« 「釣ノリノリの日記件連絡掲示板」~をつくりました~ | トップページ | 陸ノリノリは雨の札幌で~ »

2007年5月13日 (日曜日)

「釧路の沖」は宗八爆釣?しかしオイラは札幌の花ノリノリ~

陸の河童のノリノリはススキノへの

陸釣行~Dvc00050 Dvc00052

はたして釣ったのか?

釣られたのかわからない

一夜の釣行だったな~ハハハ~

あに様やキンチャンやヒロさんが

即座に反応~Dvc00049

ペッタラこいとかピンボケとか

まったく~

撮影に協力してくれた

女の子に失礼ジャン~ハハハ~

さてさて

陸の河童は今朝も早起き~

「釧路の沖」が気になって・・

そしたら・・これだもんな~

Nec_0123

しかし・・凪男氏の笑顔が無い~

俺が居なくて淋しいんだろう~

駄目だな~もっと強くならないと~

泣いたらいかんぜ~

泣くならオイラの胸でお泣き~ガッハッハ~

てな訳でやはり釣りに行けない

陸の河童は今日は「花ノリノリ」に変身~

札幌は花の季節になりました

P1100918

朝も早くから大通り公園~

ハトさんとおはようの挨拶~Dvc00098

とうきびのワゴンはまだ開店前~

静かな大通り公園でございます

大通り公園の花壇も

色とりどりの花の絨毯~

Dvc00100 Dvc00101 Dvc00102

春一杯の季節ですね~

もちろん桜も満開~綺麗だな~

Dvc00107 Dvc00108_1 Dvc00109

P1100911

花ノリノリの写真が始まったのは

チューリップからでしたね

Dvc00058_1 Dvc00059 Dvc00060

P1100907

札幌の町並みを歩くといたる所に

花があふれています

それでは花のラインナップ!

Dvc00132 Dvc00128 Dvc00130 Dvc00129 Dvc00127 Dvc00126 Dvc00125_1 Dvc00124_1 Dvc00123_1 Dvc00121 Dvc00119 Dvc00120 Dvc00118 Dvc00117_1 Dvc00116 Dvc00115_1 Dvc00114_1 Dvc00113 Dvc00112 Dvc00111 Dvc00075 Dvc00074 Dvc00073 Dvc00072_1 Dvc00071_1 Dvc00070_2 Dvc00069_1 Dvc00061 Dvc00131 Dvc00031

花の季節はこれからですね~

P1100917

P1100901

P1100902

P1100903

P1100909

P1100910

P1100913

久々の更新は「花ノリノリ」

早く潮風にあたりたい今日この頃~

いまも「釧路の沖」超異常人の仲間は

沖~~

これから床屋にでも行ってくるかな~

ホケガキは今日も学校のリンク練習だな~

P1100718_1

|

« 「釣ノリノリの日記件連絡掲示板」~をつくりました~ | トップページ | 陸ノリノリは雨の札幌で~ »

コメント

元気そうでなにより♪

札幌には海はないけど、石狩や余市、それと、苫小牧とか、釣りのスポットはたくさんあるょ。
日本海なら、今、サクラマスの季節だょね・・・アレは旨いからなぁ・・・

苫小牧に仕事でよく行っていた頃、ホッキ漁を終えた船に、釣り餌をとりに来るおっちゃんがけっこういたのを思い出します(5、6月はホッキの禁漁期だけど・・・マテガイとかも美味しいしね)。
ホッキ桁にゴカイ類がくっついていてね。

今だったら、ソウハチもつれるんじゃないかな・・・秋になれば、ババガレイもとれるみたいだし・・・苫小牧沖は、ヒラモノが産卵に来る場所だし、豊かな海だょ。

苫小牧漁協の下の食堂も、ちっと、いい感じだし・・・

苫小牧なら、釣り船もでてるし(漁師たちが順番でやってるって、昔昔、聞いたけど・・・今はどーかな?)


夜、遊ぶより、朝早く起きて遊びに行くほうが、らしくない?・・・したっけ、また(o^-’)b

投稿: はるパパ | 2007年5月13日 (日曜日) 23時34分

あんれ?
「はるパパ」?
飲み過ぎ?か?
小生は島牧〜積丹一帯
白老〜日高の三石まで
携帯には
相当の遊漁船の登録があるんで
釣りに行き狙う魚種の判断と
場所の判断は
全く問題無し〜
近場のカレイやクロゾイ&マゾイ〜
ヤナギやマス〜ヒラメ〜
ソウハチやキンキ〜
何でもOK〜
が・しかし・まだ釣りの道具は〜
釧路ジャケン〜
今日は7年ぶりに行った
床屋さんで釣り談義〜
休みがあわないから
一緒に行けないのが残念〜
陸釣りは仕事の延長〜
早く本職の鉢巻き坊主に戻りて〜〜
オヤスミ〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年5月14日 (月曜日) 00時03分

(@_@)ア!いまわかった!
一瞬ハリバパと思ったら〜
「はるパパ」!
ウワオ〜元気〜!
失礼しました〜〜
今度は釧路の沖の投げ釣り隊が
マツカワの耳石を提供しそうだよ〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年5月14日 (月曜日) 00時10分

俺の不細工な顔に笑いがネェって?それはやはりノリノリ氏が一緒じゃないからかもしれないな。本当はニコニコしたつもりなんだけど、シャッターチャンスの関係かな?そんなこと書いたらせっかく写してくれた兄に申し訳ネェっす。まずはやっと釣りらしい釣りが出来る海がやってきたなって感じですね。 それよりあのchichiはいいですね。美しいです。今週は土日連チャンで沖に出なくてはいけないようです。いよいよ我々のシーズン到来ですね。魚を食べたかったら遠慮なくお申し付け下さい。宗八、ホッケ・青ゾイ・等々
着払いの宅急便でと届け出しますよ。とにかくお互い元気で
頑張りましょう。

投稿: 凪男 | 2007年5月14日 (月曜日) 18時46分

札幌で更新できるようになったんですか?
うれしいです!
父のそれは薄れても、
花にたいしての感性はさすがに
すばらしいですね!
遠くから、のぞきに来る異国の方々も
さぞ喜んでいることでしょう。
私、昨日は近郊の山で、家内とすっかり開いた
行者ニンニクを採っておりました。
本日の道新夕刊に、開いても美味しく食べらるという
記事が、掲載されておりました。
ところで、昨日の凪男さんの悲しい表情が、
ヒロがいない寂しさからだったら
うれしいのに・・・・・
 
ちょっとバラ色のヒロ


投稿: ヒロ | 2007年5月14日 (月曜日) 20時10分

アハハ〜ヒロさん行者ニンニクで
パワーがそっちに行ったか〜
薔色のヒィロ〜〜?!
ダッハッハ〜
さて
花ノリノリを褒めて頂きありがとう〜
それでも行動範囲か狭いから
種類には限りがあるな〜
いまは花を写している場合じゃないよな〜
飲みにいってもシラケるし〜
ふと時間があくと超時間を持て余す
ヤッバリ!ゴルフしかないか〜〜?
アレ?凪男さん・・・
ソウハチやホッケはわかるけど・・
アオ?青?アオ〜〜?
今年も凪男さんの隣であに様が・・
「アオだ〜」なんて騒ぐ姿が浮かぶのは
オイラだけ?
ア〜また心配するシーズンの始まりか〜
しかし今年はもう上げてるから
アオの疫病神は・・
あに様に乗り移ったかな〜?
ア〜「釧路の沖」のアオゾイは
可哀相だな〜
気持ちよく釣ってくれる
ノリノリが居ないから〜
ガッハッハ〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年5月14日 (月曜日) 23時16分

イイですね!
綺麗なお花の写真も・・・
久し振りに心が和みますよ!
東京湾で汚れた海ばかり見てますから
こんなお写真もたまには・・・インデナイカイ(^-^) 
上のハートのショットが又、ケッコウ^^
出来れば次回は少々、多めに・・・期待!
そういえば、ノリノリさんにご報告が・・・
うちのカミサン深川で取れた道産子でした
大地で育ったのよ!
心も広い・・・ハートもでかい?
釣りとは全く関係ないじゃん・・・横浜弁?
でした(^-^) 

投稿: コウチン | 2007年5月15日 (火曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「釣ノリノリの日記件連絡掲示板」~をつくりました~ | トップページ | 陸ノリノリは雨の札幌で~ »