« 今日は釣り日和しかし明日は中止? | トップページ | 雪の釧路に春の便りと投げ釣り異常人「岩さん」 »

2007年4月 1日 (日曜日)

船上作業と試し釣りの今日でした!

さて

P1090580

今日は雪の朝の釧路P1090581 P1090582
相変わらず
庭も真っ白・・
車も真っ白・・
公園も真っ白・・
冬ですね・・釧路・・P1090583
さて
今日は朝から
港で作業~?
今度「釧路の沖」に
遊漁船として参戦する
繁栄丸・・・
(ややっこしいかも!)
皆さんご承知のN船長の船も繁栄丸

P1090339

そして今度新しく参戦するのが
F船長の繁栄丸

P1090455

先日までトイレが
テントだったので

P1090454

あに&凪が
トイレの新設に乗り出した!
骨組みを先に作り
港に持って来て
岸壁で壁を取り付けて
船に設置

Dvc00072

細かな調整をしてから
固定して屋根の取り付け

Dvc00070

排水をセットしてDvc00068 Dvc00069
便座の固定
あに様の段取りの良さには驚き
几帳面な性格が出ていた
今日の担当は
あに様は側作成
凪男氏は給排水係り
オイラは・・総監督!っていうか
邪魔なオジサン~Dvc00066Dvc00071
なんせ専門外でナハハ~
船から竿を投げてウロウロ~ 
役にたたなかったな~
m(_ _)m
しかし
立派なトイレの完成~
後は給排水をすればOK

Dvc00065

その後船長のご好意でP1090599 P1090600

沖堤防と西防前に
試乗~
とりあえず
手巻きのリールと竿を積み込みP1090607 P1090608
乗船~
船も広く安定している!
船底にも仮眠室があり
8人位は寝れるし
試し釣りをしてみたがP1090609
F船長の操船も上手く
これからの
釣りが楽しみになった~
さて
試し釣りはみての通りに
船上にカジカがゴロゴロ~
平物にチョッときたいしていたが
未だ早いもんね~
それでも
楽しい時間をすごしましたP1090611 P1090612
F船長ありがとうございました
8日はいよいよ本番だよね~
宜しくお願いします!
来週はいよいよ「釧路の沖」始動ダョ~ン!

P1090618

P1090615

その前に・・・
これから少し仕事するか~トホホ~

|

« 今日は釣り日和しかし明日は中止? | トップページ | 雪の釧路に春の便りと投げ釣り異常人「岩さん」 »

コメント

 あれは4月1日前の幻だったのでしょうか?!昨日、ノリさんとのメールやり取りの最中だったと思うが、運転中だったので無理な体勢で携帯のメールを見たら「大楽毛でコマイ爆釣。フィッシュランド星が浦店のイソメ売れて大変だ」こんな様な内容。その後、何度かのメールやり取りと電話連絡。でもって今日の朝、気になってそのメールを探したが見あたらず。武美とFL星両店に確認するも、ぽつぽつは釣れているが爆釣の事実は無しとの答え。西防は確認に行けたが、大楽毛にはたどり着けず。やはりA・Fの幻だったのでしょうか?誰か大楽毛に行った人がいたら教えてください。5日付け情報の参考にしたいと思います。

投稿: kinmaru | 2007年4月 1日 (日曜日) 18時51分

悪かったキンチャン
返事遅れました~
昨日田中店長の情報で
大楽毛は爆釣~
そして今日も~
何日もつかな~
キンチャンが西に居た時に
すぐ目の前に居たよ~
またね~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月 1日 (日曜日) 19時35分

 丸大裏が良いと言うことは、やはり大楽毛の水産団地裏も良いと思いますね。でもこの情報、今日午後3時現在、FL星の店員さんには伝わってませんでしたよ。3時半ころ、西の砂浜で犬を車で遊ばせていたの見えてました?

投稿: kinmaru | 2007年4月 1日 (日曜日) 20時24分

沖から手を振っていたんだけど・・
見えなかった?

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月 1日 (日曜日) 20時33分

 あっ!今日はA・Fの日だった。自分でもやっておいて、すっかりオー・マイ・ゴットに操られていた。釣り情報はフールにならないように気お付けます。

投稿: kinmaru | 2007年4月 1日 (日曜日) 20時52分

 あと1時間で日が変わります。これから阿寒川河口右岸、水産団地裏に行ってきます。イソメの余りがたっぷりあるので、オー・マイ・ゴット20匹は見込めます。5日の釣り情報は、オー・マイの大漁写真で決まりです。今週は、沖以外はネタたっぷりです。
 今日のスーパーマーケット情報-クロの小型、ヤナギ、アカとカレイ好調に水揚げ。アサバもあったなー。真カスベにムキカスベも。もうすぐカレイシーズンの始まり。コマイとは暫しの別れです。禁酒日に飲みすぎたkinmaruでした。

投稿: kinmaru | 2007年4月 1日 (日曜日) 23時07分

キンチヤン!
釣れてるよ!
入れ喰い状態〜〜
オオマイ針数〜〜
今夜は暖かいな〜
4月になったから?
4月1日か〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月 1日 (日曜日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は釣り日和しかし明日は中止? | トップページ | 雪の釧路に春の便りと投げ釣り異常人「岩さん」 »