« おはよう!「釧路の沖」! | トップページ | GW 「釣ノリノリの復活ダョ~ン!」ダッハッハ~! »

2007年4月22日 (日曜日)

突然ですが「釧路の沖」広報担当は退任です!

釣ノリノリの日記ダヨ~ンに149
今まで訪ねて来て頂いた皆様
ありがとうござました。

突然ですが「釧路の沖」広報担当は退任です

「釧路の沖」超異常人の皆さん

Ab 12_7 Photo_413 Dscf0014_11_1 Dscf0027_13_2 Photo_266_2 _p1000472_2_3

釣り場等でお世話になった皆さん

このブログで ご縁のあった皆様

Dscf0083_3

本当にありがとうございました

この一年と3ケ月
「釧路の沖」の釣りを
「釧路の沖」広報担当なんて感じで
情報発信して参りましたが

P1000997_1 _p1000463_1_1 P1020027_1_1 _p1000482_1 _p1000549_1 P1030617_2

今回転勤で釧路を離れる事になりました

「釧路の沖」そして超異常人の仲間は
私に最高の思い出をくれました

「釧路の沖」には本当に楽しい思い出が

一杯あります

Img_1023_1 Img_0953_800 Img_0641_800_1 Dscn0416_1 79 78_1 142 129_1 80

同じ趣味の釣りを通して本当に
多くのみなさんと楽しく過ごせました

勿論 釧路を離れても
超異常人は変わりません(笑)

釣りノリノリのブログも
記事が1361件
写真が8260枚
そしてアクセスも136000を越えました

ブログは結構一方通行で
皆さんが楽しんで頂いたか?
よく解りませんが釣り馬鹿の親父に徹して
更新して参りました

Photo_6_3

新任地で落ち着いたら
あらためてブログをどうするか考えます
ネットは何処でもできますからね~

釣ノリノリは心底釣り好きなので

落ち着いたら竿を持ちます

海は世界中つながっているのです
どこで釣り糸を垂れても間違いなく
超異常人達と繋がってます
そう思えば寂しくないですよね!

きっと海の底から
あに様や凪男さんの
「アオダ!アオダ!」
「バカヤロ!ヘタッピ!」

なんて声が聞こえてきたりしてね(笑)

69

最近は負けずに
「バカヤロ!下手くそ!」と
遠慮しないで笑って言える仲間が
増えたのにね

Img386_1_2

このブログは釣りのブログでしたが

結構アイスホッケーブログにP1020732
なってましたねm(__)m
富原のアイスホッケーも
これからも応援してゆきます

釧路に春が来てイヨイヨ釣り本番と言う時に

釧路を去るのは残念ですが
「釧路の沖」での楽しい思い出を
大切にしてゆきます

ほんとうに
皆さん有難うございました

by釣ノリノリ

155_1

|

« おはよう!「釧路の沖」! | トップページ | GW 「釣ノリノリの復活ダョ~ン!」ダッハッハ~! »

コメント

 やっぱりこの日が来ましたか、これでまた沖情報が少し手薄になりそうです。本命「釧路の沖」さんに頑張ってもらいましょう。でも本当?やはり石狩方面ですか?家族は?聞いておきたいことがいっぱいありますが、道内ですよね、会う気になれば…。後で連絡しますね。

投稿: kinmaru | 2007年4月22日 (日曜日) 12時56分

 追伸、
何時行くのですか?

投稿: kinmaru | 2007年4月22日 (日曜日) 13時05分

(T_T)

投稿: 松子 | 2007年4月22日 (日曜日) 13時47分

「釧路の沖」釣り仲間の一人として
今までありがとうございました。
早いですね 知り合ってからまだ1年半なのにね。
バカばっかりやってきましたが、楽しかったです。
家族はまだ此方に居るということで、
これからは釣った美味しい魚を奥様に
届けておきます。
何ヶ月かに一回くらい帰ってくると思いますので
そのときは一緒に釣りを楽しみましょう。
今度は連休中かな?(2週間後 早い!)

投稿: あに | 2007年4月22日 (日曜日) 14時03分

急すぎる~!ウソだべぇと思い家に行ったら
本当だった!しかも今日の夜には釧路を発つという
速すぎ これから釧路の岸も沖も良くなってくると
いうのに まだ一度も一緒に船に乗ってないのに
でも たまに帰ってくると言ってるからそん時は
ご一緒しましょう まっ最後の別れじゃないんだから
次に会える日を楽しみに待ってます 自分は一生
ここに居ます 帰ってきたらまた飲んだり釣ったり
しましょう また会える日まで 暫し!

投稿: tomo | 2007年4月22日 (日曜日) 14時52分

アチャ~~
転勤、そして今日が出発日だったとは。
ノリノリさんとは、飲み会2回、船1回ご一緒しましたね。
これから、船で勝負、勝負と思っていたのですが残念です。

投稿: 金魚 | 2007年4月22日 (日曜日) 15時05分

コメントを頂いている皆さん!
直接メールを頂いている皆さん!
ありがとうございます
一杯ありすぎてすぐは返事ができません
モブログで続けてという
お話しも考えてみます(笑)
ブログは「釧路の沖」に夢中ですなんで・・
あの~それから・・
オイラ元気なノリノリなんで・・
全く居なくなる訳でないんで・・
また「釧路の沖」でガッハッハーって
する気なんで・・・
心配しないで下さい
さっきから携帯にコメントの転送や
PCからの転送そして直接携帯にメールが着て
電池の消耗が激しくて
簡易充電器の電池ガッパリ買ってしもうた~
ナハハ~
ゆっくり皆さんに返事を書きますね!
チョックラ行ってきま~す!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月22日 (日曜日) 16時47分

 中間報告!
「釣ノリノリ」は、釣り情報と釣り好き人間さん達の全国区の中継基地。ゆえにこのブログが無くなると、釣り心のよりどころが消え、自決する人も出る可能性あります。釧新・釣り情報のためにも是非残して!いざとなったら、署名運動を始めます?

投稿: kinmaru | 2007年4月22日 (日曜日) 17時32分

青ゾイ三馬鹿おやじ&ヤナギの針数の写真は
俺が撮った写真だと思います。
いい思い出でした。
早く釧路に転勤してきて~!!!
今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ヨッシー | 2007年4月22日 (日曜日) 17時38分

犯人は現場へ戻る・・・ノリノリ氏は釧路の沖へ戻る!!!
待っています(^_-)-☆

投稿: ハリママ | 2007年4月22日 (日曜日) 18時09分

釣りノリノリさんの人間性あふれる釣りのブログの記事でいつも楽しませていただきありがとうございました。これからのご健闘ご活躍をお祈りいたします。

投稿: いまさん | 2007年4月22日 (日曜日) 23時23分

大変急なことで驚きました
折角お知り合いになれたのに・・・残念です。
宗八の爆釣レポート楽しみにしておりましたのに。
新天地で落ち着いたら、思い出して下さいませ。

東京湾の寒がり男より(^-^) 

投稿: コウチン | 2007年4月23日 (月曜日) 00時00分

夜勤、最終日。いや~ビックリしました。
転勤ですか~、サラリーマンの宿命ですね!ノリノリさんとは短い期間でのお付き合いでしたが、釣りにホッケーと大変楽しませていただき、この場をかりてお礼申し上げます。新任地でのご活躍をお祈りいたします。

投稿: 岩さん | 2007年4月23日 (月曜日) 01時43分

釣ノリノリの日記ダヨ~ン!は、
私の唯一の心のよりどころでした。
いつかこの日が来ることを覚悟はしておりました。
でもそれが、昨日なんて!!
あまりにも早すぎる・・・・
このポッカリ空いた私の心の隙間を埋めるには、
ノリさんの分まで貪欲に釧路の沖で釣りまくること、
それしかないと、勝手に思っております。
この悲しみをバネに○キンのヒロは、
さらにスケールアップし、デカイ男になって見せます。
ところで、今度いつ帰って沖に出るんですか?
スケジュール調整したいと思います。
ノリ離れできないヒロでした。

投稿: ヒロ | 2007年4月23日 (月曜日) 18時42分

 ヒロさん、ノリさんの居ぬ間に霊の場所、制覇しましょう!

投稿: kinmaru | 2007年4月23日 (月曜日) 22時12分

釣ノリノリさん
いままでずっとブログを拝見させて
いただいていました
いつかコメントをして
異常人の皆さんに釣りを教えて頂こうかと
思っていました
仕事で釧路を離れたのは
しかたが無い事ですが
これからもいつも通りに
ブログを更新しては
頂けませんか?
釣ノリノリさんのブログを
楽しみにしている人は
大勢います
できれば釣りの話を書いてもらえませんか?
私も寂しく思う一人です

投稿: 沖夢 | 2007年4月23日 (月曜日) 22時19分

え~~~(>_<)

釧路沖での釣りご一緒したかったです(涙)

と~~~~~~っても残念です(T_T)

今度の転勤地はどちらなんでしょう・・・・・・・・

投稿: mutu | 2007年4月24日 (火曜日) 01時13分

釣ノリノリさん
知らなかったショックです
港でノリノリさんだと思い声をかけたら
ブログの写真の笑顔で嫌がらずに
釣りの話しをして頂いたのに
釧路からいなくなるなんて
ブログ辞めないで下さい
いつも楽しみにしていたのに
もう更新しないのですか
早くブログに戻ってきてもらえませんか

投稿: 港の小物釣師 | 2007年4月24日 (火曜日) 17時09分

釣ノリノリ師匠
体に気をつけて頑張ってください
師匠の様に気さくなお人柄なら
どちらに行っても
必ず釣り好きの輪をすぐに作るのでしょう
釣りをしているのかと思えば
ビニール袋を持って
空き缶を拾い
投げ捨てられた
仕掛けの袋を拾って
どうして持って帰ってくれないのかなと
一人ごとを言いながら
ゴミ拾いをしていた師匠の姿を忘れません
できればまた楽しい釣りのブログの
再開を心待ちにしています

投稿: 丸大裏 | 2007年4月24日 (火曜日) 22時25分

皆さんがコメントを
書いているので初めて
コメントを書かせて頂きます
私もノリノリさんのブログが好きで
いつも読んでいました
知らず知らずのうちに
毎日の更新を楽しみにしていました
そして異常人の皆さんを羨ましく思っていました
ノリノリさん今までありがとうございました
お仕事頑張って下さい
私もまた
皆さんと同じ様に
新しいノリノリさんのブログの
更新を待っています
お体を大切にして下さい
失礼しました

投稿: MASAO | 2007年4月24日 (火曜日) 22時43分

おはようございます、ノリノリさん!
急でビックリしました。
お別れではないと思うので、新しいところの生活報告楽しみにしています。きっと、ブログは止められないはず!
私が言うと、こっちのセリフと言われそうですが、頑張りすぎず、ご自愛くださいませ。

投稿: maiko | 2007年4月25日 (水曜日) 09時23分

マジですか?
ノリノリさん
出張から帰って来て楽しみにブログを
開いたら
どんな内容のブログでもいいです
ノリノリさんのブログの再開を
希望します
maikoさんの書いている様に
新生活ブログでも
勝手な事を書いてますね
健康に留意して頑張って下さい

投稿: YASU | 2007年4月25日 (水曜日) 12時21分

釣ノリノリ様、いま迄ありがとうございました。私もこのブログが好きで毎回見させて頂いておりました。私は友人とともに釧路でボートで沖に出たり、投げ釣りを楽しんでおります。仲間も数多くこのブログを見て、釣りの情報を得たり、仲間が集まると釣ノリノリのブログを見たか?が合言葉の様になっていました。退任の記事が更新された時に、仲間達の間で直ぐに連絡がまわりました。釣ノリノリさんのブログの様に、釧路の釣り情報を数多く発信しているブログは他にないです。そして写真の数々も素晴らしく、異常人の皆さんの楽しそうな写真はもとより、花ノリノリや毎日の更新の写真も楽しめました。私の妻も貴方のブログを毎日たのしみにしておりました。このブログの更新が終わるのは大変残念です。私は勿論、仲間も、貴方様の今後のご健勝とご活躍を願っております。長文になりまして申し訳ありません。皆さんのコメントを拝見しいたたまれなく私もコメントを入れさせて頂きます。

投稿: 釣り好きなM | 2007年4月25日 (水曜日) 14時35分

 皆さん、こんな時に何をのんきな…と言われそうですが、岩さん、釣れましたか?

投稿: kinmaru | 2007年4月25日 (水曜日) 15時31分

ノリノリさんの件で、心に開いた大きな「穴」を少しでも埋めるべく、24日6時~13時 西防先端内海にニシンを狙いに出かけました。釣り人は、最初10名程度で釣れ始める10時頃には、約3倍となりやはり早朝よりこの時間帯から夕方までが良いようです。25cm~30cm程で全体で20~30匹で、私は2匹でした。今月末にはもう少し数が出ると思います。
尚、のんきなキン丸さんへ、23日ブログのコメント了解しました。この先、あんな格好でやっていますので見かけたら声を掛けて下さい。

投稿: 岩さん | 2007年4月25日 (水曜日) 18時21分

みなさん同じ思いなんですね。毎日の楽しみが途切れてしまって、もしかしたらノリノリさんが更新していないかな?とお気に入りをクリックして、このブログに来てしまい。みなさんのコメントにつられて、初めてコメントを書いてます。釣りの内容でなくても、ノリノリさんが更新してくれると信じています。

投稿: SAWA | 2007年4月25日 (水曜日) 19時51分

釣ノリノリさん!新任地で頑張って下さい!僕はノリノリさんが釧路に居なくても、このブログを更新してもらいたいです!釣りの話しを書いて下さい!お願いします!

投稿: miura | 2007年4月26日 (木曜日) 00時10分

皆さん
こんばんは~!
イヤハヤナントモ!
皆さんのコメントに戸惑い
どうしたらいいのかと困っています
今夜は少し早く事務所を出たので
今、ネットカフェで
自分のブログを見ています
転勤後打ち合わせ等で事務所を出るのも遅く
昨日は釧路のとんぼ返りで
いささか疲れが溜まっています
日中は忙しくメールを頂いても
返信もできません
コメントを頂いたり
メールを頂いている皆さん一人一人に
ご挨拶をしなければいけないのですが
あまりにも多くの皆さんから
メールを頂いているので
この場でお礼を申し上げます
昨日の釧路往復で
釧路での仕事はすべて完了し
いよいよ新任地での業務に没頭する事になりました
それこそ「朝一番早く夜一番遅くまで!」
ちょっと燃えているかも(笑)
さて今回の急な転勤で
このようなかたちでブログを止めましたが
まさかと思うぐらいに
いままでこのブログを見ていただいていた
皆様のメッセージが多い事に
当惑しています
なんとなく身内で楽しんでいたつもりでしたが
いままでコメントもメールも頂いた事の
無かった方々から
「楽しいブログを今までありがとうございました
お体に気を付けてお仕事を頑張って下さい」
と言うような暖かいメールを沢山頂いた事でした
ほんとうにブログと言うものは
すごいですね
当分は多忙で仕事以外に新しい事を
考える余裕が無いと思います
このブログの中には
一年間の釧路の釣り情報がいろいろとあります
道東の釣りの役にたてば幸いです
私は「釧路の沖」広報担当を退任しましたが
超異常人とはいつまでも親友です
あに様のbbsにもクロさんのHPにもtomoさんの新しく始めた
ブログにもモチロン!登場します!
kazuさんとの付き合いも変わりません
このブログのコメント欄を道東の釣り情報に使って
頂いても有難いです
どこにでもいる釣り好きの集まりの輪を
広げてゆければ幸いです
キンチャンにも釣り情報を提供して下さい
初めてコメントを頂いた皆さんありがとうございます
ヒロさん、松子さん、金魚さん、
ハリママ、mutuさん、いまさん、コウチンさん
岩さん、厚岸丸さん、ミッフイーさん
maikoさん、コンさん、ター坊さん、クロさん、
皆さ~ん!
「釣ノリノリ」はここにいますから(笑)
いつでもここに居ますから
たまには相手をして下さいね!
さて22時ですね
疲れを取る為に
「陸釣り」に出撃しますか~
アハハハハハ~
陸釣りの実況中継~ナイナイダョ~ン!


投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月26日 (木曜日) 22時04分

 ノリさん、お教えありがとうございます。今、tomoさんのブログへ行ってきました。楽しくなりそうですね。

投稿: kinmaru2 | 2007年4月26日 (木曜日) 22時37分

 追伸。
今日夕方、繁栄丸の上で携帯とにらめっこしていたのは、あに様?凪男さん?沖も釣れると良いですね。

投稿: kinmaru2 | 2007年4月26日 (木曜日) 22時44分

kinmaru2さんお早うございます
どこで見られているか判りませんね。
携帯と格闘していたのは凪男さんです。
私は被写体で小屋の周りの作業をしていました。
結局実況中継がうまくいかなかったようです。
凪男さんの携帯の設定を見なければならないです。
ノリノリさんも一昨日帰釧して忙しく
家に顔を出したのは4時過ぎ
帰るまでしばらく皆と語らいました。
ノリノリさん、ネットカフェですか!
パソコン持って行かないし、携帯で困っているなー
と 思っていましたがネットカフェとは
年寄りには思いつきませんでした。
ネットカフェで朝まで過ごさないでくださいね。

投稿: あに | 2007年4月27日 (金曜日) 08時28分

ノリノリさん、元気そうで何よりで~す。無理はしないで下さいよ~。只今、tomoさんのブログに参加して来ました~。

投稿: 岩 | 2007年4月27日 (金曜日) 19時53分

岩さん
今日は夜勤ですか?
なんとか気力で生きてます(笑)
あにの今日の記事では
「逝ってしまった」と書かれてしまいましたがね(笑)
いまあにのbbsに写真を送り遊びました~
tomoさんも岸壁釣りとか好きですので
釣りの話し参加してあげて下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月27日 (金曜日) 22時23分

夜勤3日目で~す。
bbs、私も見ましたよ!
あに様って、細川たかしに似てますね!
tomoさんの件、了解しました。
この連休は、忙しいです。
休みは、5/4・5だけですよ~

投稿: 岩 | 2007年4月27日 (金曜日) 23時32分

 ネカフェのノリさん元気ですか?ひょっとして早くも安いPC買って、自陣に参戦中?早く防御しないと、異常人達に乗っ取られますよ!
 考えてみると、沖は顔と名が何とか一致するけど。岸と川の皆さんは、ネームしか知りませんね。岩さんとも接近未遭遇のままですしね。tomoさんは、22日ノリさん宅で初見合いしました…と思います。でも釣り情報を書いていると、孤独なんです。複数で行くと取材し難いし、自分で釣ると取材出来ないしね。そんな訳で、ノリさんブログを通して知り合った皆さんには感謝しています。1年前に比べ、情報の幅が広がったのと、とにかく早くなりました。新聞を始め紙面による釣情報のほとんどは、一週間遅れが当たり前の世界でしたから。これからもよろしくお願いします。ノリさん、秋の転勤ありませんかね?せめて来春…。

投稿: kinmaru2 | 2007年4月28日 (土曜日) 09時10分

kinmaru2さん、ど~もです。
きっと近いうちに会えますよ!楽しみにしてます。(笑)
釣り情報の件、良くわかります。
釣り人にとっては、タイムリーな情報が欲しいです。
ノリノリさんの2007年2月19日の記事で、釣り情報の
共有についてお誘いがあり、コメントに参加しました。
今後は、ノリノリさん及びtomoさんのブログコメント
で参加していきま~す。

投稿: 岩 | 2007年4月28日 (土曜日) 18時16分

ようやく落着いて休めますね
明日と明後日は休み
先ほどは暫く振りで旧友の師匠と話をしました
仕事を切り上げて
ご無沙汰していますとメールを送ったら
折り返し携帯に電話がはいったのですが
最初の言葉が「こっちに居るのか?」
いささかこの言葉には小生の方が驚きました
送ったメールの内容は「お変わりありませんか?」
だけなのです
一瞬このブログを見ていたのか?と
思った程驚きました
何故わかるの?と聞くと
メールを見た途端にそんな気がしたとの事
すぐさまカレイ釣りの話と6月上旬のイカ釣りに
行くぞとご指示をいただきました(笑)
当面は多忙な日が続く事を説明し
今度ゆっくりとお伺いしますと約束をして
話を終えました
確か師匠は70になった筈ですが
若いですね
娘からパソコンをもらったけど
使い方がわからなく
「今年の年賀状は自分で作ろうと思っていたのだが
ノリさんがこっちに居るなら安心だ
覚える気はあるから教えてくれ」
なんて先の話まで・・・
こうなると・・カッチャンのグループに
小生の居所がわかると・・・
師匠と同じ様に先々の釣行の予定表が届くのでは?
体が複数無いと対応しきれませんね(笑)
今週は肉体的にも精神的にも疲れましたね

さて「釧路の沖」は船釣り情報が満載!
そして
tomoさんの「お気楽おやじの釣り日記」
にはtomoさんは勿論岩さんも釣り情報を
入れてくれる事になりましたね
厚岸丸さんはどうかな~
キンチャンの釣り情報もある程度リアルタイム
情報を発信できそうですね
そしてこれからも釧路の釣り好きな人たちの
交流の輪が広がれば
釧路の釣りの大きな情報発信源となるでしょうね
さて疲れを取りに出撃しますか
沖釣り一番!陸釣り大好き~ハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月28日 (土曜日) 18時45分

 ノリさん、元気そうですね。釣りも妙薬ですが、ノリさんの場合は相変わらず仕事まで妙薬に変えてしまうんですね。(そう思わないとね?)私は今でも仕事は趣味だと信じています…。
 さて、今日の川の釣果。釧路川中流、細岡で約4時間さまよって、アメマス30㌢級入れ食い。40~60㌢5匹でした。ルアーならディープダイブタイプの銀青が良かったです。明日は海・岸情報を何とかします。ではまた。

投稿: kinmaru2 | 2007年4月28日 (土曜日) 21時49分

釣りノリノリさんこんばんは!ご多忙で・・なによりです。
今日は近所のお店のイベントにタレントのさとう珠緒ちゃんが来ましたので店長の計らいでサインをもらいツーショットを撮り、手をやさしく包んでもらいました。小顔の可愛いい子でしたヨー。まずは報告まで・・・。

投稿: いまさん | 2007年4月28日 (土曜日) 23時57分

いまさんの所は
京本・中尾・佐藤と
芸能人が良く出てきますね!
さて
今日の沖の試し釣りは
白糠から妙見丸も出た様ですが
捜し切れなかった様ですね
こればかりは出てみないと
わからないからな〜
釧路には4日に帰り
5日に沖に出ようと思います
午前中は疲れもあり
マッタリと過ごしましたが
午後は呼び出しがあり
先程まで
人に会ってました
明日は携帯の電源を切り
海に行ってみようと思います
しかし竿等は無し!
潮風にあたり
充電して来ます!
なんて目の前に海があれば・・
ン〜〜ストレスになるかな〜?

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月29日 (日曜日) 18時29分

「釧路の沖」を更新しているのはノリノリさんですか?

投稿: 港の小物釣師 | 2007年4月30日 (月曜日) 09時11分

ノリノリさん見つけました!釧路の沖BBSで!

投稿: SAWA | 2007年4月30日 (月曜日) 11時59分

今日はノリノリさんに助けられました。
「釧路の沖」実況アップは2元中継で
ノリノリさんが書いたものです。
写真は釧路沖の船から ノリノリさんに送り
其処から釧路の沖ブログにアップしてもらいました
おかげで少しは釣りに集中できました。
これからも実況はこの方法を取らせてください

いいですよね 「釣ノリノリさん」
バイ 「あに」より

投稿: あに | 2007年4月30日 (月曜日) 15時56分

老眼で携帯実況はキツイもんね~
あに様は以前は携帯なんて電話をするだけだと
いばっていたのに最近ではしっかりと
使いこなしててるもんね
さて今日はストレス発散したし
「釧路の沖」の笑顔も見れたし
明日からまた頑張れるぞ~
しかし実況はバレルよな~
ダョ~ンだもんね
アハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月30日 (月曜日) 17時05分

 ノリさんが釧路から消えて2週間目に入りました。今日は釣り情報出稿の日、なのに記事内容はしっくりこない。メリハリのある情報がまだ無い状態が続いている釧路、根室管内ですね。今日は半分づつ仕事と休み。夕方、チェリートラウト狙いで岩保木にでも行って見ます。

投稿: kinmaru2 | 2007年5月 1日 (火曜日) 08時14分

 釣ノリノリは、ノリさんが逝ってしまっても5月に突入。と思っていたら今朝、天国のノリさんから突然のお告げ。「1日から釧路の沖が騒がしくなっているので取材して来なさい」?沖上がり予定の時間帯は用事があるので…。と言うと、写真はあに様に任せるからとのこと。釣りの腕は一級品なれど、写真は私の方が少しは上と勝手に思い込み、時間も忘れ港文館前に。健漁丸の牧野船長とソウハチ談義に華を咲かせていると、古谷船長の奥様、続いてあに様到着。待つこと15分ほどで繁栄丸到着。なんと釣り人の一人はベテランのkameturuさん。もう一方は奥様の実家、釧路に東京から遠征してきたと言うsugiharaさん。釣果はさすがkameさん100匹オーバー、sugiさん60匹。ziityan手伝いがてら30匹ほど。型がまた良く最長41センチ、30から40センチが多く、20センチ級は少ない状態。
 3,4日は荒れ模様なれど、ノリさんが現世へ戻る予定の5日のみ好天。期待できますよ!!お告げに振り回されたkinmaruより。

投稿: kinmaru2 | 2007年5月 1日 (火曜日) 16時45分

なんとキンチャンまでもが・・・
俺が逝ったとな?
ワシャア天国タイプより地獄タイプダョ~ン!
しかし
キン!君の仕事は釧路の釣りファンの
購読者になるべくホットな情報提供を
することが使命でしょうが!
記者魂をマンネリで忘れてしまったのか?
沖の情報・岸壁情報・浜は?湖は?川は?
みんな期待しているんだよ!
金曜土曜日曜はどこに行くか・・
君のリアルタイムな情報が必要なんだ!
仕事は貪欲に使えるものはすべて使って
情報を得よ!
ハハハハハ~
さてさて
「釣れるも釣れないも行かなければわからない」
さて今週末はどうでしょうね~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年5月 1日 (火曜日) 21時32分

 ノリさん、ご助言ありがとうございます。実は4月から人事異動で、不本意ながら役職が付いてしまってデスクワーク中心になってしまって、外出もままならなくなったのです。今日はたまたま子供の学校の用事で有給をとってたので何とか対応しましたが、急な出来事には動けないのです。でも仕事は趣味ですから、何とかしたいとは思いますが…。また情報待ってます!
 

投稿: kinmaru2 | 2007年5月 1日 (火曜日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おはよう!「釧路の沖」! | トップページ | GW 「釣ノリノリの復活ダョ~ン!」ダッハッハ~! »