« もう港〜 | トップページ | 「釧路の沖」超異常人幹部会の出撃だ~!それから・・・ »

2007年4月14日 (土曜日)

吹雪の沖に出撃~その意義は!

天気予報は・・P1100128

『北東の風 後 やや強く

海上 では 東の風 強く

雪 で ふぶく
波 2メートル 後 4メートル 』
P1100129

それでも!沖に出る!

明日でも良いのに・・

それでも今日出る事に意義がある!

誰もが待っている春宗八!P1100125_1

昨日 繁栄丸の古谷船長が

第一陣を発見!

明日は白糠からも釧路からも

沖に出る予定はあるが

今日出れば遊漁船では

「釧路の沖」一番 ノリノリ~P1100130

一番に意義があるのです!

吹雪く!

ナンジャイ!そのくらい~

俺は「釣ノリノリ」だぜ!P1100134

なめたらアカンぜよ!

沖に出撃ジャイ!

午前5時P1100131_1

繁栄丸 古谷船長は 離岸した~

目指すは春宗八!

チラチラと雪の舞う中の出港だ~

船には5人070414_070705_1

古谷船長・船長のお父さん・お客様は先生と西ちゃん!

そしてオイラ!

最初に釣る!一番に釣ることに意義あり!

港を出た途端にうねりがあり吹雪となった

ポイントまでの航程で

魚探を確認しながら航行する

居る!宗八が!まだ反応は薄いが070414_051901_1

25mに浮いている反応が

所々に見られるが薄い~

今日は底狙い・・・

寒い・・底・・・仕掛けの下に

フラカレイを追加して底に対応~

そして44mラインで投入~

うねりがあるが繁栄丸は釣り易い

糸ふけを取り

そこを確認して誘う・・・

あれ?

西ちゃんが・・もう船酔い?始まったばかり・・070414_064458_1

しかし頑張っている

(GEをしながら竿を放さないあに様の様だ!)

そして!

あたりが!

遊漁第一号の大型春宗八~!

P1100133

ヤッタゼ!ノリちゃん!P1100149

しかしこのときすでに横殴りの吹雪~

先生は今日薄着でキャビンに非難~

カジと宗八を追加して 

そういえばと設営はしたものの

未だ使った事の無いトイレの初体験~Dvc00070_1Dvc00065_1

ハハハ~

その後も手直ししてバッチリ

なかなか広くて使いやすい!

バッチリでした~P1100138

トイレから出ると

先生とともに西チャンも寒さで非難~

二人の要望で沖上がりとなりました~P1100135

正味40分ぐらいの釣行で

中層や底をさぐったので集中は

できませんでしたがP1100140

間違いなく

初めの宗八は型も良く

天気が安定すれば

浮き宗八を楽しめる実感がありましたP1100147

底狙い用にフラカレイとイソメも

持参したほうが良いかもね

明日はタクアンも使ってみようと思います

先生~西ちゃん~ また「釧路の沖」で

お会いしましょう~

Photo_396

西ちゃんで~す

|

« もう港〜 | トップページ | 「釧路の沖」超異常人幹部会の出撃だ~!それから・・・ »

コメント

 雪も写ってますが、写真は大丈夫そうですね。月曜日、お願いします。

投稿: kinmaru | 2007年4月14日 (土曜日) 10時30分

ノリノリさん、こんにちは!
アクセス13万件、おめでとうございます。凄い記録ですね!これからも楽しいブログ、期待しています。
ところで本日の沖出撃、お疲れさまです!雨にも負けず、雪にも負けず、沖に出るその意気込み、恐れいりました。私は今日から日勤4日間、もうじき昼飯で~す。

投稿: 岩さん | 2007年4月14日 (土曜日) 11時39分

いわさんどうもでした~
沖では勢いがありますが
帰宅して
妻にこき使われています
トホホホホ~
ひどい雪ですね~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月14日 (土曜日) 12時27分

 14日時化と吹雪をものともせず、新遊漁船・繁栄丸(古谷正利船長)で春のソウハチカレイ釣りに初出漁したメンバーは…との書き出しで始まる予定の19日付釧新釣り情報、結果は?みんな知ってますよね。実はこの記事、15日はソウハチ25-35㌢が20から30匹。と続きますので、明日出漁する皆さんは予定稿を崩さないよう頑張って来て下さい。予約は電話、090-7517-0880古谷船長ですよね、ノリさん?

投稿: kinmaru | 2007年4月14日 (土曜日) 16時15分

おそれいります・・・・
明日は結果を出します・
超異常人3馬鹿トリオの出撃です!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月14日 (土曜日) 16時24分

始めまして
北の美味しそうな魚のレポート
楽しみに何時も拝見してます。

今回は特に読んでまして寒くなってきました。
私なら5分でキャビンに避難?でしょう。
ハチマキが良くお似合い・・・
さすが。。道産子さん?

投稿: コウチン | 2007年4月14日 (土曜日) 16時41分

コウチンさん
初めましてブログにお訪ねしてきました
イカ美味しそうですね
小生もイカは大好きです
昨年の8月20日
折角釣ったイカを半分サメに食べられて
怒り!
思いっきりシャケの仕掛けに
イカの一本掛けして
憎きサメと格闘し勝利しましたハハハ~
ブログにも掲載しています
見て笑ってください
今後とも宜しくお付き合い下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月14日 (土曜日) 17時40分

早速の訪問有り難うございました。
素人がブログ初めて一ヶ月、中々コメント頂けないので
寂しい思いをしてました。

昔の映画で「太平洋一人ぼっち」なんてありましたが
(ちょっと古いですね)
そんな心境でした。

サメ騒動、拝見! 根性に感心(^ー^)
イカはそちらが本場でしたね
関東では、威張れません・・・ハイ(;";)

明日は頑張って下さい
今後とも宜しくお願いします。

投稿: コウチン | 2007年4月14日 (土曜日) 19時21分

はい!がんばりますが・・
魚居なけりゃつれないですよ~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月14日 (土曜日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう港〜 | トップページ | 「釧路の沖」超異常人幹部会の出撃だ~!それから・・・ »