« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日曜日)

「釧路の沖」は盛り上がりだな~

10時からの試験を終えて

携帯の電源を入れると・・

凪男氏からのメール・・

題は「ガハハ~」????

文章は「これなんだ?」そして添付写真!!

Dvc00376

見たくなかった~

思わず

馬鹿たれ~ヘタッピ!宗八を釣りに行って

アオゾイなんて外道あげて喜ぶな~!

とは書いたものの・・羨ましい~

Nec_0150

この人本当に超異常人~

繁栄丸に乗り

朝ゆっくりと6時に出港した

異常人達~今日は豪華メンバーNec_0149

しかし昨日の時化で難しい宗八釣りが

予想された~

宗八は・・・・しかし

根に移ると!

何と!TOMOさんが!

Photo_31_2

人生初体験のアオゾイをゲット!

Vfsh0032

そして!アブラコ&シマゾイも~

(船にいなくともわかるんだな~)

凪男さんが無口になり竿先に集中~

102_1

あに様は・・口真一文字!!

1_28

そして・・・・・

Dvc00375

これだもんな~

あに様もアオゾイをゲット!

そして・・・・

ノリさ~ん~試験終わったか~と

超嬉し声で携帯での実況中継~

Dvc00377

まったく!いじめっ子だよな~Vfsh0031

陸の河童には毒だよな~

やはり今日の沖の状態は悪い様だけど

来週は本命の宗八の爆釣が

期待できそうだね~

キチガイ親父達の毒気にあたってDvc00378

一名程死体と化した様だが

来週は宗八をきっちり釣らしてもらいなね~

一枚二枚じゃなくて

100枚200枚300枚~なんてね!

来週は釣れるぜ!

Vfsh0034

詳しい事は今日の

「釧路の沖」の更新と

http://kushiro-oki.cocolog-nifty.com/dlog/

TOMOさんの

「お気楽おやじの釣り日記」の更新を

http://okiraku-oyajinoturi.cocolog-nifty.com/blog/

楽しみにまちましょうね~

| | コメント (3)

2007年5月26日 (土曜日)

リラ冷えの街札幌は・・

「リラ冷えの 札幌の街 海も無い」

Photo_419

花ノリノリにしかなれないな~(笑)P1100929

先週も雨の週末~

今週もまた雨の週末~

「釧路の沖」も夜釣り~で更新無し

Nec_0143

これもまたしかたがない・・・Dvc00358

釣り人泣かせのし週末の北海道だもんな~

釣り人ばかりではなくこの土日は

札幌は子供たちの運動会の集中日!

なのに悪天候~皆それぞれの楽しみを奪う060617_170834_1

根性の悪い天気だこと~

釧路では今朝ハリセンボンさんが

早朝に沖に向かうも波&うねりで早々の帰港~

最近ハリさんも「時化の神」に取り付かれたのか?

明日も時化後で沖は辛い状況だろうね~Dscf0008_6_1

そんな中でもあに様はマガレイ狙い?

今年の海の変わり方は異常だし~

根室じゃ水揚げが激減らしいし060514_082226_1

ここは大人しく宗八を釣っていたほうが・・

宗八でマガレイ釣る人は

腕が良くマガレイをちゃんと狙う人か

ベタ底に仕掛けを落としラインを出しっぱなしで

宗八の釣りの良くわからない人かDscf0057_2

船酔いで糸を巻く元気も無く落としっぱなしに

している人に釣れる確立が高いかもね~

アハハ~

投げ釣り軍団異常人の皆さんも

頑張っているよね~

天候が良ければクロガシラも数釣れるのにね~

又飯時じゃあホケガキが32 31

釣った位だからクロもアブも

楽しめるのにね~

悪天候の周期が

づれてくれるのを

期待するしかないよな~

ところでKAZUさんのブログを見て

気がついた事がひとつ!

K

手の指の間が白い!060511_170249_1

そうなんだよな~昨年の今頃は

オイラも見事な位に

沖釣り人の手になっていたのに・・・・

健康色っていうんですか?

真っ黒け~

まあ凪男氏もあに様も

きっといまはこんな手になっているだろうが・・

オイラも健康色になりたいな~

アハハハハ~当分無理かな?

さて今週も札幌の街を徘徊~

Dvc00365 Dvc00366 Dvc00367

ビルノリノリ~?

いえいえ!チャンと「花ノリノリ」もやってま~す

P1100920

Dvc00290 Dvc00306 Dvc00308 Dvc00304 Dvc00303

花ばかりなり~

Dvc00293 Dvc00294 Dvc00295 Dvc00296 Dvc00316 Dvc00317 Dvc00319 Dvc00320 Dvc00318

釣った魚の写真を掲載したいのだけど・・

P1100922_1

P1100924 

P1100923

やはり・・Dvc00368

当分は・・

「花ノリノリ」~

トホホホホ~

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土曜日)

陸ノリノリは雨の札幌で~

さて今日も雨の札幌~Dvc00212 Dvc00057
一週間の疲れを溜めてしまって
釣りに行けぬストレスも爆発寸前(笑)
釣ノリノリノ釣行は計画もたたずに
日々仕事に追われております

一週間の疲れの中には
連夜のススキノ巡りの疲れも・・?
なんて声が聞こえそうな今日この頃~ Dvc00053

早いものでもう札幌に来て
一ヶ月が過ぎようとしているのですね~
今週も色々な所に出没しました~
地検・・中央署・・新聞社・・裁判所~
ダハハ~
オイラはいったい何者ぞ~

Dvc00228 Dvc00224 Dvc00226 Dvc00229

今日もあに様達は「釧路の沖」へ
http://kushiro-oki.cocolog-nifty.com/dlog/

Img_0556

どういう理由かは分かりませんが
団体さんのドタキャンがあった様で
何とももったいないことですな~
今日の宗八も良型ばかり

左の宗八はしっかりと刺身用に〆ている~

Img_0560

あに&凪&ほりさんの3人とは
イヤハヤナントモもったいない事で
これで乗船が10名とかなら
宗八の釣果もきっと倍になったでしょうね
仕掛けの数が多ければ
もっと宗八が集まり群れが厚くなったかもね~
しかし・・そんな中にも
せっかく浮いた宗八が居るのにImg_0557
ひねくれ者がいて・・一人だけ
棚を無視して仕掛けを
深く落としたりして折角の
宗八の群れを散らす人も出てくるし
人が多いいと難しいものですね~
明日も異常人達は連チャンで沖の様子
釣果が楽しみですね~
たしか明日は「釧路の沖」に
女性陣が参戦とか・・
あに様達は釣りになるのかな~(笑)
しかし・・
異常人の誰かさんは・・・

Img_0554

先週クロさんのお友達があげた
http://homepage3.nifty.com/ja8elk/
こっちの魚に気が移っているのでは?

P1000346_1

何となくそんな気がしますがね~ハハハ~

さて
沖釣りばかりでなく
釧路の投げ釣り異常人軍団も
http://8304.teacup.com/okirakuturi/bbs
TOMOさんの所で盛り上がっていますね
やはり超異常人の岩さんは流石~
良い釣果をご披露してくれますね

0000035m

又飯時(マタイトキ)でも実績を出して
いただきましたね
この時期期間は短いものの0000052m
火散布の市場前でクロガシラの
爆釣に出会えるかもしれませんね
期間はせいぜい1週間 
いつ始まるかは不明ですが・・
桜の散際かな~
TOMOさん達は明日リベンジ?

関東の異常人のkazuさん達も
http://okituriitiban.cocolog-nifty.com/blog/
絶好調で楽しい釣りを楽しんでいるし

2007516201 2007516202_1 Photo_5_1

素敵なマドンナokiさんの笑顔も大アップ!

Photo_8_2

そういえば・・kazuさんまだ
フアンレターの宛先教えてくれないや~ハハハ~

コウチンさんもDvc00199 Dvc00200
http://jovup57.cocolog-nifty.com/koochin/
楽しい釣りを楽しんでいるな~
奥様が深川出身とは私の妻の出身地に
近いぞな!

そういえば
ライダーリョウゴーさんは今日マガレイに
行ったのかな?Dvc00203 Dvc00204
http://plz.rakuten.co.jp/ffriderfath/

さて
今日は疲れも溜まっていたし
やはり左手の調子が良くないので
温泉治療に~
じっくりと温泉で疲れを取り
左手を温めて治療してまいりました~
食事とビールに睡眠~Dvc00217 Dvc00213
久しぶりにマッタリと過ごしました
明日は何の予定も無い休日です
どうやって過ごせば良いのか?
単身赴任とは結構暇かもね~
仕事していたほうが気がまぎれるかな?
まだまだ続く「陸ノリノリ」
誰か助けて~~アハハハハ~

Dvc00197 Dvc00209 Dvc00208 Dvc00206 Dvc00210 Dvc00211

| | コメント (9)

2007年5月13日 (日曜日)

「釧路の沖」は宗八爆釣?しかしオイラは札幌の花ノリノリ~

陸の河童のノリノリはススキノへの

陸釣行~Dvc00050 Dvc00052

はたして釣ったのか?

釣られたのかわからない

一夜の釣行だったな~ハハハ~

あに様やキンチャンやヒロさんが

即座に反応~Dvc00049

ペッタラこいとかピンボケとか

まったく~

撮影に協力してくれた

女の子に失礼ジャン~ハハハ~

さてさて

陸の河童は今朝も早起き~

「釧路の沖」が気になって・・

そしたら・・これだもんな~

Nec_0123

しかし・・凪男氏の笑顔が無い~

俺が居なくて淋しいんだろう~

駄目だな~もっと強くならないと~

泣いたらいかんぜ~

泣くならオイラの胸でお泣き~ガッハッハ~

てな訳でやはり釣りに行けない

陸の河童は今日は「花ノリノリ」に変身~

札幌は花の季節になりました

P1100918

朝も早くから大通り公園~

ハトさんとおはようの挨拶~Dvc00098

とうきびのワゴンはまだ開店前~

静かな大通り公園でございます

大通り公園の花壇も

色とりどりの花の絨毯~

Dvc00100 Dvc00101 Dvc00102

春一杯の季節ですね~

もちろん桜も満開~綺麗だな~

Dvc00107 Dvc00108_1 Dvc00109

P1100911

花ノリノリの写真が始まったのは

チューリップからでしたね

Dvc00058_1 Dvc00059 Dvc00060

P1100907

札幌の町並みを歩くといたる所に

花があふれています

それでは花のラインナップ!

Dvc00132 Dvc00128 Dvc00130 Dvc00129 Dvc00127 Dvc00126 Dvc00125_1 Dvc00124_1 Dvc00123_1 Dvc00121 Dvc00119 Dvc00120 Dvc00118 Dvc00117_1 Dvc00116 Dvc00115_1 Dvc00114_1 Dvc00113 Dvc00112 Dvc00111 Dvc00075 Dvc00074 Dvc00073 Dvc00072_1 Dvc00071_1 Dvc00070_2 Dvc00069_1 Dvc00061 Dvc00131 Dvc00031

花の季節はこれからですね~

P1100917

P1100901

P1100902

P1100903

P1100909

P1100910

P1100913

久々の更新は「花ノリノリ」

早く潮風にあたりたい今日この頃~

いまも「釧路の沖」超異常人の仲間は

沖~~

これから床屋にでも行ってくるかな~

ホケガキは今日も学校のリンク練習だな~

P1100718_1

| | コメント (7)

2007年5月 6日 (日曜日)

「釣ノリノリの日記件連絡掲示板」~をつくりました~

さて釧路を離れます05050003
ブログはこのままに先々釣りに行ったり
特別に何かあったら更新しますね

今まではミニ掲示板を使っていましたが
今度はbbsの写真投稿のできる05030001
掲示板を作りましたので
札幌での日常・・といっても
朝から晩まで仕事集中で何の変化も
無い日々が続くのですがねハハハ~

あとは釣りの話なんかできればP1100719_1
良いと思います

釣りにならない連休でしたが
楽しい休日でした~

今日も「釧路の沖」ではNec_0107
真鱈があがっていますね・・

いつもならもっと遅いのに・・
海の変化が気になりますね

さてそれではまた!

| | コメント (10)

2007年5月 5日 (土曜日)

釧路での休日は釣りばかり今後とも宜しくお願いします!

連休での帰釧P1100705
短期間の「釧路の沖」復活~05030003_1 
帰宅後はtomoさんとの
又飯時の投げ釣り
波で釣りにならず
しかし
釧路の潮風にリラックス~
楽しいひと時~

翌日はホケガキとカイ君とのDvc00033_1Dvc00030_1

P1100743 P1100732 P1100728

ファミリーフィッシングに付き合い
そして今日は
「釧路の沖」に~
が・・しかし・・・
朝の海はうねりと波と雨・・
船中ダウン者が出て
1時間半の釣行~

P1100795

楽しみにしていた小生にP1100855 P1100857
「釧路の沖」の仲間と
古谷船長が配慮してくれて
午後に再度沖に向かってくれるも
16mの風と4mの波~
船はジェットコースター
楽しかったのだがP1100822 P1100809
超異常人でない人が乗船していたら
真っ青になっていたかも~(笑)
結果はチビッコオイランカジが
一匹リリース
これで「釧路の沖」とは
当分お別れですね
古谷船長
あに様・凪男さん・tomoさん
有難うございました

さて明日は札幌に帰りますP1100834 P1100835
当分は仕事が多忙になり
釣りとは離れる事になると思います
そこで
今日はbbsを作りましたP1100752
札幌の日常はbbsで更新します
釣りの無い?
サラリーマンの日常に
なると思いますが
釣りの話を教えて下さいネ!

New_hannei

Photo_418

1_27

| | コメント (0)

「釧路の沖」の馬鹿物は〜

「釧路の沖」の馬鹿物は〜 出港〜

| | コメント (2)

(*_*)まだ出るつもりだぜ〜

(*_*)まだ出るつもりだぜ〜 やっぱし超異常だぜ〜

| | コメント (2)

(@_@) 〜始まった〜

(@_@)
 〜始まった〜 宴会だ〜〜

| | コメント (0)

アハハ〜戻っちゃった〜

アハハ〜戻っちゃった〜 一時間半の遊覧観光〜

| | コメント (0)

アリャ?風&波&雨〜

アリャ?風&波&雨〜 船団撤退〜

| | コメント (0)

さ〜て!船出だぜ〜!

さ〜て!船出だぜ〜! うねりあり〜!

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金曜日)

GW 「釣ノリノリの復活ダョ~ン!」ダッハッハ~!

 

皆さん本当にメールやコメントありがとうございます!

皆さんの暖かさにワンワンと泣きました~

P1100683

ダッハッハ~嘘ですm(_ _)m

さて釣ノリノリは!

ナナナント!ここに転勤しております!

070502_070356

ご存知ですか?札幌時計台を?

そしてここが・・!

070502_065832

大通り公園と札幌テレビ塔~

ブログを見て頂いている方はご承知かと

思いますが

もともと札幌は小生のホームベース!

MUTUさんが道東に来て・・小生が札幌とはDvc00042

皮肉なものですね!

実は転勤後は当面多忙の為に中々

釣りには行けないと思います・・

?先日・・行きましたがねハハハ~

このブログは「道東の釣り」ブログですから

積丹と白老~日高の三石までの

範囲の釣りとは結びつかないので

少しづつ内容を変えようと思います

しかし!小生は「釧路の沖の超異常人!」

釧路に帰ればすぐさま釣りに直行です!

今回の転勤でtomoさんが

「お気楽おやじの釣り日記」を立ち上げてくれて

ホッとしています

http://okiraku-oyajinoturi.cocolog-nifty.com/blog/

ここには20070504_1632_0000

岩さんも入ってくれて(岩さんは今日ニシンを釣った~)

岩さんは西防の大将!

投げ釣りの「超異常人!」

そして厚岸丸さんも来てくれています

厚岸丸さんはフライマン!Photo_414

ルアーも勿論川に精通しています

オールマイティの釣り師に変身中~

今度はtomoさんのブログはバージョンアップで

BBSを作ったのでPhoto_31_1

釣果の投稿もOKですもんね~

http://8304.teacup.com/okirakuturi/bbs

沖釣りは勿論「釧路の沖」

http://kushiro-oki.cocolog-nifty.com/dlog/

そして「釧路の沖」のBBS

http://8811.teacup.com/kusirooki/bbs1_26

この二つのブログで

道東の釣りの情報はバッチリっすね!

沖から防波堤と浜からの投げ釣り

そして川と湖の釣り

まして沖釣りの情報満載~

道東のブログは力強い情報源になりますね~

これも釣り好きの仲間の輪が広がっているからDvc00021

どんどんと皆さんが参加してもらえれば

厚みのある情報になりますよね~!

アハハ~「釧路の沖」広報担当を退任したのに・・

まだまだ広報していますね~

さて

昨日札幌から釧路に戻るとP1100770

すぐさま凪男氏とあに様に拉致されて

前キャビンの増設した繁栄丸に連行(笑)

その後Photo_415

勿論相談役の「かめや食堂」の大将に

来釧報告~

日曜日は宗八釣れるぞ~と

先輩の話だが・・・

日曜日は札幌に帰るのだ~

意地悪な大将だよな~

その後tomoさんと久々の釣行~

P1100703

又飯時に行くも・・・大時化~

しかし・・オイラは海に来ただけで 05030003

幸せジャン!

P1100692_1 P1100693_1 P1100694

釣りにならなくとも潮風にあたれば幸せ~

海は最高だょね~

まあこれだけ波があればP1100699_1

釣りにはならない!

だけど・・凪たら!Nec_0008

必ず30cmオーバーの

クロガシラが必ずきますよ~

でも今回は撤退~

流石に疲れてしまい

今日の「釧路の沖」に誘われるも

離脱で~すハハハ~年には勝てませんね~Photo_9_2

早々に爆睡体制に入ったら

午前3時に目覚めた~釣り師の性か?

午前4時前にあに様より出港連絡メール!Img_0494

もう少しだけ元気なら・・

息子との約束がなければ・・

行ってたな~ハハハ~Img_0492

しかし今日は「釧路の沖」は何なんだ~?

「宗八・・釣り」の筈が「真鱈祭り?」

海はいったい・・どうなっている?

Img_0490

Img_0489_1

健漁丸では船中30本のマダラと

P1100745

ホッケの大漁ダ~

P1100747

さてさて

沖に行けなかった小生は

ホケガキとホケガキの友達のカイ君を連れて

こんな感じ~

P1100707

沖と同じで渋かった~

P1100726

まあ楽しんでくれた様ですね~

P1100734 P1100737 P1100739 P1100748 Dvc00030

こんな感じでした~

さて

ホケガキは遊ばせている訳にはゆかない!

釣りでも陸トレ~

走れ~!

P1100710 P1100711 P1100712 P1100715 P1100716 P1100717 P1100718 P1100719 P1100720 P1100721 P1100723

いつの間にか大きく成長したような・・

まさか~二週間?ハハハ~親馬鹿~

さて今夜も飲んでます!

そして明日は「釧路の沖」実況中継ダョ~ン!

PS:フィッシュランドのレジの所はリュニュウーアルです!

070504_192442

070504_192431

そして!

携帯の待ち受け画面は

「関東の超異常人の華!」OKIさんに決定~!

Photo_416

http://okituriitiban.cocolog-nifty.com/blog/

アハ!勝手に載せちゃった~

さて明日の「釧路の沖」楽しむぞ~!

ア!何も用意してないジャン!

ナハハ~~

健漁丸にいたナイスガイの611さん

更新しましたよ~

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »