« 「釧路の沖」は宗八爆釣?しかしオイラは札幌の花ノリノリ~ | トップページ | リラ冷えの街札幌は・・ »

2007年5月19日 (土曜日)

陸ノリノリは雨の札幌で~

さて今日も雨の札幌~Dvc00212 Dvc00057
一週間の疲れを溜めてしまって
釣りに行けぬストレスも爆発寸前(笑)
釣ノリノリノ釣行は計画もたたずに
日々仕事に追われております

一週間の疲れの中には
連夜のススキノ巡りの疲れも・・?
なんて声が聞こえそうな今日この頃~ Dvc00053

早いものでもう札幌に来て
一ヶ月が過ぎようとしているのですね~
今週も色々な所に出没しました~
地検・・中央署・・新聞社・・裁判所~
ダハハ~
オイラはいったい何者ぞ~

Dvc00228 Dvc00224 Dvc00226 Dvc00229

今日もあに様達は「釧路の沖」へ
http://kushiro-oki.cocolog-nifty.com/dlog/

Img_0556

どういう理由かは分かりませんが
団体さんのドタキャンがあった様で
何とももったいないことですな~
今日の宗八も良型ばかり

左の宗八はしっかりと刺身用に〆ている~

Img_0560

あに&凪&ほりさんの3人とは
イヤハヤナントモもったいない事で
これで乗船が10名とかなら
宗八の釣果もきっと倍になったでしょうね
仕掛けの数が多ければ
もっと宗八が集まり群れが厚くなったかもね~
しかし・・そんな中にも
せっかく浮いた宗八が居るのにImg_0557
ひねくれ者がいて・・一人だけ
棚を無視して仕掛けを
深く落としたりして折角の
宗八の群れを散らす人も出てくるし
人が多いいと難しいものですね~
明日も異常人達は連チャンで沖の様子
釣果が楽しみですね~
たしか明日は「釧路の沖」に
女性陣が参戦とか・・
あに様達は釣りになるのかな~(笑)
しかし・・
異常人の誰かさんは・・・

Img_0554

先週クロさんのお友達があげた
http://homepage3.nifty.com/ja8elk/
こっちの魚に気が移っているのでは?

P1000346_1

何となくそんな気がしますがね~ハハハ~

さて
沖釣りばかりでなく
釧路の投げ釣り異常人軍団も
http://8304.teacup.com/okirakuturi/bbs
TOMOさんの所で盛り上がっていますね
やはり超異常人の岩さんは流石~
良い釣果をご披露してくれますね

0000035m

又飯時(マタイトキ)でも実績を出して
いただきましたね
この時期期間は短いものの0000052m
火散布の市場前でクロガシラの
爆釣に出会えるかもしれませんね
期間はせいぜい1週間 
いつ始まるかは不明ですが・・
桜の散際かな~
TOMOさん達は明日リベンジ?

関東の異常人のkazuさん達も
http://okituriitiban.cocolog-nifty.com/blog/
絶好調で楽しい釣りを楽しんでいるし

2007516201 2007516202_1 Photo_5_1

素敵なマドンナokiさんの笑顔も大アップ!

Photo_8_2

そういえば・・kazuさんまだ
フアンレターの宛先教えてくれないや~ハハハ~

コウチンさんもDvc00199 Dvc00200
http://jovup57.cocolog-nifty.com/koochin/
楽しい釣りを楽しんでいるな~
奥様が深川出身とは私の妻の出身地に
近いぞな!

そういえば
ライダーリョウゴーさんは今日マガレイに
行ったのかな?Dvc00203 Dvc00204
http://plz.rakuten.co.jp/ffriderfath/

さて
今日は疲れも溜まっていたし
やはり左手の調子が良くないので
温泉治療に~
じっくりと温泉で疲れを取り
左手を温めて治療してまいりました~
食事とビールに睡眠~Dvc00217 Dvc00213
久しぶりにマッタリと過ごしました
明日は何の予定も無い休日です
どうやって過ごせば良いのか?
単身赴任とは結構暇かもね~
仕事していたほうが気がまぎれるかな?
まだまだ続く「陸ノリノリ」
誰か助けて~~アハハハハ~

Dvc00197 Dvc00209 Dvc00208 Dvc00206 Dvc00210 Dvc00211

|

« 「釧路の沖」は宗八爆釣?しかしオイラは札幌の花ノリノリ~ | トップページ | リラ冷えの街札幌は・・ »

コメント

単身赴任お疲れ様~(^o^)丿
皆の釣果を見る日々・・・
さぞストレスが溜まっているのでは~
 
こっちはそろそろ伊豆ののっこみ真鯛も
終わり~
結局大鯛にはめぐり会えず~(>_<)
しかしあきらめませんよ!
7月以降は南房総で大鯛チャレンジです!

明日はゆっくり休んで
明後日からの仕事に備えて下さいね~(^o^)丿

投稿: KAZU | 2007年5月19日 (土曜日) 21時17分

元気ですかぁ~!
自分 元気半分くらいかな
一昨日TEL頂いたんですが 
寝ててごめんなさい
気になって気になって仕方ないっす!
明日は 又飯時にリベンジしに行きます
他に行くとか言ってた人たちは
サクラ狙いに行くとか
雨降ったら行かないとか言ってますので
自分 一人で行ってきます
釣果は 明日のブログで報告って事で
今度 いつ帰って来るんですか?
この前の船釣りは 不完全燃焼です
帰釧した時はまた 一緒に乗りましょう
こっちのBBSにも たまに登場してください!
待ってます! そゆことで~

投稿: tomo | 2007年5月19日 (土曜日) 21時17分

tomoさん毎度です
又飯時がんばってね
楽しみにしています
西の右テトラ脇はアブラコとマカジ
昆布根があるから
仕掛けは一本針でサンマ餌が良いと思います
クロガシラは沖テトラと浜の中間ライン
少し左寄りです
もし駄目なら
東寄りの砂浜が少しえぐれた所でも
クロガシラは狙えます
暇なら
足元に気をつけて
西のテトラに渡って穴釣りをしたら
アブに会えますよ~ブラーでokです
一人の時は気をつけて下さいね

投稿: 釣ノリノリ | 2007年5月19日 (土曜日) 21時43分

kazuさん
いつも慰めのコメントありがとう~
関東の異常人軍団の釣果は
体に悪い~
いつも見たくないのだが・・・
どうしても憧れのマドンナokiさんに
会いたくて
行っちゃうんだなkazuさんのブログに~(笑)
今度は松子さんとのアナゴ対決見せてくださいよ~
オイラはもちろん松子組だから
松子さんを超応援するけどね~イッヒッヒ~

投稿: 釣ノリノリ | 2007年5月19日 (土曜日) 21時48分

もう1ヶ月断つんですね!・・・釣りを。
本物のお仕事と、夜のお仕事ご苦労様です^^;
陸上での“コマセ”蒔きは外道にご注意下さ~い。
ノリノリさんの出没先は、ちょいと理解不能?
やっぱり釧路の海でのハチマキ姿がお似合いかと。
関東の海は陽気も良くなりこれからが絶好調!
釣り物選びに迷ってしまう・・・どうだ参ったか!!
(これが言ってみたかった)のであります(^-^)
お仕事頑張って下さ~い。
 

投稿: コウチン | 2007年5月21日 (月曜日) 08時55分

アハハ〜
コウチンさんに一本取られたな〜
「ウヘ〜参ったぜ〜」
なんて感じかな〜
しかし〜
沖釣りの腕も良いノリノリだが
陸釣りの腕も・・良いかもよ〜(笑)
北海道の沖釣りは
コマセなんか使わないから
まきかたわからんな〜
だいたいコマセと言えば
小物のチカかワカサギ釣りかな?
そんな小さい未熟者を釣ると
未成年保護育成に引っ掛かる〜
やはり油ののった大物釣りだろ〜(笑)
時には鋭く刺さる
鰭を持ってる
大人の陸釣りがやっぱし
イイベヤ〜〜(北海道弁)
アハハ〜
釧路はソウハチも投げ釣りも
良くなってきたみたいだし
こっちも
陸で楽しむか〜〜
股竿担いで今夜も出撃〜〜
(@_@)マジ〜?
アハハハハハ〜〜

投稿: 釣ノリノリ | 2007年5月22日 (火曜日) 21時28分

 そうか!!あっちのコーナーは来訪しない人が多いのかな?とりあえず、こちらでも報告。
 昨日22日朝、「釧路沖、爆釣だよ。幸福では200越えも出そうだよ」との情報!?これは釣り情報に入れるしかない。で原稿差し替え。夕方4時ころから会社、自宅、訪問先と電話の嵐?でも相手とは話せず。5時過ぎになってようやくつながり、1日繁栄でソウ100超のKさん「今日槍昔(風蓮湖)でクロの25~45㌢2人で40枚釣れたぞ。記事にしないかと思って」とのこと。「今年は型が良いので楽しめそうだよ」とも話していました。それでもって行ってみる人は、駐車スペースがほとんど私有地なので、必ず断りを入れてから止めるようにしてください!家などの出入り口には絶対に止めないことです。

投稿: kinmaru2 | 2007年5月23日 (水曜日) 22時57分

見ていたら、突然、マダイが出てきて、ビツクリ!・・・北海道でマダイ(@_@)・・・と思ったら、関東の方でしたか・・・さすがに顔が広いですね♪


学生の頃、伊豆で潜っていたら、アンカータグのついたマダイを見かけたことがありましたっけ・・・しってました?・・・ヒラメとマダイで、あわせて5千万尾ほど、人工種苗が放流されているってコト。

マダイも、人工種苗と天然モノとはすぐに見分けがつくんですょ・・・ヒラメは無眼側に色素がでるけど(最近は技術が進んで、かなりなくなったけどね)・・・

さて、ドコを見ると分かると思いますか?

知っている方、手を上げて♪


したっけ、また 

投稿: はるパパ | 2007年5月25日 (金曜日) 00時48分

オッハー!
はるパパ~流石に専門家~
天然鯛の見分け方?
想像がつかないな~
もしかして・・
伊豆でKAZUさん達の釣っているのは
放流の真鯛?
鯛には縁の無い北海道だもんな~
どうせなら・・
アオゾイの放流してクンナイベカ~
アオもヤナギもタラも宗八も
オイラ達の狙う魚は全て天然物ダベヤ~
放流はタンタカとクロゾイ?クロガシラ?
シャケ?
なんて感じかな?
わかんないな~
教えてケンロ!

投稿: 釣ノリノリ | 2007年5月25日 (金曜日) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「釧路の沖」は宗八爆釣?しかしオイラは札幌の花ノリノリ~ | トップページ | リラ冷えの街札幌は・・ »