« ミステリーツアー満船になっちゃった~迷探偵ノリノリの推理~! | トップページ | 週末多忙だな~明日は「釧路の沖」前夜祭~! »

2007年4月 5日 (木曜日)

「釧路の沖」に古谷繁栄丸が加わった!

朝は目覚めてカーテンを開けるとP1090711
田舎町はすっぽりと霧に包まれていました

我が家は釧路湿原の側にあり
直ぐ側に川があるので尚更に
霧が多いいかもね

霧の街釧路~~P1090712 

出勤前のいつもの港巡りでも
いま見えていた建物が
静かにス~っと
消えてゆきました
P1090715 

港は霧に包まれて対岸が見えませ~ん

なにもかもがボヤ~としていて・・

ン?もしかして・・P1090716
寝不足でノリノリの頭が
ボヤ~っとしていたのかな?
アハハハハハ~~

さて昨夜は
久しぶりにMUTUさんからも
コメントを頂きましたね
釣りのジャンルは違うけどP1090719
釣りが好きな若者で
釣りのマナーも良く知っている
ナイスガイ(死語か?アハ)
札幌から道東に異動して
仲間と離れてしまったけど
海は繋がっているし
何処にでも釣りの好きな人がいるし
自分から声をかけて
釣り好きの輪を広げていってもらいたいですね!
頑張れ道東の若者よ!

ナハハ~

http://blog73.fc2.com/mutu0127/

さてさて
昨夜は関東の異常人KAZUさんは
キッチリと迷探偵ノリノリに
ブログ更新でご返事を頂きましたね(笑)

Cimg3173

意地悪爺さんのノリノリ~
まさかとは思ったが詫びの電話を
KAZUさんに入れたら
夫婦でブログ見て笑っていました~と

良かった~ナハハ~Sea_temp_02_240_129

ついでに松子さんとも初めての会話
若い可愛い女性と話すのは
ちょっと照れる~
優しい話し方で良い奥さんだ!

ヤッパシ!俺は「松子組!」

これからもKAYUさんに
意地悪爺さんでやっちゃうぜ!
ワッハッハ~!

さて!
新聞の木曜日!
キンチャンの
釣り情報は先日の尾岱沼&標津取材の
記事ですね~
カラー版ですね~

P1090727

しかし釣果の中身はパットしないですね~
カレイが釣れ始める?

☆!
そうなんです!
春!カレイ!です!

☆☆道東釧路限定釣ノリノリ情報~
★沖でも密に(密漁ではないよ)
良い魚を釣っている

釣りオールマイティなハマちゃん!Photo_384 

先週末に
雪の降る中でテントに避難しながら!
時化模様の悪条件の中
なんと!

35㎝アップのクロガシラを
2枚ゲット~~~!

勿論ゴソガレイも~~

やりますね~~

春の先取り釣り師ハマちゃん!
何でも釣っちやう~~

ン?
釣ってないものが!一つ~~
お嫁さ~~ん

釣りには強いがこちらのほうは・・P1090728
釣り好きでも良いと思う
お嫁さん候補居ませんか~?

釣り新聞ほっかいどうも
ん~~
道東はパットせず~~

やはり春のカレイが中心かな~~

春と言えば!
釧路の遊漁船もしっかり
準備万端ですね!

P1090731

健漁丸の船長も
いつでも出れると
太鼓判!

そして
「古谷繁栄丸」も準備万端だ!

Photo_385

いよいよ待ちに待った
「釧路の沖」の春が来る~
新たに「釧路の沖」に参戦する
「古谷繁栄丸」
日曜日にチョイト試し釣りにP1090732
乗船しましたが
釣り易い船~
船のたてかたも船長は上手いし

長時間異動なら
船底に8人位仮眠を取れる
部屋もありで楽だし
釣り座も広く取れる!
P1090738 
取りあえず8日は
「釧路の沖」の軍団が
試し釣りに


皆さ~ん
竿の準備やバッテリーの充電
電動リールの点検はお済みですか~?

宗八はもうすぐそこまで来てるかも~

仕掛けの準備は大丈夫?

乗り遅れると宗八もP1090734
15㎝のリリースサイズになるかもよ~
資源保護の為にも
宗八15㎝未満はちゃんと
リリースしましょうね~

そして今夜は
理事会~末広は今夜も静けさ漂う街並~P1090742

チョイトお付き合いで
遅い帰宅となりました~
今夜の釧路も静かに更け行く~

P1090746

また明日~

|

« ミステリーツアー満船になっちゃった~迷探偵ノリノリの推理~! | トップページ | 週末多忙だな~明日は「釧路の沖」前夜祭~! »

コメント

こんばんは☆彡
昨日は、お話できて嬉しかったです(*^^)v
若いって言っても・・・・(^_^;)
夫の事は・・どんどんやっちゃってくださ~い!!
妻の言う事は聞かないですけど
ノリノリさんの言う事は聞きますから~。
あははっ
おやすみなさい

投稿: 松子 | 2007年4月 5日 (木曜日) 23時30分

松子殿
かしこまりました!
今後「松子親衛隊長」を名乗らせて頂きます!
攻撃目標はkazu君!

目標捕捉!完了!
3.2.1 ドッカ~ン!

ナハハ~おやすみなさい
kazu君と仲良くね

旅行楽しんできてね

kazu君の携帯はGPS機能付きに
要変更~ナハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月 5日 (木曜日) 23時39分

追伸
この前の連続釣行のときの
ノリノリさん→夫のメール・・
何通かは
PCのアドレスに来てて今朝、発見しました(^_^;)
だから、「仕事忙しいんだなぁ」って思って
「沈黙」だったそうです~。

投稿: 松子 | 2007年4月 5日 (木曜日) 23時40分

お晩です
GPS付の携帯で思い出しました。
たしかノリさんの携帯はGPS付の携帯で
或るサイトに聞けば居場所がわかるから
末広も変な場所には行けないとか言っていた様な・・・
変な機能付は子供携帯だけにしてほしいですね。
奥さんが見ていなければ良いのですが・・・・・
失礼いたしました。

投稿: あに | 2007年4月 5日 (木曜日) 23時53分

その携帯って変な場所じゃなくても沖のポイント探しにも役立つな。カミさん怖くて釣りはできねぇか? 夕べ小生の夢に鯉のぼり状に上がる宗八が出演して来ました。いよいよ末期の釣り欠乏症かな?日曜まで我慢出来ねぇよ。

投稿: 凪男 | 2007年4月 6日 (金曜日) 06時32分

アハハ~
釣りポイント探しには無理だな~
宗八の鯉のぼりか~
鯉のぼりは5月だよ~
25本針に針数の宗八
重いだろうな~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月 6日 (金曜日) 06時38分

 ノリさん、私的ブログ上の訂正、誠に申し訳ありませんでした。今日付、釧路新聞12面で訂正しました。再度、カジカが順調なのは尾岱沼漁港です。標津は、釣果なし、でした。でも風景は、標津がダントツです。位置的に、知床連峰、色丹島、国後島が見渡せるのは、ここが1番でしょう。各連峰の雪景色は真冬よりは、このシーズンが最高です。

投稿: kinmaru | 2007年4月 6日 (金曜日) 21時54分

キンチャンお晩でした~
全然気にしてマセーン!
どんどん使ってくんなまし!
今夜は
ヘビとカジが入れ食い~30分の釣果が
この記事の写真・・
狙い物は来なかった~ハハハ~
体は一つ・・
もう一つあったら
今頃・・極秘に走り・・クロを狙っているのに・・
今週末は少しは釣りの情報増えるかな?

投稿: 釣ノリノリ | 2007年4月 6日 (金曜日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミステリーツアー満船になっちゃった~迷探偵ノリノリの推理~! | トップページ | 週末多忙だな~明日は「釧路の沖」前夜祭~! »