参加して下さいね!

さて土曜日は
富原のアイスホッケーを
長年指導して頂いた
K先生が転勤になり

Photo_371

今までの卒業生も集まり
総合練習がありました
長い間同好会を率いて
子供達のレベルを引き上げて頂き
ありがとうございました
本当にレベルの高いチームになりましたね

P1020732_1

P1060219

28_3

P1030116

P1030157

これからも子供達は頑張ってくれるでしょう

さて
今日も疲れをとる為に早く寝ますか~
また明日~
明日からはKAZUさんの
釣行に悩まされそうだからな~
大鯛に期待ですよね!
関東の超異常人様~

ア!忘れるところだった~
昨日
投げ釣りの超異常人!!
「岩さん」から
こんなメールが届きました!
網走の帽子岩での釣果と
タンタカ!

0606081

Photo_372

実は今年タンタカを狙う場所の
ポイント情報が入りました
目指せ60cmオーバーの
タンタカ!
ナハハ~

|

« 船上作業と試し釣りの今日でした! | トップページ | 啄木の歌碑のある街釧路~8日は出撃~超異常人軍団! »

コメント

 1日中大楽毛方面が気になって、仕事は二の次。でも今週は土曜日までびっしり仕事と歓送迎会。またイソメの活きが下がってしまいます。8日も海には行けそうもありません。次の週当たりに、ようやく西防でもカレイ便りが…なんてなりませんかね。ノリさんのタンタカポイント、周辺に何も無いので毎年変化します。干潮時の深みチェックですね。

投稿: kinmaru | 2007年4月 2日 (月曜日) 22時15分

毎度さんキンチヤン
昨日の試し釣りで驚いたけど
船道を外れたら水深8mだぜ
西防の突端と大楽毛の接点予以上に浅くなってる辛いね〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月 2日 (月曜日) 22時27分

 そうなんです。丸大ハム裏は、かなり西港寄りでも水深は5メートルはありました。4・5メートルの竿でチカ釣りも出来たんです。また霊の場所を数年ぶりによじ登って見てびっくり。あの梯子の前は、20年前には水深3メートルはあったんですよ。ノリさんのカレイ場なら水深5メートル以上でした。逆に大楽毛から白糠、音別に掛けての海岸線は、砂浜がかなり狭くなっています。こちらは砂が沖にもって行かれてるんでしょうね。
 話は変わって、西防のひな壇岸余寄り直ぐのポイントからやや左沖に投げると真カジカが釣れた。過去にはアブラコも釣れているので、何らかの岩礁があるようです。遠投でタンタカの可能性ありですね。今年も夢を追い続けましょう。

投稿: kinmaru | 2007年4月 2日 (月曜日) 22時52分

お早うさんです
アイヌネギずいぶん早く出てますね、
これでは釣りをやめて山に入らなくては!
(てなことは無いよね)
どうやって山に入る時間を作るか考えなくては
セイチャンにどっち方面で取ったか聞いてほしいな
場所までは要らないですけど(皆さん秘密です)
よろしくね。

投稿: あに | 2007年4月 3日 (火曜日) 06時42分

正に異常!みなさんのことではありません。
フィッシュランドのページに西港岸壁で
95センチの真鱈が釣れたとの書き込みがあります!
まだ4月に入ったばかりにもかかわらず、
こんな大きな行者ニンニクが写っているし、
この網走のカレイ釣果は現在形?ありえない!
なんだか、私までおかしくなりそう!
今週は私も久々の釧路沖にチャレンジ!
狂いまくりの釣果を夢見て沖へ出る~!!
狂キンのヒロの復活だ!


投稿: ヒロ | 2007年4月 3日 (火曜日) 20時16分

ヒロさんお晩です
今から意気込んでいては週末まで持ちませんよ。
平常心・・・平常心!
たかが95cmのタラですよ
(私もあまり釣っていませんけど・・・羨ましい)
日曜日は何が釣れるかわかりませんよ。
釧路の異常人ばかりで沖に出ますから
今週こそは沖に出なくては!!

投稿: あに | 2007年4月 3日 (火曜日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 船上作業と試し釣りの今日でした! | トップページ | 啄木の歌碑のある街釧路~8日は出撃~超異常人軍団! »